calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

日本ダービー 先取り展望

0

    オークス 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 4,10−総流し
    【びぜんや】単勝 10,11,18 馬連流し 18−1,2,4,8,10 三連複軸2頭流し 10,18−4,8


    月見亭「大胆不敵に中央突破! 力の違いを見せつけた無垢なる女王!」
    びぜんや「オークスを制したのはデアリングタクト。中団待機から直線は馬群を縫って進出。最後は極上の切れ味で先行馬を料理し、無敗の二冠牝馬が誕生した」
    月見亭「直線で進路がなくなるシーンもあったけれども慌てずチャンスを待って、坂を上り切り進路が開いたところから鋭進。モノが違う、格が違う、ってレースだったわね」
    びぜんや「松山騎手も馬の力を信じて落ち着いた騎乗をしていたね。良馬場でその切れ味がフルに発揮された」
    月見亭「これは三冠牝馬誕生も堅い……かな」
    びぜんや「距離短縮はプラスだろうし、あとは小回り対応と、無事に夏を過ごすことだね。あとはレシステンシアが出てくるかどうか、か。今回のオークスはデアリングタクト以外の上位人気馬が総崩れで、今年の3歳牝馬はデアリングタクトとレシステンシア以外はどんぐりの背比べと言えそう。そこから抜け出してくるライヴァルがいるかどうかだな」
    月見亭「2着は好位から内を立ち回ったウインマリリンが入った」
    びぜんや「前走同様、立ち回りの巧さを見せた。先行馬が総崩れする流れを粘ったのは評価できるね。秋華賞でもこの器用さを生かせれば」
    月見亭「3着は人気薄のウインマイティーが入った」
    びぜんや「馬場の真ん中を積極的に運んで見せ場を作った。決め手で1着馬、器用さで2着馬に見劣ったけれど正攻法での3着は力をつけていることの証だ」
    月見亭「キミの◎サンクテュエールは後方待機のまま伸びず13着」
    びぜんや「発馬で後手を踏んで、そのまま見せ場なく終わってしまった。この馬のやりたいことを2着馬にやられてしまったな」
    月見亭「私の◎ミヤマザクラは中団のまま流れ込んで7着」
    びぜんや「持ち味を生かした上位3頭、直線に賭けた4〜6着に比べると、何をやりたいのか分からないまま流れ込んだ感じだ。それてぜも勝ち馬と0.5秒差なんだから地力は示したとも言えるが」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(○−−)でハズレ、馬券も同じく」
    びぜんや「僕は(△−−)でハズレ。馬券も惨敗でした」
    月見亭「さて来週はいよいよ競馬の祭典がやってくる。3歳最強は誰だ? 日本ダービー!」


    オークス予想 by月見亭

    0

      書くことがないので、前フリ無しで。

       

      私のミヤマザクラです。

       

      残りはこんな感じです。

       

      〇 デアリングタクト

      ▲ クラヴァシュドール

      △ デゼル

      × マルターズディオサ

      × サンクテュエール


      オークス予想 byびぜんや

      0

        月見亭が通販で、スクワットを補助するエクササイズ器械を買いました。stayhomeで運動不足になりがちな折、少しでも身体を動かそうということのようです。
        私も借りて、ダート1800mのレースを見ながらやってみたんですが、器械のアシストがあるとはいえ1分50秒スクワットをすると、運動不足の身にはかなりの負荷になりました。
        twitterのフォロワーさんは競馬を見ながら1分半片足立ちをやっていると言ってましたから、これは芝の1600mですかね。
        このほかにもおうちで、短時間で行える運動やストレッチはいろいろありますから、「競馬を見ながらダイエット」も夢じゃないかも。
        おなか回りより財布の中身が先にダイエットしてしまうオチが見えてる気もしますが。


        ◎はサンクテュエール


        岩手競馬・早池峰スーパースプリント予想 byびぜんや

        0

          (盛岡ダート1000m/M2)

           

          仕事で某所に行ったら、藤田菜七子騎手がモデルの「危険物安全週間」のポスターが貼られていました。
          今まで一般の方が目にする場所に起用される競馬人というと長年武豊騎手一択状態でしたから、その後継者となるヒロインが出てきたのは喜ばしいことですね。
          まぁ競馬脳的には、一緒に映っている馬が誰なのか、というのも気になるところだったりします。


