calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

大阪杯 先取り展望

0
    高松宮記念 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 5,7−3,6,9,13,15,16
    【びぜんや】馬連ボックス 6,9,13,16 馬連流し 16−15,17,18

    月見亭「蝶のように舞い、蜂のように刺す! 華麗なフットワークでチャンピオンベルトを奪取!」
    びぜんや「高松宮記念はキンシャサノキセキがそつのないレース運びを見せ、G?初制覇。G?では惜敗続きだったが、ついに悲願のタイトルをゲットした」
    月見亭「重賞3連勝中の勢いをそのまま大舞台にぶつけたわね。今回はゲートも上手く出たし」
    びぜんや「先行争いを見る形で、好位で流れに乗れた。直線で先行馬を捌くと、早めに先頭に立ち、ライバルの猛追をしのぎきった。終始レースを支配しきったという感じだったね」
    月見亭「2着はビービーガルダン。昨秋のスプリンターズSに続いて惜しい2着になったわね」
    びぜんや「左回りは苦手ということで人気を下げてたけど、地力があったね。やはり左回りは苦手なのか4コーナーで外に膨れる感じがあり、直線でもわずかにヨレて、先行していたはずが、最後はキンシャサを追いかける形になってしまったのは辛かった。もう少しスムーズに回ってこれたら……という惜敗だった」
    月見亭「3着がキミの◎エーシンフォワード」
    びぜんや「最後はよく追い込んだけど、終始外を回らされるロスが響いたね。スタートダッシュを決めながら、キンシャサの後ろまでポジションを下げてしまったのもまずかった」
    月見亭「私の◎カノヤザクラは後方のまま見せ場なく15着」
    びぜんや「位置取りが後ろ過ぎたのが全てだね。まだ体調が整い切らないのか、パドックでも気配は薄かった。やはり夏に期待かな」
    月見亭「キンシャサが勝ったとはいえ、5着まではハナ、クビ、クビ、ハナ差の大接戦。スプリント界の混迷はまだまだ続きそうね」
    びぜんや「ドバイで善戦したローレルゲレイロがいるし、スプリンターズSでは右回り巧者のビービーガルダンが巻き返してくるだろう。エーシンフォワード、サンカルロも慣れないスプリント戦で能力を見せたし、これからが楽しみだね」
    月見亭「まだまだどんな新星が現れてくるか、分からないしね」
    びぜんや「さて、今日の結果。僕は(○−◎)でハズレ。馬券は見事にタテ目を喰らいました」
    月見亭「私は(×−−)でハズレ。さすがに穴を狙いすぎたかな」
    びぜんや「さて、来週はG?の谷間。G?の大阪杯を予想しよう」


    高松宮記念予想 by月見亭

    0
      ドバイのレースを見ていたんですが、
      途中で寝落ちしてしまいました。

      私のカノヤザクラです。

      残りはこんな感じです。

      ○ トウショウカレッジ
      ▲ アルティマトゥーレ
      △ プレミアムボックス
      × サンカルロ
      × キンシャサノキセキ



      高松宮記念予想 byびぜんや

      0
        「ひだまりスケッチ」のコミックス読んで。
        ゴドルフィンマイルを見て。
        「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のDVD見て。
        ドバイゴールデンシャヒーン見て。
        「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の放送をBSで見て。
        そうこうしてるうちにドバイシーマクラシックが……

        高松宮記念の予想してるヒマなんかあらへんわ〜

        ◎はエーシンフォワード


        高松宮記念 先取り展望

        0
          阪神大賞典 実際の買い目
          【月見亭】複勝 11 三連複軸2頭流し 11,13−1,2,3,6,7,10,14
          【びぜんや】馬連流し 10−3,6,7,11,13,14

          月見亭「豪腕と古豪のコンビが編み出した、鮮やかな勝利のトリック!」
          びぜんや「阪神大賞典は5番人気・トウカイトリックが接戦を制して快勝。3年ぶりの重賞制覇となった」
          月見亭「向正面でムチをびしばし入れられて、もう手応えがないのかと思ったし……」
          びぜんや「直線でも前が塞がるシーンがあったけど、最後は馬群を切り裂いて力強く抜け出したね」
          月見亭「ここまで4年連続参戦で、2着→3着→4着→5着と着順を下げていたのに、ここで5年目の正直、とばかりに1着。侮れないオッサンね」
          びぜんや「ズブいところのある馬だけに、豪腕・藤田騎手のコンビが合ったのかもしれない。春天でもコンビ続行となるようだし、楽しみだね」
          月見亭「春天も過去4回出走して、9着→3着→7着→6着。今年はどうなるかな」
          びぜんや「激しい2着争いを制したのは上がり馬のジャミール。初の重賞挑戦で最速上がりをマークしてのこの結果は立派といえるだろう。相手なりに走る安定感があり、長距離重賞では信頼できる存在になりそうだ」
          月見亭「私の◎メイショウベルーガは惜しくも3着。3コーナーからムチを入れられ、勝ち馬と一緒に上がってきたけど、最後に競り負けちゃった。それでも、この距離をこなせたのは好材料。得意の京都でなら逆転できるかも」
          びぜんや「僕の◎ホクトスルタンはいいペースで逃げたけど、坂で掴まって5着。こちらも平坦な京都へのコース替わりに希望を繋ぎたいところだけど……。現状、これが実力かなという気もするね」
          月見亭「今週の結果。私は(○△◎)で三連単・馬連が的中。馬券も三連複が的中したよ。ここのとこ、調子がよくなってきたなぁ〜」
          びぜんや「僕は(△−▲)でハズレ。やっぱりマラソンレースは苦手だ……」
          月見亭「『週刊萌馬』今季の予想バトルは私の逆転勝利。想定回収率も100%をクリアして、気持ちよくG?シーズンに臨めるよ。まずは1200mの電撃戦、中京での高松宮記念だね」
          びぜんや「電撃戦は電撃戦で苦手なんだよね……」


          阪神大賞典予想 by月見亭

          0
            風が強いですね〜。

            私のメイショウベルーガです。

            残りはこんな感じです。

            ○ トウカイトリック
            ▲ ベルウッドローツェ
            △ ジャミール
            × アサクサキングス
            × イコピコ

            阪神大賞典予想 byびぜんや

            0
              今日から岩手競馬が開幕。
              というわけで、今年も岩手競馬の日曜メイン予想をおまけ予想として載せていこうと思います。
              ……昨年も一昨年も、的中率は惨憺たるものでしたけどね(汗)。

              白熱した混戦もいいですが、今年こそは交流重賞に打って出るような、大物の誕生に期待したいですね。

              超長距離戦は苦手なので、さらりと。
              ◎はホクトスルタン

              続きを読む >>

              | 1/3PAGES | >>