calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

小倉記念 先取り展望

0
    queens.jpg
    クイーンS 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 3,9−総流し
    【びぜんや】単勝 1 複勝 1 馬連流し 14総流し 8−1,2,5,6,9,10,11,13 2−13 三連複フォーメーション 8−2,13,14-1,2,5,6,9,10,11,13,14 三連単フォーメーション 8,14→8,14→2,5,9,13

    月見亭「女王の称号を手に、いざ牝馬三冠最終章へ!」
    びぜんや「クイーンSを制したのは僕の◎アイムユアーズ。中団追走から早めに先頭に並びかけ、最後にグイッとひと伸び。力の違いを見せて完勝した」
    月見亭「洋芝が向いたのは間違いないけど、小回りに対応できたのは秋に向け大きな収穫だね」
    びぜんや「+24キロの馬体増でも太め感は全くなかったね。この成長ぶりなら、秋には番狂わせを演じてくれるかもしれない」
    月見亭「2着には最後方待機のラブフールが突っ込んだ」
    びぜんや「僕の隠れ本命だったんだけど、やっぱりアイムユアーズには敵わなかった。それでも他馬をひと呑みした末脚は見事。小回りのハンデ戦なら大仕事を期待してよさそうだ」
    月見亭「3着争いを制したのは最軽量51キロのミッドサマーフェア」
    びぜんや「−10キロでもパドックでの雰囲気はよかったね。脚質的に小回りは厳しいと思っていたけど、勝ち馬の後ろでスムーズに流れに乗っていた」
    月見亭「私の◎レジェンドブルーはハナを切ったものの失速、11着」
    びぜんや「無理な逃げではなかったけれど、後続に押し寄せられるともう脚は残っていなかった。重賞の流れはこの馬には厳しかったか」
    月見亭「というわけで、今週の結果。私は(▲−△)でハズレ、馬券も同じく。う〜ん、夏に入って調子が急降下だよ……」
    びぜんや「僕は(◎○−)で単勝&馬連的中。馬券もアイムユアーズ軸の三連複が的中して万馬券ゲット。ついでにラブフールから総流しした馬連も的中。う〜ん、三連単も当てられたよな……」
    月見亭「さすがこのレースは得意と豪語しただけのことはあるね」
    びぜんや「8月は得意なレースが無いから、この配当金を大事に食いつぶしていこう」
    月見亭「食いつぶすの前提なの?」


    クイーンS予想 by月見亭

    0
      いつもはあまり見ないんですが、オリンピック見てます。
      体操とか見てると、力入っちゃいますね。

      私のレジェンドブルーです。

      残りはこんな感じです。

      ○ ピュアブリーゼ
      ▲ アイムユアーズ
      △ ミッドサマーフェア
      × レインボーダリア
      × エリンコート

      岩手競馬・ひまわり賞(オークス)予想 byびぜんや

      0
        稀に見る低レベルなメンバーで行われる重賞。
        展開に乗じて変な馬が突っ込んでくるような気もしますが……
        口座に200円しかないし、今日はケンして他のレースで遊ぼうかな……

        ◎4 ウエディングサクラ/先行できれば牡馬相手でも好走。牝馬同士でも展開ひとつで。
        ○5 ミキノウインク/牝馬は格より調子。連勝の勢い注目。
        ▲8 エルザブラバント/転入2戦目、距離延長で一変期待。
        △1 マツリダローズ/好枠から先手取れれば。



        クイーンS予想 byびぜんや

        0
          思い起こせば、初めて競馬新聞を買ったのは8年前、04年のクイーンSの時のこと。
          足の怪我(フォークリフトに踏まれた)を押してコミケに行ったはいいものの、さすがに痛む足を引きずって夜遊びする元気はなく、ホテル近くのコンビニで「競馬エイト」を買い、刷りたてのインクに酔いながら、ベッドの上で熟読したのでした。
          そのときのデータコラムで推奨されていたのが、オースミハルカ。
          「前年の優勝馬なのに、前走では2着に入ってるのに、あんまり人気がないなぁ。なんでだろう……」
          と思いながら、オースミハルカから馬連で流し、見事的中させることが出来たのでした。
          思えばこの時から人気の盲点的な馬を狙うようになった気がしますねぇ……。

