calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

岩手競馬・留守杯日高賞予想 byびぜんや

0
    ◎10 ガッテンモントレー/強敵と戦ってきた経験をここで生かす。
    ○7 リュウノキャンドル/南関で揉まれてきたサウスポー。
    ▲4 アンダースポット/前走勝ちの勢い買う。展開も向きそう。
    △11 セリトスガッテン/寒菊賞でシーグランディの2着。地元勢では実績上位。
    ×1 クイーンオブシー/経験値の高さはトップクラス。


    安田記念 先取り展望

    0
      日本ダービー 実際の買い目
      【月見亭】複勝 5,7,8 ワイドボックス 5,7,8 三連複軸2頭流し 5,7−2,8,10,11,13,15,16
      【びぜんや】単勝 8 複勝 4,8 馬連流し 8−4,5,7,9,11,15

      月見亭「激しい風雨もライヴァルも俺を止めることは出来ない! 頂点で燦然と輝いた黄金の末脚!」
      びぜんや「第78回日本ダービーを制したのはオルフェーヴル。道中は後方待機から、ライヴァルの激しいチェックをかいくぐって進出。切り裂くような末脚でトップゴールを駆け抜けた」
      月見亭「水が浮いた不良馬場でのレース。それでも後方待機策を選んでしっかり伸びてきたわね」
      びぜんや「オールアズワンが飛ばして、思ったより流れが緩まなかったのが幸いしたし、他馬が馬場を気にした部分もあったのかもしれないけど……」
      月見亭「馬群を割ってきた内容、3着以下につけた着差を思えば単に、『強かった』ってことよね」
      びぜんや「2着には大外から最速の上がりを発揮したウインバリアシオンが突っ込んだ」
      月見亭「勝ち馬より後方に位置し、最後は大外一気。父・ハーツクライを彷彿とさせるレースぶりだったわね」
      びぜんや「今回は相手が悪かったが3着以下は突き放しているし、今後が楽しみになる2着だった」
      月見亭「3着は私の◎ベルシャザール。一度は先頭に躍り出て見せ場を作ったけど、上位2頭に交わされると瞬く間に置いてかれてしまった」
      びぜんや「それでも落ちそうになりながらも辛うじて3着にとどまったのは立派。馬体が増えていたのは、充実の証だったのだろう」
      月見亭「スプリングSではオルフェーヴルと僅差の戦いをしてるんだし、もう一度トップを目指してがんばってほしいわね」
      びぜんや「一方、僕の◎フェイトフルウォーは人気通りに13着。僅かとはいえ、馬体がまた減ってたのがなぁ……。晩成血統ではあるし、秋にはもう少し成長したところを見せてほしいね」
      月見亭「というわけで今週の結果。私は(○−◎)でハズレ。馬券は三連複軸2頭流しで、軸が1・3着だったんだけど、2着のウインバリアシオンを抑えてなくて……。久しぶりにヒモ抜けをやらかしてもうた……」
      びぜんや「でも、複勝とワイドが当たって損してないんだからいいじゃない」
      月見亭「だけど、三連複は229.5倍の高配当。悔やまれる……」
      びぜんや「ちなみに僕は(○−×)でハズレ。馬券ももちろんハズレでした」


      日本ダービー予想 by月見亭

      0
        雨ですね〜。
        洗濯物が溜まってしまい、コインランドリーに行ってきましたよ。

        私のベルシャザールです。

        残りはこんな感じです。

        ○ オルフェーヴル
        ▲ フェイトフルウォー
        △ デボネア
        × サダムパテック
        × ロッカヴェラーノ



        WIN5はこちら↓
        ★京都10★ クリュギスト
        ★東京10★ シェーンヴァルト
        ★新潟11★ ファリダット
        ★京都11★ キヲウエタオトコ
        ★東京11★ ベルシャザール

        日本ダービー予想 byびぜんや

        0
          PCを使っている最中に、突然シャットダウンしてしまい、ブルースクリーンが出る……という現象が頻発しまして。
          いろいろ調べて行ったら、どうやらメモリが悪さしてるらしい、というところに突き当たりました。

          私のPCは自作機なんですが、幸いにしてメモリが1GBあれば十分なところに、2GBのメモリを2枚差しているというオーヴァースペック仕様なので、メモリの片方を抜いてもOK。
          メモリを1枚抜いたら、突然シャットダウンすることもなくなり、動作が安定しました。

          が、やっぱりちょっとギクシャクするんですね〜。
          ブラウザの反応が鈍かったり、シャットダウンに時間がかかったり。
          MP3ファイルを再生しながら作業してると、特にその傾向が顕著なようです。

