calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

大阪杯 先取り展望

0
    高松宮記念 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 3,15−1,4,5,8,13
    【びぜんや】複勝 11 馬連流し 5−1,4,8,13,14,15 三連複軸2頭流し 5,15−1,4,8,13,14

    月見亭「若き挑戦者を退けて、ヴェテランチャンピオンが王座防衛!」
    びぜんや「第41回高松宮記念を制したのはキンシャサノキセキ。今回はスタートを決め、好位からのレース。先に抜け出したダッシャーゴーゴーを競り落とすと、後続を力強く突き放して歓喜のゴールに飛び込んだ」
    月見亭「リスポリ騎手は日本のG?初勝利。来日した当初は『リスポリって誰?』って感じだったけど、確かな足跡を日本に刻んだわね」
    びぜんや「スタートが決まったのが一番だけど、その後も終始積極的にレースを進めた。馬の能力を使い切っての完勝、そんなイメージが残ったね」
    月見亭「脚を余す、なんてことなかったもんね」
    びぜんや「2着は最速の上がりを使ったサンカルロ。能力はあるけど、やはり本質的にスプリントは短すぎる感じがするね。直線ももう少し長い方がいい」
    月見亭「3着には11番人気のアーバニティが飛び込んだ。前走重賞2着だったのに、人気の盲点になってたわね」
    びぜんや「サンカルロ、4着のビービーガルダンともども、直線の坂で一気に上がってきた。有力馬が早めに動いた分、先行馬の脚色が鈍り差し馬が台頭してきたね」
    月見亭「キミの◎ジョーカプチーノは3コーナーで致命的な不利を受け、10着に大敗」
    びぜんや「直線入口でも進路がなくなったし、まったくレースになってなかった。強引にでもハナを奪っていれば違ったかもしれないが、それは言っても詮ないこと。これもレースだ」
    月見亭「私の◎サンダルフォンは最後方追走のまま見せ場なく13着」
    びぜんや「まぁ、この脚質だとよほど展開が向かないと厳しいよな。まぁ、G?はちょっとこの馬には家賃が高かったか」
    月見亭「ダッシャーゴーゴーはスプリンターズSに続き、G?で2戦連続の降着になっちゃったわね。これはさすがに川田騎手は下ろされるんだろうなぁ」
    びぜんや「汚名返上、名誉挽回のつもりが、名誉返上、汚名挽回になっちゃったね。前の好位置を取りにいったことは理解できるんだが、ちょっとやり方がラフすぎる。もう少しじっくり構えてもよかったと思うんだが、焦りがあったのか」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(▲×−)でハズレ。馬券は三連複の軸2頭が13着・15着で華々しく散ったよ」
    びぜんや「僕は(▲−−)でハズレ。馬券は3コーナーで灰塵に帰しました」


    高松宮記念予想 by月見亭

    0
      ドバイWC、すごかったですね!
      ブエナビスタは残念でしたけど、日本馬のワンツーは感動しました!

      私のサンダルフォンです。

      残りはこんな感じです。

      ○ ワンカラット
      ▲ キンシャサノキセキ
      △ ジョーカプチーノ
      × サンカルロ
      × ダッシャーゴーゴー

      高松宮記念予想 byびぜんや

      0
        中山競馬が中止になったのは、世情を考えれば仕方ないでしょう。
        東日本のウインズ・場外発売がとりやめになったのは残念ですが、最寄りのウインズまで高速使って1時間半の私には影響ありません。
        携帯電話から投票できないのは不便ですが、なんとか対応は可能です。

        ……しかし、関東版の競馬新聞が発売されてないというのは、土曜の夜に新聞見ながらブログ書いてる私には大きなダメージです。

        ◎はジョーカプチーノ


        高松宮記念 先取り展望

        0
          フィリーズレビュー 実際の買い目
          【月見亭】三連複軸2頭流し 1,8−11,12,13,16
          【びぜんや】ワイド流し 11−総流し

