calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

JCダート 先取り展望

0
    ジャパンC 実際の買い目
    【月見亭】複勝 17 三連複軸2頭流し 4,17−総流し
    【びぜんや】単勝 6 複勝 6 馬連流し 13−15,17 ワイド流し 13−3,4,6,8,10 三連複 131517

    月見亭「三冠馬と三冠牝馬の火花散る肉弾戦!」
    びぜんや「ジャパンCを制したのは僕の◎ジェンティルドンナ。オルフェーヴルとの激しい叩き合いを制し、3歳牝馬として初めてジャパンCのタイトルを手にした」
    月見亭「審議対象にはなったけれど、馬体を併せてきたオルフェーヴルを逆に跳ね返すんだから『貴婦人』という名前には似合わないファイター。天晴れだね」
    びぜんや「1コーナーですーっと内に入って、逃げたビートブラックの後ろに入れたのが巧かったなぁ。今日は内が伸びる馬場だったから、あそこでの位置取りは勝負を分けた」
    月見亭「年間G?4勝で、年度代表馬のタイトルにも当確ランプ。来年は海外挑戦の期待もかかってくるね」
    びぜんや「牝馬が3歳でジャパンC勝っちゃうと、あとは国内でやることがなくなっちゃうよなぁ(笑)。母が英国のG?勝ち馬だからキングジョージに挑戦とか面白いかも。まぁないだろうけど、女だてらに春天挑戦とかちょっと見てみたいね」
    月見亭「2着は私の◎オルフェーヴル。鬼門の大外を克服できず、ジェンティルドンナに競り負けた」
    びぜんや「抜けだす脚は早かったんだが、そこから内に切れ込んでいったのが結果的にはもったいなかったなぁ。凱旋門賞と同じく、抜けだすと末脚が甘くなり、内をうまく衝いた馬にやられた。この馬の負けパターンが出来ちゃったな」
    月見亭「3着はルーラーシップが大外から追い込んだ」
    びぜんや「出遅れたあと、すーっと内を上がっていったはずが、4コーナーではなぜか大外に。ダークシャドウとの3着争いを制したのは地力の証だろうけど、スタート、勝負どころと2度もロスしていたらG?は勝てないよな」
    月見亭「そんなわけで今週の結果。私は(△◎▲)で馬連的中も、馬券は三連複のもう片方の軸・フェノーメノが来なくて、オルフェーヴルの複勝的中のみ。サンデーRの2頭軸に決めたのはよかったけど、そこでのチョイスを誤った……」
    びぜんや「僕は(◎▲○)で、単勝・馬連・三連単のパーフェクト的中。しかし馬券は軸をジェンティルドンナからルーラーシップに変えて失敗。抑えの三連複は当たって損はしなかったけど、軸を変えなければ……。色気を出して馬連なんか買わずワイドで買っていれば……。判断を誤った」
    月見亭「うーん、一応ふたりとも的中したけど、不完全燃焼。来週のJCダートでは完全燃焼しないとね」


    ジャパンC予想 by月見亭

    0
      昨日は近場のイルミネーションが綺麗な所へ行ってきました。
      ……女二人で(^_^;)。

      私のオルフェーヴルです。

      残りはこんな感じです。

      ○ フェノーメノ
      ▲ ルーラーシップ
      △ ジェンティルドンナ
      × ローズキングダム
      × ソレミア



      「応援合戦 列島縦断編」の指名馬はロッソコルサです。

      ダービーグランプリ予想 byびぜんや

      0
        福島に行ったと思ったら、来月はコミケ経由で岩手に帰省の予定。
        さて、水沢競馬でお年玉を稼いできましょうかね。

        ◎4 アルドラ/前走・サラブレッド大賞典は会心のV。勢いに乗る牝馬に期待。
        ○3 ニシノファイター/北のダービー馬見参。経験値の高さ生かして。
        ▲8 ロッソコルサ/勝ちきれなさ残るが堅実。地の利生かして。
        △1 ユウキタカラオー/転入以来5戦5連対。格下と侮れない勢い。
        ×12 ショコラヴェリーヌ/南関東から唯一の参戦。不気味さ漂う。

