calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

岩手競馬・ひいらぎ賞予想 byびぜんや

0
    南部杯イヴェントでもらった「盛岡三大麺」も、あとは冷麺を残すのみ。
    ……これからの季節、どこで冷麺を食べればいいのか、悩みますが。

    ◎11 ラブソング/距離延長はプラス。重賞上位の常連が力の違い示す。
    ○6 コパノツイテル/安定感抜群。距離延長も合う。
    ▲2 ダイワマックワン/短距離で磨いたスピード生かして。
    △6 ダイワルーブル/転入初戦で片鱗見せた。上積み期待。


    JCダート予想 byびぜんや

    0
      大阪に住んでいたときは、毎週……とはいわないまでも、隔週ぐらいで難波のウインズまで繰り出し、難波で買い物を。
      八王子に住んでいたときは、たまに東京競馬場やウインズ立川に繰り出し、ついてせに聖蹟桜ケ丘や立川で買い物を。
      競馬ついでとはいえ、それなりに買い物に出かけていたんですが、松本に来て、グリーンチャンネルとPATで競馬を楽しむのが主になってからは、めっきり買い物に出る回数が減ってしまいました。
      そろそろ冬物を仕入れないといけないんですがねぇ……

      ◎はホッコータルマエ


      JCダート 先取り展望

      0
        ジャパンC 実際の買い目
        【月見亭】三連複軸2頭流し 9,13−総流し
        【びぜんや】単勝 1,10 複勝 1,10 馬単マルチ 4→7 三連複軸2頭流し 4,7−1,10

        月見亭「歴史の壁は私が崩す! ジェンティルドンナ、堂々の連覇達成!」
        びぜんや「ジャパンCを制したのは昨年の覇者・ジェンティルドンナ。先行集団で折り合い、デニムアンドルビーの猛追を振り切って押し切った」
        月見亭「昨年3歳牝馬として初の戴冠を果たした貴婦人が、今度はレース史上初の連覇」
        びぜんや「まぁ、昨年のオルフェーヴルほど強敵はいなかったけどね。前半1000mが62秒台のスローペースでもなんとか折り合えたのは進化。まぁ、順当勝ちではあるのだろう」
        月見亭「2着にはあわやのシーンを作った私の◎デニムアンドルビー」
        びぜんや「外が伸びる馬場がマッチしたのは事実だが、あのスローペースを後方3番手から差しきろうとしたのは恐れ入る。まさかG?で3着が最高の3歳牝馬が、ジャパンCで勝ち負けになるとはね」
        月見亭「3着には11番人気の伏兵・トーセンジョーダン」
        びぜんや「一昨年の2着馬なんだし、このメンバーなら来ても驚けないはずなんだけどね。こちらは緩い流れにうまく乗って、流れ込んだ」
        月見亭「キミの◎エイシンフラッシュは逃げて失速、10着」
        びぜんや「まさかハナに立たされるとは……。調子は絶好、枠も絶好、それが却って仇になったか、だれも前に行きたがらない中で、あっさりハナに立たされてしまった。未勝利戦並の前半65秒くらいまで落とせれば瞬発力でなんとか出来たかもしれないけど、そんなの無理だよね……」
        月見亭「2番人気・ゴールドシップはまさかの失速、15着」
        びぜんや「ゲートをちゃんと出て、前走よりいいレースをしたかに見えたんだが……。馬場や展開が合わないにしても負けすぎで、完全に歯車が狂ってしまったとしか思えないな」
        月見亭「というわけで今週の結果。私は(▲◎−)で馬連的中。だけど、馬券は三連複軸2頭流しのもう一方の軸・ゴールドシップが来なくてアウト。う〜ん、ジェンティルとどっちにするか迷ったのよねぇ……。ジェンティルとの2頭軸だったら6万馬券が当たってたわけで……。痛たたた、胃が……」
        びぜんや「僕は(○−−)でハズレ、馬券はエイシンフラッシュがハナに立った時点で殆どあきらめたよ。直線で、単複を買ってたドゥーナデンがデニムと一緒に上がってきたときは腰が浮きかけたけど、最後に力尽きてしまった」
        月見亭「さて、来週からは阪神・中山開催」
        びぜんや「14回の短い歴史に終止符が打たれる。ジャパンカップダート・ザ・ファイナルだ!」


        ジャパンC予想 by月見亭

        0
          コタツの魔力に逆らえません。
          週4日はうたた寝からマジ寝に移行し、ベッドで寝ることが減っています。
          しかし、今までコタツで寝て風邪をひいたことはないので、そこは安心してますが。

          私のデニムアンドルビーです。

          残りはこんな感じです。

          ○ ゴールドシップ
          ▲ ジェンティルドンナ
          △ アンコイルド
          × ヴィルシーナ
          × エイシンフラッシュ

          岩手競馬・ダービーグランプリ予想 byびぜんや

          0
            水沢の米農家の伜としましては、第7レースの「JA岩手ふるさと協賛 ひとめぼれ杯」も気になるところ。ここは6番・ホワイトクレマチスの復活に期待してみましょうか。

            ◎8 コウギョウデジタル/この距離に自信。積極策から押し切り図る。
            ○9 クラグオー/北海道の黄金血統。連勝の勢いここでも。
            ▲5 ジェネラルグラント/交流Jpn?2着の実力者。休み明けだが、あっさりも。
            △6 ヴェリイブライト/ダート替わりで変わり身見せた前走。水沢替わりはプラスか。


            ジャパンC予想 byびぜんや

            0
              先日、2014年の競馬番組についての発表がありました。

              古馬G?へのステップレースが整備され、前哨戦の勝者に優先出走権が与えられること、キーンランドCがグレード別定になったことは小さな変化ですが、注目点かな、と思います。
              これで「前哨戦を勝ったのに賞金不足で安田記念に出られない」という馬や、「有力馬がみんなセントウルSで対戦していて、スプリンターズSの予想がつまらない」という事態は回避されるかもしれません。

              気になったのは、来年から原則として障害レースはローカル開催で行われる、という点。
              手間がかかるわりに売り上げの伸びない障害レースは、ローカルに回しちゃえ……というふうにも映りますねぇ……。
              まぁ、ブラスに捉えれば、ローカルの障害レースを勝ち進んできた馬が、中央場所の障害重賞で猛者と対戦、さらに中山の障害G?へ……という「天下取り」みたいなストーリーが描けるのかな、と。
              そのぶん中央場所での下級条件戦が増えるのでしょうから、中央場所に出たいけれど除外されてやむなくローカルへ……という馬は減るのかもしれません。
              せっかくですから障害レースのローカル移転を、ローカル場所を盛り上げる契機にしてほしいですね。

              ◎はエイシンフラッシュ

              続きを読む >>

              | 1/5PAGES | >>