calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

東京新聞杯 先取り展望

0
    京都牝馬S 実際の買い目
    【月見亭】複勝 12,15 ワイド 12−15 三連複軸2頭流し 12,15−総流し
    【びぜんや】単勝 2 馬連流し 11−2,3,4,5,8,10,12,14,15,16 三連単軸1頭流し 11→4,5,8,10,12,15

    月見亭「これが姉の誇り! これが弟の意地!」
    びぜんや「京都牝馬Sを勝ったのはドナウブルー。直線入口で先頭に出ると、最後まで脚色衰えず、後続を振り切った」
    月見亭「ドナウブルーは、妹・ジェンティルドンナに続く重賞初勝利。クリスチャン・デムーロ騎手は、兄・ミルコ・デムーロ騎手からの乗り替わりで掴んだチャンスで、日本重賞初制覇を遂げたね」
    びぜんや「ミルコからクリスチャンへの乗り替わりなんて、どんだけ鞍上弱化なんだと思ったけどなぁ。ドナウブルー自体は京都で5戦3勝だった馬。馬券を外したのはレッドデイヴィス、オルフェーヴル、マルセリーナという豪華メンバーのシンザン記念での5着。このコースには自信があった」
    月見亭「当然春の目標はヴィクトリアマイルになるね」
    びぜんや「京都と阪神でしか走ったことがなくて、しかも阪神で未勝利。京都以外のコースの克服が課題になるね」
    月見亭「2着は昨年の勝ち馬、ショウリュウムーン。内を衝いて鋭く追い込んだけれど……」
    びぜんや「早めに抜けだした馬が止まってくれなかったからねぇ。斤量差を考えれば、悪くない結果だけど」
    月見亭「3着はキミの◎アスカトップレディ」
    びぜんや「外から手応えよく進出したけど、最後はビッグスマイルの猛追を凌ぐのが精一杯。切れる脚がないだけに、この形になるとしんどいね」
    月見亭「私の◎ダンスファンタジアは勝ち馬を見る位置から進めながら後退して14着」
    びぜんや「直線入口で手応えがなくなり、13着からも5馬身離される惨敗。精神的なものがあったのか……。もう少し距離が短い方が、集中力が持つのかもしれない」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(△▲−)で馬連的中。だけど馬券は惨敗」
    びぜんや「僕は(−▲◎)でハズレ。馬券は軸馬3着で痛恨のハズレでした」
    月見亭「さて。来週は東京新聞杯ときさらぎ賞だね」
    びぜんや「どっちも食指が動かないのが正直なところだよなぁ」
    月見亭「まぁ、古馬の方がなんとかなりそうだし、東京新聞杯にしようか」


    京都牝馬S予想 by月見亭

    0
      びぜんやさんがいなかった土曜日。
      「何をやろうか」とワクワクしていたんですが、
      結局、いつもと同じでグダグダしているだけでした(^_^;)。

      私のダンスファンタジアです。

      残りはこんな感じです。

      ○ メルヴェイユドール
      ▲ ショウリュウムーン
      △ ドナウブルー
      × エーシンリターンズ
      × ビッグスマイル


      京都牝馬S予想 byびぜんや

      0
        週末は泊まり掛けで、会社の新年会に行って来ます。
        というわけで、ちょっと早めに予想を公開します。

        ◎11 アスカトップレディ
        好メンバーが揃ったG?府中牝馬Sで僅差4着に入って頭角を現すと、前走・京都金杯では、牡馬を相手に3着と健闘。重賞初制覇も時間の問題、という感じの上昇馬です。
        特に京都は【2,2,2,1】と得意にしており、まさにここがタイトル奪取のチャンス。中距離を中心に使われてきた馬ですが、金杯3着、そして3走前のユートピアSを完勝した内容を見ると、現在ではマイルの方に適性があるように見えます。

        ○5 コスモネモシン
        以前から牝馬限定重賞では上争いの常連でしたが、昨夏以降は、クイーンSでアヴェンチュラとクビ差の2着、札幌記念でトーセンジョーダンに迫る4着、カシオペアSでは相性の悪かった京都を克服して2着と、勝てないなりにもたくましさを増してきた印象があります。
        前走・愛知杯では55.5キロを背負って3着でしたが、今回は54キロでの出走。2年ぶりの勝利への大きなチャンスです。

