calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

七夕賞 先取り展望

0
    CBC賞 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 12,14総流し
    【びぜんや】単勝 9,10 枠連流し 6−3,4,5,6,7,8

    月見亭「真昼の月を呑みこんで、再び舞い降りた魔神の影!」
    びぜんや「CBC賞を制したのはマジンプロスパー。好位からの横綱相撲で粘るハクサンムーンを料理。レコードのおまけをつけて連覇を達成した」
    月見亭「ここでは格が違ったというレースぶり。2年連続でレコード更新というのもすごいね」
    びぜんや「ハンデが軽いよなぁ。実績上位、近走も悪くないマジンプロスパーが58キロ、ハクサンムーンが57.5キロで、重賞好走歴はあれど近走が……なメンバーが56キロ。これじゃあ勝負にならないよ」
    月見亭「2着は私の◎ハクサンムーン。すんなり先手を取ると、直線では後続を突き放したものの、最後は魔神の刃に屈した」
    びぜんや「逃げてレコードと同タイムなら上等。賞金も加算できたしね。先行争いが激しくなるかと思われていたけど、テンの脚がまったく違った」
    月見亭「3着には最速上がりをマークして後方から追い込んだサドンストームが入った」
    びぜんや「2着と2馬身半差じゃ完敗だよねぇ。準オープン上がりで56キロはちょっと見込まれていた。それも影響したか」
    月見亭「キミの◎エーシンダックマンは好位追走から後退、12着」
    びぜんや「力不足の一言に尽きるね。ハクサンムーンのスピードについて行ったものの、直線でギアを上げられるともうついていけなかった」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(○◎×)で三連単的中、馬券は三連複的中。配当は低かったけど、獲って損にはならなかったし、上位人気3頭での決着でこれなら悪くはないか」
    びぜんや「僕は(○×△)でハズレ、馬券も同様だ」
    月見亭「さて、来週からはサマー2000シリーズもスタート。その開幕戦は福島の名物重賞、七夕賞。今年は7月7日の開催だね」


    CBC賞予想 by月見亭

    0
      前フリ無しで。

      私のハクサンムーンです。

      残りはこんな感じです。

      ○ マジンプロスパー
      ▲ ザラストロ
      △ ザッハトルテ
      × サドンストーム
      × ヘニーハウンド

      岩手競馬・ウイナーC予想 byびぜんや

      0
        どうも最近村上忍騎手との相性が悪い気が。
        今日のメインも単複買った村上騎手騎乗の馬が4着やったしなぁ。7番人気で勝ち馬から3/4+クビ+クビ差だから悪くはないんやけど……

        ◎6 ヴェルシュナイダー/得意の水沢、ベストの距離で巻き返す。
        ○2 ヴイゼロワン/ダイヤモンドCが強い内容。58キロでも。
        ▲7 リュウノタケシツウ/兵庫重賞2着の実績馬。ここは単騎逃げ有望。
        △8 ラブソング/牡馬相手に崩れなかった前走を評価。
        ×9 コウギョウデジタル/日高賞では強敵相手に3着。侮れず。

        CBC賞予想 byびぜんや

        0
          たまには競馬予想ブログらしいことを書きますと。

          改装後、中京芝1200mで行われた重賞は、昨年の高松宮記念、CBC賞、今年の高松宮記念の3鞍。
          その連対馬を見ると、カレンチャン(阪神牝馬S優勝)、サンカルロ(阪神C、阪急杯優勝)、マジンプロスパー(阪急杯優勝)、スプリングサンダー(阪急杯2着)、ロードカナロア(阪急杯優勝)、ドリームバレンチノ(安土城S優勝)と、芝1400mの重賞連対かオープン勝ちの実績のある馬が占めています。
          それを踏まえて予想した結果が、こちらです。

          ……データを使いこなせていないような気がするのは、気のせいかな?

          ◎10 エーシンダックマン
          昨年は淀短距離Sでスギノエンデバー、ドリームバレンチノ、ワンカラットをまとめて撃破し、シルクロードS、アイビスSDでは2着。今年も福島民友Cで58キロを背負って3着と、健在を示しています。
          ここ2戦はふた桁着順に敗れていますが、前走・天保山Sはダートで問題外ですし、前々走・鞍馬Sも前崩れの流れに巻き込まれたもので度外視可能。
          久々に56キロで出走できるのは有利ですし、3走前のように、逃げなくてもレースは可能。開幕週の馬場なら持ち前の先行力を生かせます。

          ○14 マジンプロスパー
          昨年は57.5キロを背負って完勝。
          今年もシルクロードSで58キロを背負って差のない4着、阪急杯でロードカナロアから3/4馬身差の2着と好走を見せており、58キロのトップハンデでも、むしろ恵まれたように見えます。
          大外枠を引きましたが、どうしても逃げたいという馬ではなく、むしろ行きたい馬を先に生かせてじっくり好位からレースを組み立てられるのは好都合。極端に時計が速くなったときがどうかですが、まずは好勝負間違いなしだと思います。

