calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

ジャパンカップダート 先取り展望

0
    ジャパンカップ 実際の買い目
    【月見亭】複勝 2,14 三連複軸2頭流し 10,18−2,3,5,6,8,9,11,14,16
    【びぜんや】単勝 5 複勝 5,13,17 馬連流し 5−3,8,9,10,11,16,18

    月見亭「世界よ見たか! これが日本最強馬・ウオッカだ!」
    びぜんや「ジャパンカップは先行策に出た僕の◎ウオッカが早め先頭から、オウケンブルースリの追撃をハナ差しのいでG?7勝目をマークした!」
    月見亭「天皇賞では内に包まれ、位置取りを悪くしたけど今回はスムーズに先行できたわね」
    びぜんや「東京2400mなら最初にごちゃつくことはあまりないからね。直線でもペースが上がるところを我慢してじっと脚を溜め、一気に進出」
    月見亭「最後はオウケンに詰め寄られたけど、しのぎ切ったのはさすがね」
    びぜんや「ルメールのペース判断も見事だったし、最後はオウケンに馬体を併せて、ウオッカの闘志を引き出したところなど、凄味を感じたね。名手の技を見たよ」
    月見亭「驚いたことに、レース中に鼻出血を発症していたらしいわね」
    びぜんや「ダービー、天皇賞、安田記念と、ド派手な勝ち方を繰り返してきた馬だけど、鼻出血しながら2分22秒4というのもびっくりだよな」
    月見亭「でも、鼻出血となると現役続行のピンチね」
    びぜんや「だねぇ。もっともこれだけの実績を残しているし、これが花道でもいいんじゃないかね。3度目の挑戦でJCを制覇。もうやり残したこともないだろう」
    月見亭「私の◎オウケンブルースリは惜しくも2着」
    びぜんや「レースを見たときは差し切られたと思ったけどなぁ。最後方待機から直線一気という思い切った策が奏功。異次元の末脚を発揮して追い上げたけど、及ばなかった」
    月見亭「勝った馬が強かったとしか言いようがないわね」
    びぜんや「外を回って距離をロスするのは追い込みの宿命だしね。しかし力のあるところは示せたんじゃないかな」
    月見亭「だからこそ惜しいとも思うわけなんだけど。で、3着がレッドディザイア」
    びぜんや「うまく立ち回ったのも大きかったとはいえ、3歳牝馬がJCで3着に入るなんて驚きだね。牡馬と互角に戦えることも示せたし、来年の選択肢がぐんと増え、楽しみになった」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(▲◎×)で馬連的中。馬券の方は……スクリーンヒーローがあんな結果になるなんて……」
    びぜんや「仕掛けどころを間違えた感じだねぇ。僕は(◎×−)で単勝的中のみ。馬券の方は応援馬券と馬連が的中。色気を出して三連単や三連複を買ってたら、レッドディザイアにやられるところだった」
    月見亭「さて、今週はキミのウオッカに花を持たせたけど、来週は私の出番。ジャパンカップダートだよ」


    ジャパンカップ予想 byびぜんや

    0
      信州は競馬不毛の地です。
      松本市の繁華街を歩いているとあちこちに「馬刺し」の看板が出ているくらいで、馬は賭けるものではなく、食べるものとして認識されているのかもしれません(汗)。

      なんせ、ちょっと町外れに行くと、競馬新聞を置いていないコンビニが普通にあったりします。
      「Gallop」などの競馬週刊誌も、月曜日には入荷せず、それも置いている店が限られているので、毎週のように、隣町に出かけたり、中心街まで脚を伸ばしたりと、苦労しながら買っていたんですが……

      なんのことはなく。
      郊外にある勤め先から、家と反対方向に少し行ったところにあるコンビニに置いてありました。

      ……今までの苦労は一体……

      ◎はウオッカ


      ジャパンカップ予想 by月見亭

      0
        今日は前フリ無しで。

        私のオウケンブルースリです。

        残りはこんな感じです。

        ○ スクリーンヒーロー
        ▲ ウオッカ
        △ リーチザクラウン
        × コンデュイット
        × レッドディザイア



        ジャパンカップ 先取り展望(簡易版)

        0
          今週は諸般の事情で更新が遅れてしまいましたので、簡単に。
          マイルCSを制したのは、私(びぜんや)の◎、カンパニーでした。
          まったく余裕のレースぶりで、鞍上の横山典騎手がほとんど仕事をすることも無く、後続に1馬身1/4差。引退レースを見事に飾りました。馬体重が前走から変動無し。横山典騎手が「最高の状態だった」と語ったように、陣営の完璧な仕上げも光りましたね。
          2着はマイネルファルケが逃げ粘り。単騎逃げがハマったのもありますが、G?の常連馬相手に見せ場たっぷり。ダービー卿CT2着がフロックではなかったことを示しました。
          3着にはフランスのサプレザ。単勝2番人気は売れすぎかと思いましたが、3着争いを制して存在感を見せました。
          月見亭の◎ファイングレインは見せ場無く15着に惨敗。復活にはもう少し時間がかかりそうですね。
          予想結果はびぜんやが(◎−−)で単勝的中、月見亭が(▲−−)でハズレでした。秋の予想バトル初では、ようやく初的中となりましたが、単勝230円だけでは……



          マイルCS予想 by月見亭

          0
            今日は久しぶりに回収率が100%超えました。
            でも、複勝300円(3頭×@100)が350円になっただけですけど…orz

            私のファイングレインです。

            残りはこんな感じです。

            ○ フィフスペトル
            ▲ カンパニー
            △ キャプテントゥーレ
            × サンダルフォン
            × サンカルロ

            マイルCS予想 byびぜんや

            0
              来年の競馬番組が発表されましたね。
              中京改装、サマーシリーズの拡充、再来年から導入予定の5重勝……と気になるポイントはいろいろありますが。
              やはり、私としましては。
              初音Sとか。
              紅葉Sとか(こうようステークスですよ。あかばステークスじゃありませんよ、びぜんやさん)。
              果ては、明日が誕生日!萩原雪歩誕生日記念とか。
              そんなレース名が気になってしまう私としましては。
              ひだまらーな私としましては。
              宮子S……じゃなかった、みやこSが気になって仕方ありません。

              ……すみません、堅気の方置き去りな前フリで。

              まぁ、ネタはともかくとしましても、京都ダ千八のレースというのは、JCダートを占う上で、なかなか面白そうなレースになりそうですね。
              ……翌週の武蔵野Sがえらく寂しいことになりそうな気もしますが。

              ◎はカンパニー

              続きを読む >>

              | 1/4PAGES | >>