calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

札幌日経オープン 先取り展望

0
    新潟記念 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 4,5−2,6,7,9,10
    【びぜんや】単勝 4 馬連流し 2−総流し

    月見亭「輝きをもう一度! ジンクスをまとめて打ち砕いた水晶の魔力!」
    びぜんや「新潟記念を制したのはキミの◎ナリタクリスタル。2番手追走から逃げたサンライズベガを捉え、行った行ったの決着に持ち込んだ」
    月見亭「連覇できない、トップハンデは勝てないという新潟記念のジンクスを打破し、差し馬が台頭するという新潟記念の常識もブレイク。やるときはやるわね、武豊も」
    びぜんや「離して2番手を先行した馬が33.8秒の上がりを使っては後続には出番がない。絶妙のペース配分だったね」
    月見亭「2着は逃げたサンライズベガ。一昨年2着、昨年3着に続いて、3年連続で馬券に絡み、コース巧者ぶりを発揮した」
    びぜんや「七夕賞、小倉記念とふがいない成績が続いていたけど、得意コースで変わり身を見せたね。ペースも楽だったし、ナリタクリスタルにかわされたあともしぶとく粘った」
    月見亭「3着はこれもコース巧者のセイクリッドバレー」
    びぜんや「後方追走から最後は3頭による3着争いを制したが、この展開ではこれがやっと。仕方ないね」
    月見亭「キミの◎エオリアンハープは伸びを欠いて8着に敗退」
    びぜんや「出遅れ癖が顔を出してしまったね。ラップ13.2秒とスローで始まった最序盤に追走で脚を使い、12秒台にラップが落ちたところで進出。1頭だけ厳しいペースでレースをし、直線で脚色をなくしてしまった」
    月見亭「ということで今日の結果。私は(◎▲−)で単勝・馬連的中。だけど、馬券の方は三連複のもう1頭の軸、ヤマニンキングリーが来なくて、ハズレ。ヤマニンとサンライズで迷ったのよねぇ。もっともサンライズにしててもセイクリッドバレーは買ってなかったんだけど」
    びぜんや「僕は(−−−)で見事に全滅。馬券ももちろんかすりもせず、だ」
    月見亭「さて、来週は新潟2歳Sと小倉2歳Sがあるね」
    びぜんや「2歳なんかさっぱり分からないし。やる気が起きないねぇ」
    月見亭「毎年この週は同じこと言ってるけどね。いっそのこと札幌日経オープンでも予想しようか」


    新潟記念予想 by月見亭

    0
      今日は前フリ無しで。

      私のナリタクリスタルです。

      残りはこんな感じです。

      ○ ヤマニンキングリー
      ▲ サンライズベガ
      △ トウショウウェイヴ
      × タッチミーノット



      □ 北海道 夏トクチャレンジ! □ キーンランドC
      5−2、5、6

      新潟記念予想 byびぜんや

      0
        東日本大震災で被災した水沢競馬場が、年末に再開されることが決まりましたね。
        水沢にある実家の祖父によると「水沢は比較的被害が少ない」とのことで、事実、実家の周辺には地震の爪痕らしきものは見られなかったのですが、新幹線の水沢江刺駅から競馬場の近傍を通過して、市街の中心部へ向かう橋が通行止めになっており(おかげで迂回路となった水沢江刺駅から実家方面への橋が渋滞していました)、競馬場付近の被害が大きいことが窺われました。
        なんとか年内に復旧し、桐花賞、金杯、トウケイニセイ記念と、名物重賞が揃う書き入れ時の開催が無事施行されるようで、なによりです。

        岩手競馬は、岩手を本拠地としている数少ないプロスポーツであり、岩手から全国に発信出来る、数少ないスポーツコンテンツです。
        水沢競馬の再開が、「岩手は負けない」というメッセージの発信に繋がれば、と思います。

        ◎はエオリアンハープ


        新潟記念 先取り展望

        0
          札幌記念 実際の買い目
          【月見亭】三連複軸2頭流し 3,6−2,4,7,8,9
          【びぜんや】単勝 10,11 複勝 10 枠連流し 7−2,3,4,5,7,8 馬連流し 10−2,3,7

