calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

共同通信杯 先取り展望

0
    京都牝馬S 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 5,13−4,6,8,9,10,12,14,15
    【びぜんや】単勝 14 馬連ボックス 6,8,12,14 馬連流し 14−1,5,9,10,11 三連複軸2頭流し 12,14−1,10,11 三連単軸2頭マルチ 14→12→5,6,8,9

    月見亭「光る末脚、直線一気!」
    びぜんや「京都牝馬Sは格上挑戦ながら1番人気に支持されたヒカルアマランサスが、後方待機から14頭抜きのパフォーマンスを演じて、重賞初勝利を飾った」
    月見亭「逃げた2頭が2、3着に入る前残りの流れ、稍重の馬場もものともせず、直線一気。モノが違ったという感じね」
    びぜんや「昨春の細化傾向は止まったとはいえ、まだまだ細くて見栄えのしない馬体。パドックでは見栄えがしなくて、ここはしんどいかと思ったんだけどね」
    月見亭「稍重馬場で上がり3ハロンは破格の33.6秒。これはヴィクトリアマイルが楽しみな新星が現れたわね」
    びぜんや「今回は後方一気だったけど、レースぶりは自在性があるし、馬体もまだまだ成長しそう。昨年牝馬三冠を賑わせたメンバーとの直接対決が楽しみになってきた」
    月見亭「2着にはベストロケーション」
    びぜんや「ずっとスプリント戦を使われていた馬なので軽視していたけど、クロフネ産駒、ダイナアクトレスの仔ならマイルをこなしても不思議は無かったよな。無印にするべきではなかったか」
    月見亭「3着はザレマで、3度目の正直はならず」
    びぜんや「他馬より重い56キロを背負い、差し返す勢いを見せての0.1秒差なら力負けじゃない。馬場の影響もあったかな」
    月見亭「私の◎レジネッタは、勝ち馬と同じように追い込むも届かず6着。ここ一連の成績からは前進して、0.4秒差。復調気配は見せたかな」
    びぜんや「僕の◎レインダンスは10着。4コーナーまでの手応えは悪くなかったんだけど、そこから伸びず。やはり馬場の影響かな……」
    月見亭「というわけで、今週の結果。私は(▲−×)でハズレ。馬券もハズレだったよ」
    びぜんや「僕は(△−○)でハズレ。馬券もザレマが連に絡めず、アウトだった」
    月見亭「さて来週は共同新聞杯と、シルクロードS。どっちを予想する?」
    びぜんや「シルクロードSも好メンバーだけど、共同通信杯にしようかな」


    京都牝馬S予想 by月見亭

    0
      昨日買い物したら、財布の中には小銭しか残りませんでした。
      1,000円当たってるスクラッチは入っていたんですけどねぇ。

      私のレジネッタです。

      残りはこんな感じです。

      ○ ワンカラット
      ▲ ヒカルアマランサス
      △ ブラボーデイジー
      × ザレマ
      × チェレブリタ

      京都牝馬S予想 byびぜんや

      0
        今度のJRAプレミアムレースは、フェブラリーSの日の東京最終レース、ダートの1600m戦。
        このレースには、過去にフェブラリーSで活躍した馬の名前がつけられるということで、現在JRAのホームページで投票が行われています。
        私も投票ついでに途中経過を見てきましたが、アグネスデジタルを、岩手の雄・メイセイオペラが僅かにリードしているという状況でした。
        そろそろ、地方の強豪が中央に殴り込みをかけてくる、というシーンをまた見てみたいですねー。
        とりあえず、桜花賞戦線のラブミーチャンに期待かな……

        この馬が牝馬三冠を賑わせていた年は、エミーズスマイルという馬がいましたね。
        というわけで、◎は最強世代の一角・レインダンス


        京都牝馬S 先取り展望

        0
          AJCC 実際の買い目
          【月見亭】三連複軸2頭流し 1,4−2,3,7,8,9,13
          【びぜんや】馬連流し 2−1,4,7,8,9

          月見亭「中山2200mは俺たちに任せろ!」
          びぜんや「アメリカジョッキーズクラブCは、中団待機のネヴァブションが、逃げ粘るシャドウゲイトを叩き合いの末退け、このレース連覇を達成した」
          月見亭「横山典騎手はAJCC6勝目。伊藤正調教師はこのレース3連覇。このレースの名人トリオがきっちりレースをモノにしたわね」
          びぜんや「2着には積極的なレースをしたシャドウゲイトが入った。人気を落としていたけれど、自分のレースが出来れば、まだまだやれることを示した」
          月見亭「結局有馬記念組がワン・ツー。平安Sのロールオブザダイスもそうだけど、G?を経験してきた馬が格の違いを見せた形ね」
          びぜんや「3着に僕の◎トウショウシロッコ。ネヴァブションと並んでシャドウゲイトを捕まえに行ったまではよかったが、そこから突き放されてしまった。やはり格の違いか」
          月見亭「私の◎デルフォイは、勝ち馬の直後でレースを進めながら、勝負どころで突き放され6着。さすがに別定G?は甘くなかったわ……」
          びぜんや「人気は落としていたけど、実力馬が順当に天皇賞へ向けてのステップを踏んだ、というところか。ただ、7歳馬がずらっと上位に並び、5歳馬が下位で枕を揃えて討ち死にというのは……いただけないなぁ」
          月見亭「ダートは世代交代が激しいけど、芝は新陳代謝が進まないわね……。デルフォイやキャプテントゥーレには期待してたんだけど」
          びぜんや「というわけで今週の結果。僕は(×−◎)でハズレ。有馬記念組を軽視したら、痛い目にあってしまった」
          月見亭「私は(△×▲)でハズレ。せっかくシャドウゲイトにもシルシを回してたのに、肝心の軸が……」


          AJCC予想 by月見亭

          0
            初詣で引いたおみくじは大吉だったのに、
            馬券は全然当たりません。
            ちなみに、おみくじの内容が「時を待て」ということなので、
            1月中はダメなのかと半分諦めモードです。

            私のデルフォイです。

            残りはこんな感じです。

            ○ キャプテントゥーレ
            ▲ トウショウシロッコ
            △ ネヴァブション
            × ゴールデンダリア
            × シャドウゲイト

            AJCC予想 byびぜんや

            0
              今年から、冬期間も重賞の前日発売が行われるようになりました。
              前日夜の内に予想をアップしている私としましては、この計らいはありがたいですね。
              できるだけ人気にとらわれず予想するようには心がけてますが、やはり人気が読めるのと読めないのとでは、シルシのつけ方も変わってきます。

              が。

              先々週、先週と、ブログで予想した通りに買っていれば馬券が的中してたのに、直前に買い目を替えて馬券が外れるという悲劇が連続してしまいました。
              2度あることは……という諺もあることですし。
              今週は、前日発売を活用して、今のうちに馬券を買っておこうと思います。

              ◎はトウショウシロッコ

              続きを読む >>

              | 1/3PAGES | >>