calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

スプリンターズS 先取り展望

0
    オールカマー 実際の買い目
    【月見亭】複勝 3,5 ワイド 3−5 三連複軸2頭流し 3,5−1,6,8
    【びぜんや】馬連流し 6−1,2,3,5,8,10

    月見亭「親方様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
    びぜんや「『戦国BASARA』か…………」
    月見亭「オールカマーを制したのは不死身の甲斐の虎・シンゲン。豪快に突きぬけて他馬を一蹴、関東を平定しいざ天下獲りへ!」
    びぜんや「力のある馬なのは分かってたし、鉄砲実績もあったが………良績の少ない右回りで完勝とは予想以上の結果。東京は得意コースだし、今回が仕上げ途上だった分、次回は大きな上積みが見込める。確かに楽しみは大きい」
    月見亭「2着は私の◎ドリームジャーニー。スタートで出遅れたのは痛かった」
    びぜんや「最後はよく差を詰めているし、斤量差を考えれば悪くない内容だけど……。出遅れが続いたのは気になるな」
    月見亭「3着はコース巧者のトウショウシロッコ」
    びぜんや「これも内からよく伸び、最後にサンライズベガを交わして3着に飛び込んだ。さすがコース取り、脚の使い方がよく分かってる、という感じのそつないレースだったけど、相手が強かったね」
    月見亭「キミの◎シルポートは小気味よく逃げたけれど最後に力尽きて9着」
    びぜんや「一番の敗因は距離、だろうなぁ。もう少し短いところで、もう少し強気の逃げを打てれば……。とりあえずこの舞台は荷が重かったというのが結論だ」
    月見亭「さて、今週の結果だけど……」
    びぜんや「僕は(−○×)でハズレ。馬券もアウト。軸馬がブービーな上に勝ち馬を切ってるんだから、お話にならないな」
    月見亭「私は(○◎−)で馬連的中なんだけど、馬券が……。三連複2頭軸で、4着のサンライズベガは抑えていたけど、トウショウシロッコを抑えてなくて、ハズレ。シロッコも迷ったんだよね……シロッコを抑えておけば……」
    びぜんや「あるいはサンライズベガがもう少し踏ん張ってくれれば、2週連続の三連複的中だったんだけどね」
    月見亭「まぁ、◎○の複勝とワイドを抑えてたから、損はしてないんだけどね」
    びぜんや「したたかだなぁ。これで予想バトル夏のシーズンが終了。結果は僕が3勝2敗8分で勝利!」
    月見亭「だけど想定回収率では私の方が上だよ。春からの連敗を札幌記念で止め、ここ2戦連続的中と上昇モード。いい気分で秋のG?シーズンが開幕戦・スプリンターズSに臨めるわ」


    オールカマー予想 by月見亭

    0
      遅くなりましたが予想です。

      私のドリームジャーニーです。

      残りはこんな感じです。

      ○ シンゲン
      ▲ サンライズベガ
      △ シルポート
      × ミステリアスライト

      オールカマー予想 byびぜんや

      0
        この中山開催が終わると、いよいよ東京開催。
        皐月賞を見に中山に行って以来、現地観戦とはご無沙汰なので、なんとかこの期間中に1度は府中遠征を果たしたいと、思案中です。
        府中・芝1600m〜1800m・開幕から間もない馬場という私の得意条件と、休みの都合を照らし合わせると、毎日王冠か富士Sが狙い目となりそうです。
        交通費はなんとかなる。
        勝負資金も無茶をしなければなんとかなる。
        飲み代も……当日大負けしなければ大丈夫。

        問題は宿泊費です。

        八王子時代の勤務先の、休憩室にでも忍び込もうかなぁ……

        ◎はシルポート


        オールカマー 先取り展望

        0
          エルムS 実際の買い目
          【月見亭】三連複軸2頭流し 4,5−1,3,9,10,11
          【びぜんや】馬連流し 9−1,3,4,5,7,12


          月見亭「得意舞台は譲らない! ミスター札幌が熱い走りでタイトルゲット!」
          びぜんや「エルムSを制したのは札幌巧者のクリールパッション。前哨戦を制した勢いそのままに、先行する2頭を外から斬り捨てた」
          月見亭「前哨戦で勝ってるにもかかわらず、1番人気をエーシンモアオバーに譲って2番人気。それでもレースではきっちり勝って見せたわね」
          びぜんや「上がりは唯一35秒台となる35.9秒。オーロマイスターがエーシンモアオバーを捕まえに行くのを待って仕掛けたレース運びも光った。これもコースに馴れ親しんでるから出来ることだろう」
          月見亭「2着は私の◎オーロマイスター。一度は先頭に立ったかに見えたけど、最後は勝ち馬の末脚に屈したカタチね。残念」
          びぜんや「自力で逃げ馬を捕まえにいかなきゃいけない位置だったからね、仕方ない。それでも見せ場は作ったし、G?くらいならいつでも取れる器だということは証明できたんじゃないかな」
          月見亭「3着は逃げた1番人気、エーシンモアオバー」
          びぜんや「人気を背負って逃げ、ピイラニハイウェイにマークされる厳しいカタチになった。さらに直線ではオーロマイスターと競り合うカタチに。それでも3着に踏みとどまったのは上出来だろう。重賞を勝つためには、もう少し脚質の幅を広げないといけないね」
          月見亭「キミの◎アドマイヤスバルは最後に追い上げたものの5着まで」
          びぜんや「スタート直後に他馬と接触し、位置を下げた時点でほぼジ・エンドだった。それでも見せ場くらいは作ってほしかったよなぁ……」
          月見亭「というわけで今週の結果。私は(×◎○)で三連単的中、馬券も三連複的中。実は熱のせいかエーシン&エイシンの2頭軸という妄想にかられていたんだけど……思い止まってよかったよ」
          びぜんや「僕は(×▲○)でハズレ、馬券もアウト。阪神JSの予想にすりゃよかったよ……」


          エルムS予想 by月見亭

          0
            岩手に法事に行ったのですが、思いっきり体調を崩し、
            二日間寝て暮らしました…orz
            (もちろん、法事にも出ませんでした)
            正月も実家で倒れたのを思い出しましたが、
            もう無理がきかない年なんでしょうかねぇ?

            私のオーロマイスターです。

            残りはこんな感じです。

            ○ エーシンモアオバー
            ▲ エイシンドーバー
            △ スターシップ
            × サクラオリオン
            × クリールパッション

            エルムS予想 byびぜんや

            0
              日曜の競馬。
              リフトザウイングスの単複を買った阪神新馬戦はリフトザウイングスが4着。
              エーシンリターンズから枠連で流したローズSはエーシンリターンズが3着。
              ヤマニンエルブの単勝で勝負したセントライト記念はヤマニンエルブが2着(馬券は外れましたが、応援しがいのある面白いレースでした)。
              ついでに、ホクレレからワイドで流した土曜中山準メインはホクレレ4着。

              ……もう、どうやって馬券を買ったらいいやら。

              先程松本に帰ってきたばかりなので、今週は簡易版で。

              ◎9 アドマイヤスバル/実績断然。別定G?では負けられない。
              ○4 エーシンモアオバー/すんなりひとり旅なら圧勝も。
              ▲5 オーロマイスター/前走は相手が強すぎた。この相手なら勝機十分。
              △7 タマモクリエイト/叩き2走目で前進期待。G?で好走実績あり。
              ×1 クリールパッション/札幌ダ千七は自分の庭。
              ×3 エイシンドーバー/ダートでの一変を期待。

              岩手競馬予想はお休みします。

              | 1/3PAGES | >>