calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

アルゼンチン共和国杯 先取り展望

0
    天皇賞・秋 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 4,6総流し
    【びぜんや】単勝 18 複勝 18 馬連流し 13−1,4,6,14,16,18 三連複軸2頭流し 13,16−1,4,6,14,18

    月見亭「2年半ぶりに浴びたフラッシュライト! 最強世代のダービー馬が、天覧競馬で復活!」
    びぜんや「第146回天皇賞・秋を制したのはエイシンフラッシュ。道中は中団後方のインで脚を溜め、最後は内埒沿いを鋭く抜けだした」
    月見亭「この間にも天皇賞・春2着や有馬記念2着など惜しいレースはあったけど、勝ち星は久々。前走なんて見せ場なく9着だったんだから、劇的大復活だね」
    びぜんや「うーん。3歳馬が注目を集めたレースだったが、最後は最強世代の実力者が意地を見せたね。層が厚いわ、この世代」
    月見亭「スタンド前では、デムーロ騎手が馬から下り、膝をついて天皇・皇后両陛下に敬礼。外国人騎手が勝っちゃってどうなるんだろと思っていたけど、あれは日本人に真似できない粋なシーンだったね」
    びぜんや「欧米人はああいうのが様になるよね〜。近代競馬150年の歴史に、新たに素敵な1ページが書き加えられた。競馬ファンも『天皇賞』というレースの重みを改めて感じたんじゃないかな」
    月見亭「2着は3歳のフェノーメノ」
    びぜんや「好位追走から馬場の真ん中を鋭く伸びたが、さらに内を、さらに鋭く勝ち馬に突き抜けられた。流れを考えれば健闘したと言えるだろうけど、勝つには何かが足りなかったね」
    月見亭「3着には私の◎ルーラーシップが鋭く伸びて突っ込んだ」
    びぜんや「プラス18キロの馬体重で、パドックでは牛が歩いているように見えたが、さすがに底力があったね。流れが向いたにせよ、最後の脚は際立っていた。ひと叩きして次走が楽しみだ」
    月見亭「キミの◎ダークシャドウはそこから遅れて4着」
    びぜんや「勝ち馬と同じような位置にいたが、終始内を進んだエイシンフラッシュに対し、こちらは外を回らされた。……にしても、伸びなかったねぇ。馬場かなぁ」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(−○◎)でハズレだけど、馬券は三連複の総流しが的中。最後はルーラーシップが届くかどうか、はらはらしたわ」
    びぜんや「こちらは(−×▲)でハズレ、馬券も同様。勝ち馬も2着馬も人気過剰だと思ったんだけど、僕の見る目がなかっただけだったな」


    天皇賞・秋予想 by月見亭

    0
      今回は前フリ無しで。

      私のルーラーシップです。

      残りはこんな感じです。

      ○ フェノーメノ
      ▲ ダークシャドウ
      △ カレンブラックヒル
      × ジャスタウェイ
      × トランスワープ



      「応援合戦 列島縦断編」第4戦の応援馬はロッソコルサです。


      岩手競馬・不来方賞予想 byびぜんや

      0
        11月24日は法事で福島に行くことになりました。
        ついでに25日は福島競馬場に……
        と思ったんですが、福島開催はその前の週で終わりなんですね。残念。

        ◎5 アスペクト
        岩手ダービーダイヤモンドCでは類まれなる勝負根性見せた。同世代相手なら負けられない。
        ○12 ロッソコルサ
        3走前に接戦演じた相手は先週東京の1000万特別で3着。潜在能力は世代トップクラスだ。
        ▲3 コスモブジー
        転入以来5戦5勝、しかも盛岡では3戦連続大差勝ち! 相手強化もこの破壊力は侮れない。
        △7 ラブミーアゴー
        A級で勝ち負けの実績。得意のロングスパートを決めるか。
        ×11 ユウキタカラオー
        距離延長はプラスに出そう。底を見せていない魅力もある。