          ▲9 ヘニーハウンド
          かつてはデビュー2戦目でファルコンS(阪神にて開催)を制し、あっと言わせた天才児。それが「十で神童、二十歳で才子……」の諺ではありませんが、ここ1年は掲示板にも乗るか乗らないかという低空飛行が続いています。
          しかし今回は新馬戦を快勝したときと同じ左回りの芝1400m戦。藤岡康太騎手はテン乗りになりますが、この馬の3勝はすべてテン乗りの騎手とのコンビで挙げており、これも吉兆といえます。
          昨年の鞍馬Sがそうだったように、鋭い切れ味と立ち回りの巧みさが武器の馬で、開幕週の馬場も合いそうです。

          △4 サドンストーム
          降級戦だった前走・水無月Sでは稍重の馬場もものともせずに豪快に突き抜けて快勝。
          相手が楽だったのも確かですが、それまで出遅れてレースの流れに乗り切れなかった馬が、リフレッシュの効果か五分のスタートを切れたのが収穫でした。
          もともと、京王杯2歳S2着、ファルコンS3着など、重賞実績は豊富な馬。
          どちらかというと時計がかかる馬場の方が力を発揮できそうですが、持ち時計はライヴァルに対しても見劣りしません。
          中京の長い直線で、その末脚がいよいよ本領を発揮しそうです。

          ×はハナさえ切れればこっちのもの・12 ハクサンムーンと、夏は牝馬、中京巧者の8 ウインドジャズを指名します。

          買い目は6枠からの枠連流し5点。

          ■ おまけ ■ ラジオNIKKEI賞予想

          ◎15 インプロヴァイズ/東スポ杯3着馬が54キロは恵まれた。
          ○1 サンブルエミューズ/破壊力は見劣らない。小回りの方が持ち味生きる。
          ▲12 ミエノワンダー/ダービーTRクビ差2着の無念をここにぶつける。
          △7 フラムドグロワール/この相手関係ならトップハンデでも負けられない。
          ×3 アドマイヤドバイ/きさらぎ賞3着。この距離なら崩れない。
          ×14 ダービーフィズ/勝つときは派手に。底知れない能力秘める。

          CBC賞 先取り展望

          0
            宝塚記念 実際の買い目
            【月見亭】三連複軸2頭流し 3,10−総流し
            【びぜんや】馬連流し 11−3,4,5,10 三連単フォーメーション 11→3,10→3,4,5,10

            月見亭「黄金の戦艦、再浮上。宝塚大海戦でライヴァルを撃沈!」
            びぜんや「三強対決の宝塚記念を制したのは、ファン投票2位、そして2番人気のゴールドシップ」
            月見亭「いつもは立ち遅れて最後方からまくっていく馬が、今日は先団へ。最後は手応えよく突き抜けて、後続を置き去りにした。前走からは見違えるような突き抜け方だったね」
            びぜんや「雨が降ったり止んだりで、時計がかかる馬場になったのも奏功したか。最後は派手にライヴァルを突き放して見せたね」
            月見亭「2着には好位追走のダノンバラードが粘った」
            びぜんや「大逃げするシルポートは別にして、実質単騎逃げの形。普通なら展開がハマったと言うところだが、すぐ後ろに三強の蹄の音を聞きながら逃げてそれでも粘るんだからたいしたもんだ」
            月見亭「三強に対しては、順調に使われてきたアドヴァンテージもあったかもね」
            びぜんや「3着には僕の◎ジェンティルドンナが入った」
            月見亭「三強の中では一番前でレースをしていたけれど、ゴールドシップに交わされると追いかける力は残っていなかったね」
            びぜんや「パドックでもチャカついていたりして、休み明けの影響もあったかな。凱旋門賞を狙うと豪語した馬としては、物足りない内容だった」
            月見亭「私の◎フェノーメノはさらに後れをとって4着」
            びぜんや「スタートのよかったジェンティルドンナ、ゴールドシップに対してこっちはおっとりと流れに乗ったが、結局最後まで前を捉えることが出来なかったね。強豪相手だと、位置どりひとつが致命傷になるよなぁ」
            月見亭「前走のような手応えよく弾ける感じもなかったもんね。目標とした天皇賞・春を終えて、ガス欠気味だったのかも」
            びぜんや「というわけで今週の結果」
            月見亭「私は(○−▲)でハズレ、馬券は三連複軸2頭総流しで痛恨の軸馬1着4着」
            びぜんや「僕は(▲×◎)でハズレ、馬券は馬連流しで痛恨の軸馬3着」
            月見亭「う〜ん、ふたりとも得意の外し方でシーズンを終えちゃったなぁ……」


            宝塚記念予想 by月見亭

            0
              お気に入りの馬が出ているレースは競馬は宝塚記念だけ。
              ちょっと寂しいような。

              私のフェノーメノです。

              残りはこんな感じです。

              ○ ゴールドシップ
              ▲ ジェンティルドンナ
              × ローゼンケーニッヒ
              × トーセンラー

              | 1/5PAGES | >>