          なので、メモリを買い換えるべくPCパーツの通販サイトを見てたりするんですが。
          ……昔はコスモバルクが好きだったので「バルク品メモリ」という文字に心踊っていたのが、最近は「トランセンド製メモリ」なんて言葉にときめいている自分がいます。

          ◎はフェイトフルウォー


          日本ダービー 先取り展望

          0
            オークス 実際の買い目
            【月見亭】単勝 16 複勝 5,16 ワイド 5−16 三連複軸2頭流し 9,16−1,2,3,4,5,7,8,12,13,18
            【びぜんや】単勝 4,14 複勝 4,14 馬連流し 9−1,3,4,12,14,16,18 三連単軸2頭流し 9→12→1,3,4,14,16,18 9→1,3,4,14,16,18→12


            月見亭「驟雨を切り裂いて始まった、聖剣伝説の第2章!」
            びぜんや「雨のオークスを制したのは7番人気の伏兵・エリンコート! 3頭による首位争いを制し、樫の女王に即位した!」
            月見亭「直線で悪さをしたのはいただけないけど、逃げたピュアブリーゼを差し切り、ホエールキャプチャの追撃を封じての優勝。見事だったわね」
            びぜんや「今回は『いちご一恵の勝ち馬日和』のいちご一恵さんと一緒に観戦してたんだけど」
            月見亭「なんといちごさんの本命がエリンコートだったのよね。分かるひとには分かるんだ。凄いなぁ」
            びぜんや「デュランダル産駒がオークスを勝つとは思えないし、忘れな草賞の勝ち馬がオークスを勝つというのもなかったことだ。固定観念があったら買えない馬だよね」
            月見亭「2連勝の勢い、2000mまでの距離経験というプラスのファクターはあったんだけどね」
            びぜんや「連勝の勢いがあるにもかかわらず人気薄。そこに気楽に乗れる後藤騎手という図式は去年の安田記念・ショウワモダンと同じだね。気楽に走らせたらいけないやつを、気楽に走らせてしまったな」
            月見亭「2着はこれまた伏兵のピュアブリーゼ」
            びぜんや「12秒台のラップを刻んで逃げ、最後は11秒台を連発して逃げ込みを図ったが、僅かに足りなかった。しかし今回、一番強い競馬をしたのはこの馬だろう。先々が楽しみな大器の覚醒だ」
            月見亭「3着はまたも惜敗となったホエールキャプチャ」
            びぜんや「僅かに立ち遅れたあとすぐリカバーしたが、着差を考えると痛い出遅れだったか。最後は34.0秒の脚を使って追い込んだが、届かなかった」
            月見亭「キミの◎マルセリーナは離された4着がやっと」
            びぜんや「後ろから行きすぎたし、通るところも外過ぎた。馬場も少しは影響したのかな」
            月見亭「私の◎グルヴェイグは見せ場もなく14着。う〜ん、馬体は見栄えがしていたし、何が悪かったのか」
            びぜんや「中1週で初重賞がG?。輸送もあったし、初めての距離。キャリア3戦の馬にはハードルが多すぎたね。そもそも秋以降に良化する血統。今後の成長に期待しよう」
            月見亭「というわけで今週の結果。私は(−△▲)でハズレ。馬券も惨敗」
            びぜんや「僕は(−△○)でハズレ。でも、シルシは打てなかったけど気になってたエリンコートとスピードリッパーの応援馬券を買っていて、エリンコートの単複が見事炸裂。本線馬券の負け分を取り返してあまりある好配を手にできたよ」
            月見亭「うむぅ」
            びぜんや「いちごさんの◎がエリンコートと聞いて、単複を抑えたんだ。いちご一恵さん、様様だね」
            月見亭「ひとの意見には耳を傾けろ、ってことかしらね」
            びぜんや「固定観念にとらわれない柔軟な発想も必要だねぇ」
            月見亭「いろいろ勉強になる東京遠征だったわね」
            びぜんや「いちご一恵さん、お付き合いいただき本当にありがとうございました」
            月見亭「また『水どう』談義で盛り上がりましょう!」
            びぜんや「競馬談義じゃないの?」


            オークス予想 by月見亭

            0
              東京競馬場のスタンドからお送りします。

              ◎ グルヴェイグ
              ○ マルセリーナ
              ▲ ホエールキャプチャ
              △ ピュアブリーゼ
              × ハブルバブル
              × バウンシーチューン

              WIN5!
              京都10 セイルラージ
              東京10 セイリオス
              新潟11 アスターエンペラー
              京都11 ランフォルセ
              東京11 グルヴェイグ

              | 1/3PAGES | >>