          月見亭「これがトップレベルを知るものの迫力なのか!」
          びぜんや「第47回札幌記念を制したのはトーセンジョーダン。早めに先頭に立ち、一時はレッドディザイアらに並ばれたが最後の最後でグイッと抜けだした」
          月見亭「この馬らしい積極的なレースが光ったわね。有馬記念5着、G?2勝の実績は伊達じゃなかった」
          びぜんや「これで秋のG?戦線の有力馬に躍り出たかといえば微妙ではあるが……。このしぶとさ、勝負根性は警戒が必要だね」
          月見亭「2着は内を衝いたアクシオンが入った」
          びぜんや「−14キロと馬体が絞れていたのがよかったかね。内にこだわり狭いところをこじ開けてきたが、もう少しスムーズに前に出ていたら結果は違ってたかもしれない」
          月見亭「3着は見せ場を作ったレッドディザイア」
          びぜんや「後方から鋭く追い込み、一旦は先頭かのシーンも作ったが、そこで突き放された。ま、これは久々の分だろうね。秋の活躍が楽しみになる内容だった」
          月見亭「キミの◎コスモネモシンは惜しくも4着」
          びぜんや「レッドディザイアと同じような位置から追い上げたが、直線に入ったところで突き放された。それなりにいい脚は使っているんだが、相手が強かったね」
          月見亭「私の◎ヤングアットハートは勝ち馬を見る位置からレースを進めながら、ずるずる後退して10着……」
          びぜんや「3コーナーあたりから手が動いていたから、ちょっと調子が悪かったのかねぇ。2000m重賞のペースも忙しかったか」
          月見亭「結局、G?上位経験馬が新鋭の挑戦を退けたというレースになったわね」
          びぜんや「定量戦だし、当然といえば当然か。このメンバー相手に休み明けで見せ場を作って0.3秒差のカリバーンは、次回の前進が期待できそうだ」
          月見亭「というわけで今日の結果。私は(−▲△)でハズレでした」
          びぜんや「僕は(−○−)でハズレ。ふたり揃って1番人気の勝ち馬を切ってるんだから、話にならないね」
          月見亭「さて、来週は新潟記念とキーンランドCがあるけど」
          びぜんや「サマー2000シリーズをずっと取り上げてきたから、最終戦の新潟記念を予想するとしよう」


          札幌記念予想 by月見亭

          0
            昨日から急に気温が下がりました。
            でも、窓を閉め切ると暑い、開けると寒いで、調節がかなり難しいです。

            私のヤングアットハートです。

            残りはこんな感じです。

            ○ キングトップガン
            ▲ アクシオン
            △ レッドディザイア
            × カリバーン
            × ネオヴァンドーム



            □ 北海道 夏トクチャレンジ! □ HBC賞
            8−2、5、7

            札幌記念予想 byびぜんや

            0
              先週はコミケに合わせて上京していたんですが。
              土曜の夜には、例年春に中山に行くメンバーに、月見亭と、札幌から来た友人を交えて、大井のトゥインクルレースに繰り出して楽しんできました。
              昼間は猛暑の東京でしたが、大井競馬場は涼しい海風が吹き渡り、実にビールが進みました。
              馬券の方も珍しく好調で、好配当の三連複を的中させたり、三連単を的中させたりで、ますますビールが進んでしまいました。

              で。

              気分よく競馬を楽しんでいたら、私と競馬に行くのは初めてな札幌の友人がひと言。

              「びぜんやさんって、競馬に来るとこんなに叫ぶ人だったんですね」

              …………。
              …………。

              うーん。
              競馬中継を聞いて叫びまくる人の中で競馬を覚えたので、「競馬=叫ぶ」という図式が私の中にあったりするんですよね〜。

              少し自重した方がよかったかな?
              いやいや、やっぱ思い切り叫んでこその競馬ですよね。

              ◎はコスモネモシン

              続きを読む >>

              | 1/3PAGES | >>