calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

JCダート 先取り展望

0
    ジャパンC 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 2,3−総流し
    【びぜんや】単勝 6 複勝 6 馬連流し 6−2,3,12,13,14,16


    月見亭「誰にも文句はつけさせない! 世界最強はこの私!」
    びぜんや「ジャパンCを制したのはブエナビスタ。中団追走から勢いよく伸びて、先行したトーセンジョーダンとの叩き合いを制した」
    月見亭「これでG?6勝目。昨年完全に抜けだしながら降着になった悔しさを、1年がかりで晴らしたわね」
    びぜんや「上がりはメンバー中唯一の33秒台。若干狭くなるシーンもあったけれど、抜群の切れ味で抜けだすと、あとは誰もついて来れなかった」
    月見亭「デビュー以来初めて1番人気を他馬に譲ったけれど、これで名誉挽回。過去2年惜敗している有馬記念で、有終の美を飾りたいところだね」
    びぜんや「2着は秋の天皇賞を制したトーセンジョーダン」
    月見亭「ブエナビスタには敗れたとはいえ、3着を1馬身3/4突き放しているんだから、立派な内容」
    びぜんや「天皇賞はハイペースを差して勝ち、ジャパンCはスローペースを先行して2着。脚質は自在だし、能力も充実。グランプリでも有力馬の1頭に入ってくるね」
    月見亭「3着は14番人気の伏兵・ジャガーメイルが入った」
    びぜんや「東京2400mは得意だし、昨年のこのレースでも差のない4着に入っているんだから、14番人気は不当に評価を落としすぎていた。これぐらいはやれる馬だよ。この馬を馬券に絡めて的中できた人はにんまりしてるだろうね」
    月見亭「注目の凱旋門賞馬・デインドリームは、後方から追い上げたものの6着がやっと」
    びぜんや「今日の流れでは位置取りが後ろ過ぎたし、内が伸びる馬場で外を回らされたのも痛かった。瞬発力では確かに見劣らなかったけど、日本の競馬のスピードにはいまひとつついて来れなかった感じだ」
    月見亭「私の◎ローズキングダムはブエナビスタと同じような位置から進めながら、伸びを欠いて9着に敗退」
    びぜんや「ちょっと謎の敗戦。前走でハイペースを追いかけたダメージが大きかったのかな。やはり天皇賞で前に行った組のエイシンフラッシュも8着に負けてるし」
    月見亭「キミの◎はトゥザグローリーは好位からレースを進め、手応えよく伸びて来たけど、最後はずるずると下がって11着」
    びぜんや「勝ち馬の前でレースを進めていたけど、ブエナビスタに交わされるとあとは追いかける力は残っていなかった。前走も同じような位置から後退しているし、東京は合わないんだろうか……」
    月見亭「というわけで今日の結果。私は(○−−)でハズレ。馬券もハズレ」
    びぜんや「僕は(▲×−)でハズレ。馬券も同様でした」
    月見亭「さて、東京・京都の開催は今週で終わり、2011年もラストの開催へ。来週は阪神でジャパンCダートだね」


    ジャパンC予想 by月見亭

    0
      冬になるとチョコレートが異様に欲しくなります。
      たぶん「冬期限定」の文字に弱いからでしょう(笑)。

      私のローズキングダムです。

      残りはこんな感じです。

      ○ ブエナビスタ
      ▲ オウケンブルースリ
      △ ヴィクトワールピサ
      × ペルーサ
      × デインドリーム



      「この男に賭ける!」
      11月は佐藤哲三騎手。
      指名馬は京都6Rスイートブライアーです。

      ジャパンC予想 byびぜんや

      0
        信州に来てから、会社の人が家庭菜園で作った作物を分けてもらう機会が増えました。
        さすが、田舎ですねぇ。

        夏場はキュウリや茄子を矢継ぎ早にもらってしまい、対応に苦慮していましたが、この時期は白菜をもらったり、大根をもらったり。
        白菜なら浅漬けにしたり、キムチの素で和えたり、鍋に入れたり。
        大根ならおろして肉や魚に添えたり、浅漬けにしたり、おでんに入れたり。
        いろいろ使い方のバリエーションは考えられるんですが、ムチでビシビシと追われる競走馬の如く、毎週ビシバシと白菜や大根をもらってしまうと、さすがにメニューのバリエーションも、脚が上がってしまいますねぇ……