          ◎6 コンサートドーレ/転入初戦が圧巻の勝ち方。ここでも。
          ○10 ミラクルダマスク/超短距離の実績豊富。スピードの違いを見せる。
          ▲5 リュウノヴィグラス/一気の距離短縮はプラスに出そう。コース替わりも○
          △8 ラブバレット/前走が案外。岩手のスピードスター、復活なるか。
          ×4 タイセイブラスト/転入戦を積極策から快勝。得意の左回りでさらに前進。


          オークス 先取り展望

          0

            ヴィクトリアマイル 実際の買い目
            【月見亭】複勝 2,11 ワイド 2−11 三連複軸2頭流し 5,7−総流し
            【びぜんや】単勝 2,10,16 複勝 10 馬連流し 12−2,3,10,14,16,17


            月見亭「圧巻!」
            びぜんや「ヴィクトリアマイルは僕の◎アーモンドアイが能力の違いを見せつけて圧勝。まさにカテゴリが違う、町の暴走族の集会にメルセデスのF1マシンを持ってきたような圧倒劇だった」
            月見亭「道中は4番手の外を追走し、エンジンをふかすこともなく直線半ばで先頭に立って、後続を突き放した。重賞3連勝のサウンドキアラも、ディフェンディングチャンピオンのノームコアも、並ばせてすらもらえなかった」
            びぜんや「ま、本来ならここに出てくるレベルの馬じゃない、ということだよな。本気でギアを上げていたら、昨年のレコードは破られていただろうし、09年のウオッカが後続につけた7馬身差にも迫っていたかもしれないね」
            月見亭「2着は好位から進めたサウンドキアラ」
            びぜんや「余裕綽々に好位を追走し、直線でじっくり逃げ馬を料理すると先頭へ。という、重賞3連勝馬らしい横綱相撲だった。しかしその4馬身先で、バケモノが楽々ゴールテープを切っていた」
            月見亭「3着は後ろから脚を伸ばしたノームコア」
            びぜんや「アーモンドアイの後ろから鞭を揮って追いすがったが、相手はノーステッキで楽々と突き放した。それでもあきらめず伸びて3着に入ったのはさすが。発馬で後手を踏まなければ2着はあったかもしれない」
            月見亭「私の◎プリモシーンは中団のまま流れ込んで8着」
            びぜんや「スタートで位置を取れなかったのがすべてだったね。高速馬場な上に前の隊列もすんなり落ち着いて、差し馬には出番のないレースになってしまった」
            月見亭「というわけで今週の結果。私は(▲−×)でハズレ、馬券もハズレ。さすがにアーモンドアイを軸から外したのは夢を見過ぎだった」
            ぴぜんや「僕は(◎−▲)で単勝的中、馬券はハズレ。ヒモ荒れ狙いがコンセプトだったから納得の敗戦ではあるが、もう少しノームコアががんばってくれたらなぁ」
            月見亭「さて、来週は3歳牝馬による限定戦。優駿牝馬、オークス!」


            ヴィクトリアマイル予想 by月見亭

            0

              外出規制が解除された週末、買い物に出掛けると、たくさんの車が。

              通りすがりのお店の駐車場も、かなり埋まっていました。

              このまま、普段通りの日々に戻っていくことを願います。

               

              私のプリモシーンです。

               

              残りはこんな感じです。

               

              〇 ダノンファンタジー

              ▲ アーモンドアイ

              △ ビーチサンバ

              × ノームコア

              × ラヴズオンリーユー

               


              ヴィクトリアマイル予想 byびぜんや

              0

                GWが終わり、会社と家の往復生活に戻るとなかなか前フリのネタも出て来ません。

                そんなわけで今日は前フリなしで。

                 

                ◎はアーモンドアイ


                岩手競馬・ORO開幕特別予想 byびぜんや

                0

                  (盛岡ダート1800m/オープン)


                  ここで予想していないレースの単勝が的中とか、(◎−−)でシルシ上は的中とかは一応ありましたが、この春の水沢競馬はここで予想して連勝系の馬券を買ったレースが全敗という大惨事のまま終わりました。
                  今週からは盛岡開催がスタート。コース替わりで巻き返し、となればいいんですが。