          月見亭「私たちは負けない! 関東馬が意地のワンツー!」
          びぜんや「フィリーズレビューを制したのは僕の◎フレンチカクタス。好発からいったん下げて脚を溜め、最後は外を鋭く突いて快勝した」
          月見亭「速い流れを無理に追いかけなかったのがよかったわね。展開も馬場もハマって、狙いどおりの快勝劇という感じね」
          びぜんや「桜花賞でアタマを……という期待は酷だろうが、本番でも馬場が渋れば上位争いを望めるし、人気はしなさそうだから良馬場でもちょっと抑えておきたいね」
          月見亭「2着はスピードリッパーで、重賞2戦連続2着」
          びぜんや「この距離でも難なく対応できたのは収穫だし、後方からスムーズに競馬出来たのも収穫だった。しかし最後にフレンチカクタスと併せ馬で上がっていきながら置いていかれるあたりが、この馬の物足りなさかな」
          月見亭「3着は接戦を制してエーシンハーバーが飛び込んだ」
          びぜんや「勝ち馬と同じような位置から進めて、馬場のいい外を伸びたけど、その時には既にフレンチカクタスに突き放されていた。ちょっと仕掛けが遅れたかね」
          月見亭「私の◎マイネショコラーデは、4コーナーで不利があり12着に大敗」
          びぜんや「久々の割には仕上がってたようだけどね。最内枠が仇となり、馬場の悪い内に押し込められ、最後は不利を受けて終わってしまった。次走の巻き返しに期待しよう」
          月見亭「というわけで今週の結果。私は(▲−−)でハズレ。馬券もハズレでした」
          びぜんや「僕は(◎○△)で単勝・馬連・三連単のトリプル的中。馬券はワイドの総流しでいただいたよ。……まぁ、とんでもない人気薄が突っ込んでくるかもと思ってワイド総流しにしたのに、結局馬連の方が配当よかったのは誤算だったけど」
          月見亭「ま、そーゆーもんよね」
          びぜんや「とりあえず、予想バトル2011冬シーズンはこれにて終了。今季は6勝2敗3分で僕の勝ちだ!」
          月見亭「調子が取り戻せないまま冬が終わってしまったわ。来週からはがんばろう。……でも、去年の春シーズンは14戦して的中なしだったのよね……」
          びぜんや「そんなわけで、来週はいよいよ春のG?シーズン本格開幕! 高松宮記念だ」


          フィリーズレビュー予想 by月見亭

          0
            「被災された方のために少しでも!」と思って、
            複勝転がしをやってみたのですが、1Rで終わりました…orz
            ………普通に募金します。

            私のマイネショコラーデです。

            残りはこんな感じです。

            ○ ラテアート
            ▲ フレンチカクタス
            △ ドナウブルー
            × オーシャンフリート
            × クリアンサス

            フィリーズレビュー予想 byびぜんや

            0
              2週間ぶりの「週刊萌馬」です。

              今回の震災では、私の故郷・東北が大きな被害を受けました。
              岩手・水沢にある私の実家では庭先の石油タンクが倒れ、福島県本宮市にある母の実家では、屋根瓦が落ちるなどの被害がありました。
              また、福島県川内村に住んでいる叔母の家は原発事故のため避難対象となり、今は本宮市の実家に避難しているそうです。
              今も、余震と燃料不足に悩まされているということですが、それでも怪我もなく、震災後3日目からはひととおりのライフラインが開通して、元の生活に復帰できたということで、よかったとすべきなのでしょうね。

              私が小学生最後の2年間を過ごした南三陸町、大学時代の一時期を過ごした石巻市は津波で見る影もないことになってしまいましたから……


              今回の地震のあと、「かみなり競馬場.blog」のかみなりさんや、大阪時代の馬券の師匠、また競馬について語り合った同僚から、お見舞いのメールをいただきました。
              「競馬仲間って、暖かいなぁ」
              と、つくづく思いましたね。心を痛めているときに、本当にありがたいメールでした。

              中山開催が中止となり、馬券発売も制約がある状態。関東版の競馬新聞も発行されないなど、不自由な形での再開ですが、とりあえずターフに蹄音が帰って来ました。
              生きている喜び、競馬への感謝を改めてかみしめつつ、予想に臨みたいと思います。

              ◎はフレンチカクタス

              続きを読む >>

              | 1/2PAGES | >>