calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

新潟2歳S 先取り展望

0
    新潟記念 実際の買い目
    【月見亭】 三連複軸2頭流し 3,5−2,4,7,8
    【びぜんや】枠連流し 4−2,3,4,5,7

    月見亭「夏はやっぱり上り馬! 右肩上がりの成長カーブで一気に掴んだ夏の王座!」
    びぜんや「新潟記念はナリタクリスタルが制し、逆転でサマー2000シリーズのチャンピオンに。3走前には準オープンを走っていた馬が、真夏のシンデレラボーイになった」
    びぜんや「テイエムプリキュアが飛ばし、差し馬向きの流れになる……と思われたのが案外緩い流れになり、好位で流れに乗ったこの馬に展開が向いた。一度は置いていかれかけながら、直線で盛り返し、0.2秒差に8頭が突っ込む混戦をクビ差制したのは立派だ」
    月見亭「こうなると、秋のG?での戦いも期待したくなってくるわね」
    びぜんや「さすがに一線級の中に混じって……という力はないと思うけど、左回りは合うからね。アルゼンチン共和国杯くらいならなんとかなりそうだ」
    月見亭「2着は外から追い上げた伏兵、トウショウシロッコ」
    びぜんや「一昨年の3着馬が叩き2走目なら、このくらい走っても不思議はないか。馬場のいいところをスムーズに伸びてきたが……」
    月見亭「3着はサンライズベガ」
    びぜんや「道中は勝ち馬と同じような位置からレースを進め、勝機もあったかに見えたが……決め手不足に今回も泣かされたなぁ」
    月見亭「私の◎メイショウベルーガは大外から最速の上がりをマークして突っ込んできたものの4着止まり」
    びぜんや「3角あたりで外に持ち出そうとしたのか、一瞬後退するシーンがあった。例年の新潟記念ならそれでも届いたかもしれないが、今回の流れで最後方からの直線一気は、いくらこの馬でも無理があった」
    月見亭「ハンデと流れ、休み明けということを考えれば納得するしかないかしらね」
    びぜんや「僕の◎スリーオリオンはそこからさらにクビ差遅れて5着。一瞬内から伸びるかに見えて伸びなかったのは、プラス10キロの影響か」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(×−○)でハズレ。馬券も三連複軸馬3着4着でハズレ。トウショウシロッコが余計だぁ〜〜〜」
    びぜんや「僕は(×−×)でハズレ。ナリタクリスタルは一瞬、本命にしようかとも思ったんだけどねぇ〜。それでも馬券は枠連でセコく引っかけたぞ」
    月見亭「さて、来週は東西で2歳重賞があるわね」


    新潟記念予想 by月見亭

    0
      現在、夫婦二人でダイエット(ご飯の量を減らしているだけ)しているのですが、
      旦那はそれで2kg減ったのに、私は1kgがやっと…。
      毎日大量に汗かくくらい動いてるのに…orz

      私のメイショウベルーガです。

      残りはこんな感じです。

      ○ サンライズベガ
      ▲ スリーオリオン
      △ スマートギア
      × ホワイトピルグリム
      × ナリタクリスタル

      新潟記念予想 byびぜんや

      0
        暦の上では立秋をとっくに過ぎ。
        スーパーの店頭を見ると、秋の果物や、煮物の材料が置かれるようになってきました。
        だんだん、秋が近づいてるんですね〜。
        ……残暑が納まる気配は全然ないですけどね……

        それでも信州は、朝晩若干涼しくなってきた気がします。
        そして馬券者的にはあと2週間経って、阪神・中山開催で秋の訪れを感じる、ということになりますね。

        私の口座には木枯らしが吹き荒れていますが……

        ◎はスリーオリオン


        新潟記念 先取り展望

        0
          札幌記念 実際の買い目
          【月見亭】 三連複軸2頭流し 3,10−1,5,6,11,15
          【びぜんや】単勝 1,16 枠連流し 4−1,3,4,5,6,8