                  ◎10 マイランコントル/デビュー2戦を圧勝。遅れてきた大器がここから重賞戦線へ。
                  ○9 リュウノチョッパー/M1で3着の実力者。格の違い見せたい。
                  ▲1 ボルドーリブロン/転入2戦が案外。左回りで巻き返しなるか。
                  △5 ザルティス/叩かれつつ上昇。マイペースで行ければ残り目も。
                  ×8 トゥーナブロッサム/交流重賞出走歴ある実力者。注目の転入初戦。


                  ヴィクトリアマイル 先取り展望

                  0

                    NHKマイルC 実際の買い目
                    【月見亭】複勝 1,5 ワイド 1−5 三連複軸2頭流し 2,5−総流し
                    【びぜんや】単勝 16,17 複勝 16,17 馬連ボックス 3,6,8,10,15,16 三連複軸2頭流し 16,17−3,6,8,10


                    月見亭「灰色の砂塵を突き抜けて、波乱を巻き起こした不屈の跳ね馬!」
                    びぜんや「NHKマイルCを勝ったのはラウダシオン。道中は逃げるレシステンシアをマークして2番手追走。マッチレースの末に直線坂上で抜け出すと、そのまま後続を突き放してトップチェッカーを受けた」
                    月見亭「勝ち鞍は1400mまでで、マイルを走った朝日杯は8着。その馬がマイルのタイトルを獲るとはね」
                    びぜんや「マイル経験の浅さゆえに前走の1番人気から9番人気まで人気を落としていたけれど、1走だけでマイル適性なしと見限るのは早計だったな。結果論だけれどね」
                    月見亭「テン乗りのデムーロ騎手も積極策で展開を味方につけたわね。久しぶりに“大舞台に強いミルコ”を見た気がするわ」
                    びぜんや「激流もあるかと思ったけれど、案外流れが落ち着いたよねぇ。そこで強気にレシステンシアに競りかけて行ったあたり、騎手の勝利への嗅覚も鋭かった」
                    月見亭「2着は1番人気のレシステンシア」
                    びぜんや「東京の直線を意識してか脚を溜めた逃げで後続を翻弄。レースプランは悪くなかったが、思わぬ伏兵がいて足元をすくわれた形だ。まぁ、人気を背負った逃げ馬の宿命ではあるよね」
                    月見亭「3着には中団前目からそつなく運んだギルデッドミラーが入った」
                    びぜんや「乗れてる福永騎手が内を巧く立ち回ったね。ただ、逃げ馬が休んでいるときにこっちも脚を溜めていた分、上位2頭には遅れをとった」
                    月見亭「キミの◎ストーンリッジは3番手から進めたものの直線で後退、12着」
                    びぜんや「逃げ馬をマークしたつもりが、逆にうまく脚を使わされてしまった格好。直線の坂で下がって行ったあたり、まだひ弱な感じがするね」
                    月見亭「私の◎シャインガーネットは中団待機から脚を伸ばしたものの6着」
                    びぜんや「今日の展開では、無難に中団で脚を溜め、馬場の真ん中に出していく競馬では届かなかった。現状の力は出せたといっていいんじゃないかな」
                    月見亭「というわけで今週の結果。私は(−△−)でハズレ、馬券も同じく」
                    びぜんや「僕は(−▲△)でハズレ、馬券は一発狙いで手を広げて馬連ボックスにしたら、2着3着で返り討ちに遭いました」
                    月見亭「さて、来週も東京マイルを舞台にG気。古馬牝馬の頂上決戦、ヴィクトリアマイル!」


                    NHKマイルC予想 by月見亭

                    0

                      昨日は、吐き気を我慢しながら、お風呂の排水溝の掃除をしたせいか、

                      かなり久々のプラス収支になりました。

                      今日は何もせず、ダラダラしているせいか、全く当たりません。

                      やっぱり、奇麗にしないとダメなんですかね?

                       

                      私のシャインガーネットです。

                       

                      残りはこんな感じです。

                       

                      〇 タイセイビジョン

                      ▲ サクセッション

                      △ レシステンシア

                      × ウイングレイテスト

                      × ルフトシュトローム


                      | 1/289PAGES | >>