        というわけで、「応援合戦 列島縦断編」第4戦の応援馬はアスペクトです。

        天皇賞・秋予想 byびぜんや

        0
          今日はヨメさんの実家に行っていたので、いつものグリーンチャンネルではなく、BSで競馬中継を見ていました(←どこに行っても競馬中継は見るのね)。
          アドマイヤセプターからの馬連流しで勝負したスワンSを、痛恨の軸馬ハナ差3着で獲り逃し、そのままテレビをつけっぱなしにして、死んだマグロのような眼をしながら競艇の中継を見ていたんですが。
          生まれて初めて見る競艇の中継。しかし元五輪選手や元プロ野球選手、女性タレントが出ているおかげで、あまりとっつきにくさを感じず、すんなり番組に入ることが出来ました。
          日頃競馬中継や野球中継、F1中継などにタレントが出しゃばっているのを見て、
          「何だこの浮ついた番組作りは。もっとストイックな、ファン向きの番組を作れ」
          などと、苦い顔をしていたんですが、そういう番組作りもファンの裾野を広げるためには必要なのかもなぁ……
          と、ちょっと考え直した出来事でした。

          ◎はダークシャドウ


          天皇賞・秋 先取り展望

          0
            菊花賞 実際の買い目
            【月見亭】三連複軸2頭流し 1,7−2,3,4,5,6,7,8,10,11,12,13,15,16,17,18
            【びぜんや】単勝 15,16 馬連流し 161,3,6,8,15 ワイドボックス 3,6,15,16

            月見亭「最後方からひとまくり。淀を席巻した黄金の疾風」
            びぜんや「菊花賞を制したのは圧倒的1番人気に支持されたゴールドシップ。向正面からロングスパートを敢行し、早め先頭から堂々押し切った」
            月見亭「最初のスタンド前では最後方からの競馬。どうなることかと思ったけれど、力の違いで押し切ったね。さすがに最後はヨレ気味だったけど……」
            びぜんや「これで二冠、世代の王者となったわけだけど、ディープブリランテとの決着はついていないし、カレンブラックヒルとは未対戦。これからの『延長戦』にも楽しみは残っていると言えそうだ」
            月見亭「2着はキミの◎スカイディグニティ。一時はゴールドシップに迫る勢いで突っ込んできたけれど、さすがに及ばず」
            びぜんや「坂の上からメンディザバル騎手の手が動いていてこれはどうかと思ったけど、最後までしっかり伸びていた。この無尽蔵のスタミナは武器になるね。今後の超長距離戦線でも注目だ」
            月見亭「ネットの某所に書いてあったけど、メンディザバル騎手は騎乗中、追いすぎて肩を脱臼したんだとか。ブーマーとハイタッチして肩を脱臼した門田じゃあるまいし……」
            びぜんや「よく覚えてるな、そんな懐かしいこと。しかしそうなると、まともに追えていたら逆転もあったかも、という気がしてくるね」
            月見亭「それにしても、脱臼するほどってどんな騎乗なのよ……」
            びぜんや「ともあれ、早く回復することを祈りたいね」
            月見亭「3着はユウキソルジャーが、ゴール前でベールドインパクトをかわして飛び込んだ」
            びぜんや「上がり3ハロン36.0秒はゴールドシップに次ぐ数字。しかし、坂の下りで上位2頭がスッと動いたのに対し、こちらはついていけなかった。上がりのかかる流れになって台頭はしたが、物足りなさが残ったね」
            月見亭「私の◎エタンダールは見せ場なく10着に敗退」
            びぜんや「スタミナ勝負の流れはこの馬向きのはずだったが、まったくついていけず。ま、力負けだねぇ」
            月見亭「というわけで今週の結果。私は(○−−)でハズレ。馬券ももちろん」
            びぜんや「僕は(○◎▲)で馬連、三連単的中。馬券は馬連とワイドが的中。菊花賞は初的中で、これで中央G?の未的中レースがなくなったぞ♪」
            月見亭「さて来週は、古馬最高峰決戦。天皇賞・秋。とは言っても日本のエース・オルフェーヴルは登場せず、3歳馬が注目を集めるレースになりそうだね」


            菊花賞予想 by月見亭

            0
              シーザリオの息子エピファネイアが新馬勝ちしました〜(^O^)。
              他の兄弟たちはあまり活躍出来なかったので、
              この子には頑張ってもらいたいですね。

              私のエタンダールです。

              残りはこんな感じです。

              ○ ゴールドシップ
              ▲ アーデント
              △ ベールドインパクト
              × フェデラルホール
              × ロードアクレイム



              「応援合戦 列島縦断編」第3戦はメッセージで。

              | 1/4PAGES | >>