        というわけで、「応援合戦 列島縦断編」第8戦の応援馬はアルドラです。

        ジャパンC予想 byびぜんや

        0
          三連休の前半2日は福島の祖母宅に、法事で行っていました。
          松本から片道5時間の電車移動。
          クルマで行くより楽だろうとタカをくくっていましたが、案外疲れましたねぇ。
          昨夜は予想を途中で断念し、BSの「ひだまりスケッチ×ハニカム」を見ることもなく、日付が替わる前にバタンキューでした。
          昔は夜行連泊とかしても平気だったんですけどねぇ……


          ◎はジェンティルドンナ


          ジャパンC 先取り展望

          0
            マイルチャンピオンシップ 実際の買い目
            【月見亭】三連複軸2頭流し 13,17−総流し
            【びぜんや】単勝 18 馬連流し 18−5,7,9,10,13,14,15,17 ワイドボックス 5,7,15,18

            月見亭「弾ける末脚、弾ける笑顔! 素質馬と名手の復活祭!」
            びぜんや「マイルチャンピオンシップを制したのは、4番人気のサダムパテック。馬群を割って鋭く伸び、皐月賞で1番人気に支持された素質馬が、マイルの舞台で遂に栄冠を手にした」
            月見亭「安田記念でも1番人気を裏切ったんだけどねぇ。人気を落としたここで勝つとは」
            びぜんや「川田騎手に乗り替わった同厩のシルポートが溜めて逃げ、内でじっくり脚を溜めたいこの馬にはおあつらえ向きの流れになった。直線でちょっとラフな競馬になるシーンもあったけど、馬群をこじ開けて弾けるあたりはこの馬の面目躍如だったね」
            月見亭「武豊騎手は2年ぶりの中央G?制覇。嫌いな騎手だけど、やっぱり武豊がたまに勝たないと、競馬が盛り上がらないよねぇ」
            びぜんや「ひと頃は大外をブン回す力任せの競馬が目立ったけど、乗り馬に恵まれない最近は、先行して老獪な競馬をするシーンが目につくね。競馬マスコミはともかく、一般の人々にとって競馬の看板はいまも「武豊」。新たにJRAの看板を背負って立つ若い才能の台頭が望まれるところだけれど、それまでもうすこし、ユタカにはがんばってもらわないとならないからね」
            月見亭「エヴァとのコラボ動画とかにも出ていたもんねぇ」
            びぜんや「あの役割もまだ内田や岩田、浜中や川田には務まらないもんなぁ」
            月見亭「さて、2着は1番人気のグランプリボス」
            びぜんや「ちょっと向正面で折り合いを欠いていたねぇ。そのせいか、勝負どころでの動き出しがワンテンポ遅れた感じだった」
            月見亭「3着には私の◎ドナウブルーが入った」
            びぜんや「コース巧者らしくスムーズな競馬。しかし外枠発進で外を回らされた分のロスがあったか。微妙な馬場状態で、外に進路を取ったのは間違った判断ではないと思うが、結果的には命取りになった」
            月見亭「キミの◎フラガラッハは、なんと見せ場なくブービー17着に敗退」
            びぜんや「クビ差のしんがりが2年半ぶりのテイエムアンコールだもんなぁ。馬場、展開は理由になるにせよ、やっぱり力不足だったんだろうね。馬場のいい外を弾けて猛追、のシーンを妄想していたんだが、現実は最内のサダムパテックの快勝だった」
            月見亭「というわけで今週の結果。私は(−−◎)でハズレ。馬券も三連複のもう1頭の軸、ストロングリターンが不発でアウト」
            びぜんや「僕は(−○−)でハズレ。馬券は言うに及ばずだ」
            月見亭「さて気を取り直して来週は東京・京都の最終週。ジャパンCが行われるよ」


            マイルチャンピオンシップ予想 by月見亭

            0
              昨日は旅行に行っていたので、珍しくスマホで馬券を買いましたが、うまく繋がらなくて同じ馬券を3枚も買ってしまいました(>_<)

              私のは◎17 ドナウブルーです。

              以下、
              ○13 ストロングリターン
              ▲14 フィフスペトル 
              △4 ダノンシャーク 
              ×16 マルセリーナ 
              ×18 フラガラッハ
               
              「応援合戦 列島縦断編」の指名馬はロックハンドパワーです。

              | 1/4PAGES | >>