calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

スプリンターズS予想 by月見亭

0
    涼しくなってきたせいなのか、無性にチョコレートが食べたいです。
    で、昨日、今日とコンビニで某チョコレートを探し求めたのですが、
    どこもチョコレートの売り場が狭くなっていて、2〜3種類しかなかったのです(>_<)。
    一体、どこに行ってしまったんですかね?

    私のマジンプロスパーです。

    ○ カレンチャン
    ▲ フィフスペトル
    △ ロードカナロア
    × エピセアローム
    × ドリームバレンチノ


    岩手競馬・OROカップ予想 byびぜんや

    0
      書店の鉄道誌コーナーに行ったら、中央本線を特集した雑誌や、そこを走る電車を特集した雑誌が並んでました。
      なんかブームなんですかね?
      沿線住民(正確には篠ノ井線ですが)として、乗り遅れたらまずいかしら。


      ◎9 ハテンコウ/オパールCで差のない競馬。芝適性は高い。
      ○6 ワタリドラゴン/当地5勝の巧者。岩手の芝の新時代を開く。
      ▲7 リュウノボーイ/実績は一枚上。休み明けだが突き抜けても驚かない。
      △10 ダイワマックワン/中央OPの実力者。競りかける馬もいないメンバー構成で。
      ×4 ナターレ/芝で面白そうな配合。一発あるかも。


      スプリンターズS予想 byびぜんや

      0
        毎年この時期になると書いているような気がしますが。
        2005年10月、スプリンターズSの予想からスタートしたこの「週刊萌馬」も無事7周年を迎えることが出来ました(ちなみにそのときの勝ち馬はサイレントウィットネスで、私の◎がデュランダル、月見亭の◎がサイレントウィットネスでした)。
        これもひとえに皆様のご愛顧のおかげです。
        このブログを始めたおかげで、リアルで、ネットで交流が増えたのは我々にとって、本当に大きな財産だな、とおもいます。
        ……まぁ、そのおかげで足を洗えなくなったという説もありますが。

        何年経っても進歩がなく、何年経っても皆さんの予想の役に立たないブログですが、これからもご笑覧いただければ幸いです。

        8回目のスプリンターズS予想、◎はカレンチャン


        スプリンターズS 先取り展望

        0
          神戸新聞杯 実際の買い目
          【月見亭】複勝 10 三連複軸2頭流し 1,11−総流し
          【びぜんや】ワイド流し 11−2,8,9 三連単ボックス 7,11,14

          月見亭「黄金の戦艦、菊花賞戦線へ勇躍出帆!」
          びぜんや「神戸新聞杯は皐月賞馬・ゴールドシップが格の違いを見せつけて完勝。二冠に向けて上々のスタートを切った」
          月見亭「縦長の展開をのんびり中団から。直線で馬群が凝縮すると進出して、そのまま一気に突き抜けたね」
          びぜんや「このまま3000mでも突き抜けそうな勢いだったね。ひとつケチをつけるとすれば、馬体に成長が見られなかったのは不満だなぁ」
          月見亭「2着は8番人気の伏兵・ロードアクレイム。勝ち馬の後ろから手応えよく進出したけど、勝ち馬には突き放された」
          びぜんや「ディープ産駒で、母はレディパステルだから、距離が伸びてこそ生きる良血だよなぁ。マウントシャスタやトーセンホマレボシとの接戦歴もあったし、このぐらいやれて不思議の無い馬ではあったか」
          月見亭「3着は内を衝いたキミの◎マウントシャスタ」
          びぜんや「内を衝いたのは距離不安ゆえか、宝塚記念の残像がジョッキーにあったか。ロードアクレイムのようなコース取りをしてほしかったけど……。いずれにしても、勝ち馬には届かなかっただろうけどね」
          月見亭「私の◎ミルドリームは徐々に後退、8着でレースを終えた」
          びぜんや「一度は先行しながら後退。これはペース配分を考えてだろうけど、そこから盛り返す脚がなかった。ちぐはぐなレースになっちゃったね」
          月見亭「というわけで今回の結果。私は(▲×○)でハズレ、馬券も同じく」
          びぜんや「僕は(▲−◎)でハズレ。獲れたレースだよなぁ……と言ってみても、後の祭りだ」
          月見亭「結局夏の予想バトルは4勝3敗5引分で私の勝ち。でも関屋記念の貯金を生かせず、マイナス収支になったのは不満だな」
          びぜんや「来週からは秋のG?シーズンがスタート。『週刊萌馬』も8年目に突入だ」
          月見亭「その開幕を飾るのは、中山の電撃戦・スプリンターズS!」


          神戸新聞杯予想 by月見亭

          0
            今日は雨が降り、かなり涼しいというか、寒いに近いです。

            私のミルドリームです。

            残りはこんな感じです。

            ○ マウントシャスタ
            ▲ ゴールドシップ
            △ ベールドインパクト
            × ヒストリカル
            × ロードアクレイム

            岩手競馬・ジュニアグランプリ予想 byびぜんや

            0
              夏の水沢開催は、最初の田瀬湖賞こそ外れたものの、そこからビューチフルドリーマーC、ビギナーズC、夏油賞、青藍賞と4連続的中。ビギナーズCでは好配をゲットすることも出来ました。
              終わってほしくなかったんですが、今週から盛岡に開催は移っています。


              ◎6 ハカタドンタク/芝では崩れていない。名手の手綱で逆転期す。
              ○1 マンセイグレネード/前走が好内容。逃げるには持って来いの枠引いた。
              ▲5 メロディアス/中央OP6着。実績は上位。
              △10 ブエラ/距離伸びてよさそうな血統。初芝こなせれば。


              | 1/4PAGES | >>