          まぁ、今回は人気の盲点を狙わず、スナオに人気馬に◎を打ちます。
          ◎はアイムユアーズ


          クイーンS 先取り展望

          0
            中京記念 実際の買い目
            【月見亭】三連複軸2頭流し 14,16−総流し
            【びぜんや】単勝 2,10 馬連流し 13−2,3,10,14,15,16 2−10

            月見亭「前人未踏の走路を鋭く切り裂いた聖剣!」
            びぜんや「新設・中京マイルで行われた新装・中京記念を制したのはフラガラッハ」
            月見亭「道中は最後方待機から長い直線で一気に突き抜けた。前走の末脚もすごかったけど、これはいよいよ本格化したって感じだね」
            びぜんや「直線一気の荒っぽい競馬しか出来ないのは気がかりだが、秋のG?が視野に入る好走だ。この先はサマーマイルのタイトルを狙うのかな? G?に向けてひと息入れるのかな?」
            月見亭「2着は私の◎ショウリュウムーン。見せ場を作ったけど、抜けだしたと見えたところで勝ち馬に並ぶ間もなくかわされた」
            びぜんや「レッツゴーキリシマの先導でスムーズに流れ、荒れ馬場で直線もいい感じに馬群がばらけた。スムーズな競馬が出来れば、このぐらいやれる馬だよね」
            月見亭「3着は久々のトライアンフマーチがミッキードリームとの接戦を制して飛び込んだ」
            びぜんや「さすが、58キロ、久々でも力が違ったね。順調に使えていれば、ローカルのハンデ重賞に出てくるような馬じゃないはずだ」
            月見亭「キミの◎レッドデイヴィスは直線で不利を受け11着に大敗」
            びぜんや「不利もあったけど、4角で既に手応えが怪しかったから、こういう馬場が合わないんだろう。馬体にヴォリュームが感じられないのも気になったね」
            月見亭「というわけで今週の結果。私は(△◎−)で馬連的中。だけど馬券の方は、三連複のもう1頭の軸、エーシンリターンズが来なくて、アウト。だいたい、前走から24キロの馬体増って何なのよ。……まぁ、馬体重チェックしてから馬券買えって言われたら、それまでだけど」
            びぜんや「僕は(▲×−)でハズレ。まぁ、馬場状態とパドックを見て、馬連の軸をレッドデイヴィスからパドックでよく見えたエアラフォンに替えたんだけれど、そしたらエアラフォンが豪快に出遅れてアウト。しかししかしやっぱりパドックでよく見えたフラガラッハの単勝も抑えていて、強引にプラス収支に持ち込んだぞ」
            月見亭「さて、来週は札幌でクイーンS」
            びぜんや「今まではちょうど夏コミと重なる時期の開催で、クイーンSの想い出はウインズ汐留の風景と一緒になってたりするのだが……」
            月見亭「今年から2週開催が早まったのね」
            びぜんや「メンバーのレベルが落ちるんじゃないかなと心配していたけど、まずはなかなかの好メンバーが揃ってひと安心だね」


            中京記念予想 by月見亭

            0
              毎日暑いですね〜。
              汗ダラダラで仕事しているので、
              首と肘の内側にあせもが出来ちゃいました(>_<)。
              ちょうど別の症状で皮膚科に行く用事があったので、
              ついでに塗り薬をもらってきましたよ。

              私のショウリュウムーンです。

              残りはこんな感じです。

              ○ エーシンリターンズ
              ▲ レッドデイヴィス
              △ フラガラッハ
              × マイネルクラリティ
              × ダノンヨーヨー


              | 1/3PAGES | >>