calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

中山金杯 先取り展望

0
    有馬記念 実際の買い目
    【月見亭】複勝 9,16 ワイドボックス 1,2,9,16 三連複フォーメーション 9−1,16−1,2,7,8,14,16
    【びぜんや】単勝 5,7 複勝 5,7 三連単軸2頭マルチ 7→9→2,3,6,14,16

    月見亭「祖父の屈辱、父の無念を乗り越えて、辿り着いた夢の頂点!」
    びぜんや「夏のグランプリに続いてpowered by STAYGOLDの末脚が炸裂!」
    月見亭「冬のグランプリのトップチェッカーを受けたのは、私の◎ドリームジャーニー。スタートでは出遅れながら、3コーナー過ぎから徐々に進出。食い下がるブエナビスタを振り切って、夏冬グランプリ制覇の偉業を達成した!」
    びぜんや「5歳にして完成されてきた感があるね。小回りコースをこなす器用さと、息の長い末脚に、池添騎手の思い切りのいい騎乗がマッチしている感じだ」
    月見亭「どうやら来年も現役続行。天皇賞で今年の借りを返し、宝塚記念でグランプリ3連覇!」
    びぜんや「それもいいけど、ドバイへ、香港へ、欧州へ……海外への『夢の旅』に挑戦してほしいね」
    月見亭「2着は3歳牝馬・ブエナビスタ」
    びぜんや「1番人気を裏切る形になったけど、3着は4馬身突き放しているし、後方待機の馬が上位を占める中、よく粘っている。来年はレッドディザイアともどもG?戦線を盛り上げてくれそうだ」
    月見亭「3着は2年連続のエアシェイディ」
    びぜんや「道中は最後方をぽつんと追走し、直線に賭けたのがハマった。上位とは決定力の差を見せつけられたけどね……」
    月見亭「キミの◎マツリダゴッホは得意コースのラストレースを7着で終えた」
    びぜんや「いつも通り3コーナーから大まくりをかけ、直線入口で先頭に立ったけど、粘れなかった。流れに呑まれた面もあるけど、全盛期ならもう少し粘れたという気もするね」
    月見亭「『伝説の新馬戦』の再現、と言われたけど……」
    びぜんや「ブエナビスタは健闘したものの、スリーロールスは故障、リーチザクラウンは早々に馬群に呑まれ13着。折り合いを欠いたアンライバルドは勝ち馬から6秒8も離されて最下位。厳しい結果になった」
    月見亭「戦前は世代交代、世代交代と言われたけど、上手く行かなかったわね」
    びぜんや「3歳牡馬もそこそこの位置には来てるんだけど、ブエナビスタには水を開けられたよなぁ。ダイワスカーレットに続き、ウオッカも引退する予定だけど、あいかわらず古馬G?は牝馬が席巻することになるかもしれないね」
    月見亭「ということで今週の結果。私は(◎△−)で単勝・馬連が的中。馬券の方も複勝とワイドが当たったけど、三連複フォーメーションの軸・フォゲッタブルがもう少しのところでエアシェイディに差されて……残念」
    びぜんや「僕は(○××)でハズレでした」


    有馬記念予想 by月見亭

    0
      びぜんやさんの投稿が「801」件目だったので、
      一人で笑ってしまいました。
      (わかる人だけわかれば良い話です)

      私のドリームジャーニーです。

      残りはこんな感じです。

      ○ フォゲッタブル
      ▲ アンライバルド
      △ ブエナビスタ
      × マツリダゴッホ
      × セイウンワンダー

      有馬記念予想(拡大版) byびぜんや

      0
        明日は仕事で出張。
        明後日は忘年会。
        というわけで、木曜日の内に予想を公開しちゃいます。

        ◎はマツリダゴッホです。


        有馬記念 先取り展望

        0
          朝日杯フューチュリティステークス 実際の買い目
          【月見亭】三連複フォーメーション 8−15,16−4,5,6,11,12,15,16
          【びぜんや】馬連流し 12−1,2,5,6,8,15