        いや、いただけるのはありがたいんですけどね。

        ……そういや、昨年は松茸をもらったりしましたが、今年の秋はさすがにそんな大物はなかったな……

        ◎はトゥザグローリー


        ジャパンC 先取り展望

        0
          マイルCS 実際の買い目
          【月見亭】三連複軸2頭流し 1,8−3,5,7,9,13,16,17
          【びぜんや】単勝 17 馬連流し 17−1,2,5,7,8,13 枠連ボックス 1,3,4

          月見亭「雨上がりの太陽に祝福され、最強世代から新たなるG?ウイナーが誕生!」
          びぜんや「マイルCSを制したのはエイシンアポロン。ローズキングダムやヴィクトワールピサと丁々発止を演じた実力を、ここで結果に繋げた」
          月見亭「道中は逃げ馬を見る位置でレースを進め、直線の中程でフィフスペトルとの併せ馬に持ち込んで、最後はクビ差、ねじ伏せた」
          びぜんや「今日の馬場では後ろからでは厳しかったからね。積極的に運んだ、三冠ジョッキーの威風堂々のレースぶりが光ったね」
          月見亭「2着は私の◎フィフスペトル。好位からそつなく進め、勝ち馬と併せ馬で後続を突き放したけど、最後に力尽きた」
          びぜんや「この辺は戦ってきたメンバーの差もあったか。しかし、かつての朝日杯2着馬が、久々にG?で存在感を示したね」
          月見亭「11番人気はずいぶんと低評価だったね。前々走を勝っているのに」
          びぜんや「京都、ってイメージがなかったんだろうかなぁ……」
          月見亭「3着はフランスのサプレザ。後方待機から勢いよく追い込むも、届かず」
          びぜんや「ま、今日の展開、馬場じゃ四角13番手という時点でノーチャンスだったね。日本のG?を勝つには、もう少し器用さが欲しかった」
          月見亭「キミの◎リディルは勝ち馬と同じような位置から進めながら失速し、14着に大敗」
          びぜんや「前半力んで走っていたようだったし、あるいは馬場の影響もあったのか……。いずれにしても展開は言い訳に出来ず、力が足りなかったということだろうね」
          月見亭「弟のクラレントともども、陣営には苦い週末になってしまったね」
          びぜんや「春秋マイルG?統一を期待されたリアルインパクトは離された5着止まり。マイル戦線はまだまだ群雄割拠が続きそうだ」
          月見亭「でもエイシンアポロンは東京にも実績があるし、来年の安田記念も期待できそうだね」
          びぜんや「というわけで今日の結果。僕は(○×−)でハズレ。しかし、馬券の方は抑えで買っていた枠連が的中。◎はリディル、リアル、エイシンの3頭で最後まで迷ってたから、◎から馬連で流していれば万馬券……と思わないでもないけどね」
          月見亭「贅沢言わない。枠連で38倍つけば十分でしょ。私は(−◎−)でハズレ。馬券はエイシンアポロンも抑えていたんだけれど、キャロット丼を狙った三連複のもう1頭の軸・リアルインパクトが届かず5着でアウト。フィフスペトルの複勝ぐらい抑えておけばよかったよ」
          びぜんや「というわけで来週は、東京最終週・ジャパンカップだ」


          マイルCS予想 by月見亭

          0
            とうとうPS3を買っちゃいました。
            ゲームというより、ブルーレイを見たいが為ですが(^_^;)。

            私のフィフスペトルです。

            残りはこんな感じです。

            ○ リアルインパクト
            ▲ マルセリーナ
            △ クレバートウショウ
            × イモータルヴァース
            × リディル



            「この男に賭ける!」
            11月は佐藤哲三騎手。
            指名馬は新潟11Rヤングアットハートです。


            マイルCS予想 byびぜんや

            0
              つい半月ほど前までは暖かかった気がするんですが。

              家から見える常念岳が冠雪して、ここ1週間で一気に寒くなってきました。
              次は里山に雪が積もり、その次はいよいよ松本の街にも雪が積もることになります。
              ファンヒーターをつけて、こたつを出して、我が家の冬支度も急ピッチ。
              クルマのタイヤも、来週までには替えたいですね〜。

              大阪にいたときに買ったコートもちょっと古くなってきましたし、信州の寒さに耐えるにはちょっとスペック不足なので、この秋はでかい万馬券を当ててちょっといいコートを新調しようとも思っていたんですが……
              それどころか、04年以来7年ぶりに、万馬券を当てることが出来ないまま、年を越してしまいそうです。

              ……おとなしくユニクロに行って来ようかな。

              マイルCSの◎はリディル

              続きを読む >>

              | 1/3PAGES | >>