calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

岩手競馬・留守杯日高賞予想 byびぜんや

0
    今季の岩手競馬、最初の重賞は岩手版桜花賞「留守杯日高賞」。GRANDAME-JAPAN3歳シーズンの第4戦です。
    今年はちょうど、桜の見頃と重なったようですね。

    ◎1 サブリナラッシュ/前哨戦の覇者。最内枠から単騎逃げに持ち込めそうで。
    ○3 ラブミーアゴー/安定感光る。マイル実績も豊富で。
    ▲11 ミスシナノ/初の右回りどうかだが、立ち回りの巧さ生かせれば。
    △4 ウエディングサクラ/金杯4着の実績。休み明けだが、コース相性武器に。


    天皇賞・春 予想 by月見亭

    0
      福島競馬場のスタンドからお送りします。暑いです。

      ◎ オルフェーヴル
      ○ ギュスターヴクライ
      ▲ ナムラクレセント
      △ トウカイトリック
      × ローズキングダム
      × フェイトフルウォー

      天皇賞・春予想 byびぜんや

      0
        先週予告した通り、今週は福島競馬場に遠征するので、予想は簡易版で済ませるつもりだったんですが。
        結局フルサイズで書いてしまいました。
        もっとも、最後の×はローズキングダムにするか、ギュスターヴクライにするか、はたまたトーセンジョーダンにするか、まだ迷っているんですけどね。

        ◎はフェイトフルウォー


        天皇賞・春 先取り展望

        0
          マイラーズC 実際の買い目
          【月見亭】三連複軸2頭流し 7,11−1,3,4,5,6,10,14,16,17
          【びぜんや】馬連流し 8−4,11,14,15,17 5−15


          月見亭「宝塚での逃走劇、好評につき京都で再演!」
          びぜんや「京都に舞台を移したマイラーズCを制したのは、3番人気のシルポート。阪神で行われた昨年に続く、連覇を達成した」
          月見亭「特に展開について話すこともないわね〜。スタート直後他馬に並ばれるシーンもあったけど、突き放すと淡々とひとり旅。他馬が不甲斐ないとしか言いようがないような?」
          びぜんや「昨年のマイルCS上位馬の再戦、とも言われていたけど、終わってみればそのレースの8着馬が逆襲する結果になったね」
          月見亭「2着はダノンシャーク。東京新聞杯で1番人気を裏切ったけど、そのリヴェンジを少し果たした」
          びぜんや「重賞ではちょっと足りないのかと思っていたけど、京都マイルは相性がいいんだよな、この馬。前残りの流れの中、馬場のいい内埒沿いを鋭く衝いて2着。中身のある2着だ」
          月見亭「今回は相手が強かったけど、秋のマイルCSまでにどれだけ力をつけて、差を詰められるか。楽しみになったね」
          びぜんや「3着はコスモセンサー。同厩のシルポートが刻んだ流れに乗り、まんまと流れ込んだという印象だ」
          月見亭「キミの◎レッドデイヴィスは後方待機から内を衝いたものの、5着がやっと」
          びぜんや「古馬のマイルG?はこの馬に忙しかったようだね。しかし、マイルは忙しく、コーナー4つの競馬は苦手となると、今後の選択肢は絞られてしまうなぁ……」
          月見亭「私の◎フィフスペトルは好位追走から見せ場なく、7着」
          びぜんや「馬場を気にした面もあるだろうし、あるいは前走同様シルポートに翻弄されるのを避けて、意識的にポジションを下げたのかも。結局持ち味を発揮できないまま流れ込んでしまった。結果的に、またしてもシルポートに翻弄されてしまった」
          月見亭「というわけで今週の結果。私は(−▲−)でハズレ。馬券もアウト」
          びぜんや「僕は(△−−)でハズレ。馬券はご同様だ」
          月見亭「さて、来週からG?7連戦。その開幕戦は、古馬超長距離王者決定戦、天皇賞・春!」


          マイラーズC予想 by月見亭

          0
            本日、誕生日です。
            ………当たると良いなぁ。

            私のフィフスペトルです。

            残りはこんな感じです。

            ○ レッドデイヴィス
            ▲ ダノンシャーク
            △ エイシンアポロン
            × ドリームバスケット
            × トーセンレーヴ

            岩手競馬・新緑賞予想 byびぜんや

            0
              今は4月29日の開催に変わっていますが。
              水沢の春祭り「日高火防祭」は以前、4月22日開催でして。
              この日は市内の学校は午前中で終わり。午後からは祭りを見に繰り出したことが思い出されます。
              来週は留守杯日高賞も行われます。壮麗な屋台が練り歩くみちのくのプチ祇園祭・日高火防祭とともに、ぜひお出掛けください。

              ……って書いておいて、私は行かないんですけどね。
              前夜祭に厄年連で何かやるらしいんですが……。


              ◎7 リュウノケンシロウ/前走は逃げて新境地。今回も先手取れそうだし、叩き2走目でさらに前進。
              ○12 トーホクキング/休み明けを快勝。年度が開けても勢い衰えず。
              ▲4 ニシノエックス/休み明けがどうかだが、桐花賞3着の実績は無視できない。
              △2 シュクモモコ/水沢なら崩れない。内枠からロスなく立ち回って。


              | 1/4PAGES | >>