          月見亭「文句ない勝ちっぷりで、盾獲りを射程内に!」
          びぜんや「札幌記念は、好位から進めたアーネストリーが、直線入口で先頭に立って押し切る堂々の競馬で重賞3勝目をマークした」
          月見亭「危なげないレースっぷりだったわね。今年の天皇賞はナカヤマフェスタ、レッドディザイアが不在。ブエナビスタはいるけど、この馬にも大きなチャンス到来、となりそうね」
          びぜんや「脚質的に他馬の目標になりやすいだけに、なんとなくG?では勝ちきれないG?大将になりそうなムードも持ってるけどなぁ……」
          月見亭「2着はロジユニヴァース。22キロの馬体増がどう出るかと思ったけど、プラスに出たみたいね。ダービー馬が復活へのきっかけを掴んだ2着」
          びぜんや「洋芝小回り、そして滞在競馬が合ったんだろう。馬体もこれくらいあってよさそうだね。ただ、滞在、小回り洋芝の条件はもうない。次走で真価を問われることになるな」
          月見亭「3着はアクシオン」
          びぜんや「なんだかどさくさ紛れに内から突っ込んでこられた感じだなぁ。コース巧者がうまく立ち回ったという印象だが、この馬も重賞2勝馬、このくらい走って当然か」
          月見亭「4着がキミの◎ヒルノダムール」
          びぜんや「パドックでテンションが高かったし、スタートでは立ち遅れ。それでも僅差の4着に来てるのは能力の証だと思うけど、古馬の一線級とは力の差がある、という感じだね。まずは経験を重ねていくことが必要か」
          月見亭「私の◎ドリームサンデーは果敢に逃げたものの、失速して12着。ロジユニとアーネスを先導して逃げてるときは、そのまま行った行ったで決まってほしいと思ったけど、さすがに甘くはなかったわね」
          月見亭「というわけで今週の結果。私は(△○×)で馬連的中。連敗は21連敗でようやく止まったよ〜。でも、馬券はハズレ」
          びぜんや「僕も(○△−)で馬連的中。ヒルノが3着に入ってれば、三連単的中だったんだけどなぁ……。馬券はあっさり外れました」


          札幌記念予想 by月見亭

          0
            休みが1日しかないと辛いですね。
            (16日が休みだったので、土曜日が出勤になった)
            やりたいことがたくさんあるのに、
            ダラダラして終わってしまいそうです。

            私のドリームサンデーです。

            残りはこんな感じです。

            ○ ロジユニヴァース
            ▲ マイネルスターリー
            △ アーネストリー
            × ジャミール
            × アクシオン

            札幌記念予想 byびぜんや

            0
              先週はクイーンSの結果、ならびに札幌記念の先取り展望を公開できず、申し訳ありませんでした。
              クイーンSはびぜんやが(◎×−)で単勝的中、月見亭は(×○−)でハズレという結果でした。

              さて、先週はコミケに合わせて上京し、北海道出身の若者たちと呑んできました。
              その場で出たのは「札幌記念、G?にならないかな〜」という話題。
              数年前に別定戦から定量戦になったとき、将来のG?化の布石とも噂されていたんですが、その後どうなっているんでしょうね〜。

              宝塚記念→札幌記念→天皇賞・秋という中距離G?のスケジュールが出来れば面白そうですし、札幌記念に3歳馬が登場するのも多くなりそう。
              アーネストリー、ヒルノダムールというクラスではなく、ブエナビスタ、レッドディザイア、ドリームジャーニー、エイシンフラッシュといった顔ぶれが小回り洋芝2000mに顔を揃えたら……
              宝塚記念、秋天とは違った面白さ、難しさがあるような気がします。

              ……あまりG?を乱造してほしくない、という気持ちもありますけどね。

              ◎はヒルノダムール

              続きを読む >>

              | 1/3PAGES | >>