          月見亭「連綿と続いた血脈の果て、辿り着いた薔薇の王国!」
          びぜんや「朝日杯フューチュリティステークスは月見亭の◎ローズキングダムが快勝。薔薇一族悲願のG?制覇を達成した」
          月見亭「速い流れを中団で余裕の追走。エイシンアポロンが馬群から抜け出したと見るや、馬体を併せに行き、そのまま並ぶ間もなく突き放した」
          びぜんや「最後は抑える余裕を見せ、着差以上の完勝劇。モノが違ったという感じだ」
          月見亭「橋口調教師と小牧騎手のコンビはこれまでに重賞11勝をマークしているけど、G?制覇は初めてだって。こちらも悲願達成ね」
          びぜんや「朝日杯では調教師・騎手・馬主が同じペールギュントが1番人気を裏切って3着に敗れ、次のレースでは小牧から武豊に乗り替わるという苦渋も味わっている。5年越しのリヴェンジ達成というわけだ」
          月見亭「だけど薔薇一族のG?への渇望は、この1勝だけじゃ癒せない。もちろん狙うのはクラシックの大舞台での勝利!」
          びぜんや「距離は違うとはいえ、京都、東京、中山とクラシックの舞台を勝っているのは強みだし、今日の勝ちっぷりを見ていると、菊はともかく春の二冠は十分射程内と言えそうだね。もちろんラジオNIKKEI杯2歳Sに出てくるヴィクトワールピサを始めとして、今回出ていない強敵もいるから、楽観は出来ないけどね」
          月見亭「2着はキミの◎エイシンアポロン」
          びぜんや「ローズキングダムには相手にしてもらえずの完敗。自分から勝ちに行っての結果だし、後続を2馬身突き放しているから、上出来の結果ではあるんだけどね。タイプ的には皐月よりNHKマイルCの方が合っているのかな」
          月見亭「3着にダイワバーバリアン」
          びぜんや「インをロスなく立ち回っての粘り込みという、中山マイルのお手本のような競馬。最後はさすがにしんどくなったけど、なんとか粘りきった。もう少し楽な流れなら、見せ場を作れただろうけど、今日はこれで上出来だろう」
          月見亭「というわけで今回の結果。私は(◎−−)で単勝的中のみ。馬券は三連複フォーメーションの軸・ニシノメイゲツが差し届かず、がっかりな結果だったよ」
          びぜんや「僕は(○◎△)で馬連・三連単的中。馬券は馬連で低配当の的中だったけど、枠順を見るまでは◎トーセンファントムだったからね。枠順を見て軸を替えたのが奏功したということで、よかったことにしよう」
          月見亭「さて、来週はいよいよグランプリ。中山で有馬記念だよ」


          朝日杯FS予想 byびぜんや

          0
            「大事なのは勝ち負けじゃないの! 努力したか否かなのよっ!」
            ……そう言われると救われる気がします。
            改めて財布の中身を見直すと、まったく救われませんが。

            「祭りの後こそ、気を引き締めなきゃいけないのよ!」
            ……有馬も大事ですが、尾張S、ハッピーエンドC、そしてファイナルが残ってます。

            「思い出は、漫然と生きているだけじゃ生まれないのよ!」
            ……競馬をやってると、濃密な思い出がたくさん作られます。
            今日の愛知杯では4歳馬をバッサリ切ったら、4歳馬と4歳馬と4歳馬で決まるという、トラウマになりそうな思い出が刻まれました。

            「時代の流れを読む者こそが、人生の勝ち組となるのよ!」
            ……時代を読めなくても、レースの流れを読めれば、馬券の勝ち組となるはずなんですが。読めませんねぇ。

            「お金は天下の回りものなのよ!」
            ……のはずなんだけどなぁ。回ってこないなぁ。

            「一生懸命働いてこそ、得られるものもあるのよ!」
            ……一生懸命働いて得たものを、ほんの1〜2分でスッてしまうこともあるのよ!

            ……今回は桜野くりむ会長(生徒会の一存)の競馬で使える名言集をお送りしました。

            「人生やり直すのに、遅すぎることなんてないのよ!」
            ……これだけ毎週競馬漬けだと、さすがにやり直せないような気が……

            ◎はエイシンアポロン


            朝日杯FS予想 by月見亭 

            0
              今年のクリスマス、特に欲しいものはこれといって無いのですが、
              びぜんやさんに、
              「何も無いんだったら、そのお金競馬に回そう!」
              と言われて慌てて考え中です。

              私のローズキングダムです。

              残りはこんな感じです。

              ○ トーセンファントム
              ▲ フローライゼ
              △ ニシノメイゲツ
              × ダッシャーゴーゴー
              × キングレオポルド

              | 1/3PAGES | >>