        ▲4 ショウリュウムーン
        前走・京都金杯では4着に敗れていますが、馬群の中で窮屈になるシーンがありながら、勝ち馬とは0.3秒差。ハンデが1キロ軽かったアスカトップレディとは半馬身差で、しかも今回は同斤量となりますから、逆転の可能性は十分です。
        気性難の上にスパッと切れるタイプでもなく、アテにならない面は拭えませんが、重賞2勝しているマイル戦がベスト条件なのは疑いのないところ。展開ひとつで、連覇の可能性も十分にあります。

        △12 ダンスファンタジア
        フェアリーS以降勝ちから見放されており、阪神JF2番人気、桜花賞3番人気の期待値には届いていないように見えます。
        しかし、昨秋の復帰以降は、休み明けのポートアイランドSでいきなり3着に入って才能の片鱗を示し、重馬場でレースにならなかった富士Sを挟んで、ターコイズSでは実質トップハンデ、さらにゴール前で前をカットされる不利がありながら0.1秒差の6着に入っており、力負けはしていません。
        今回の舞台は母・ダンスインザムードがマイルCSで2度連対を果たした京都のマイル。眠れる才能が開花するのに、これ以上の舞台はありません。

        ×は距離短縮がプラスに出そうな8 レディアルバローザを指名します。

        買い目は◎からの馬連流し。

        京都牝馬S 先取り展望

        0
          AJCC 実際の買い目
          【月見亭】三連複軸2頭流し 2,9−総流し
          【びぜんや】馬連流し 3−2,4,8,9

          月見亭「格の違いを見せつけ、レースを支配!」
          びぜんや「AJCCを制したのは僕の◎ルーラーシップ。大外を力強く驀進し、後続に3馬身差。まざまざと力の違いを見せつけた」
          月見亭「先週の日経新春杯に続き、4歳の有力馬に5歳馬が力の違いを見せつけたね」
          びぜんや「馬場が悪かったとはいえ、1000メートル通過は63.8秒だから、ダートの平安Sより3.8秒も遅い前有利のペース。それをただ1頭35秒台の上がりで差し切るんだから、性能が違うね」
          月見亭「2着はナカヤマナイト。こちらも外から手応えよく伸びたけど、勝ち馬には相手にしてもらえなかった」
          びぜんや「時計のかかる馬場もこなせるけど、切れるタイプだけに不良まで悪化すると、持ち味が生かせなかったか。それでも後続に2馬身差をつけて、力は改めて示したね」
          月見亭「3着はゲシュタルト」
          びぜんや「早めに動き、最後は上手く内を衝いて上がってきたけど、上位には突き放された。立ち回りのよさだけではどうにもならない相手だった、ってことだね」
          月見亭「私の◎ネヴァブションは見せ場なく7着」
          びぜんや「勝ち馬と同じような位置取りからのレース。好調時なら3コーナーからスッと上がって行って、直線入口で先頭に並びかけたんだけど、まったく動けなかったね。まだ完調手前か」
          月見亭「というわけで今日の結果」
          びぜんや「僕は(◎△▲)で単勝と馬連が的中。馬券も馬連が的中したけど、配当300円じゃなぁ……」
          月見亭「私は(▲−○)でハズレでした」
          びぜんや「さて来週から、関東は開催替わり。中山から東京に舞台が移るね」
          月見亭「来週は東京の根岸Sと、京都の京都牝馬Sがあるけど」
          びぜんや「京都牝馬Sを予想しようかね」


          AJCC予想 by月見亭

          0
            金曜日から雪が降ったり止んだりしていたんですが、
            今日やっと太陽が顔を出しました。
            「降るな」とは言いませんが、道路に積もるのは嫌なんで、
            ほどほどでお願いしたいです。

            私のネヴァブションです。

            残りはこんな感じです。

            ○ ゲシュタルト
            ▲ ルーラーシップ
            △ トーセンレーヴ
            × ミステリアスライト

            AJCC予想 byびぜんや

            0
              毎月、月中の水曜日に名古屋で定例の会議に出ているんですが。

              今月の会議の席で、議長から、
              「次回は年度末ですし、北海道から九州まで各支社の担当者を集めて、拡大版の会議をしようと思うんですが」
              との提案が。
              「遠くから来るとなると、月曜日か金曜日の方がいいでしょうねぇ」
              「月曜日から会議はしんどいなぁ……」
              「となると2月24日、3月2日、9日というところですか……」
              という意見が出。
              私は密かに、
              「3月2日から9日なら、そのまま名古屋に1泊して、新装・中京競馬場に繰り出す手もあるなぁ……」
              とちょっと考えていたんですが。

              残念ながら、2月24日に決まってしまいました。
              ……しかし名古屋に1泊して、阪神に向かうという手もあるか……

              ◎はルーラーシップ

              続きを読む >>

              | 1/3PAGES | >>