calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

天皇賞・秋予想 byびぜんや

0
    文化の日には、競馬を見に行ってきます。
    名古屋で行われるJBC……ではなく、長野県佐久市で行われる、「望月駒の里 草競馬大会」という、草競馬大会を見に行ってくるのです。
    以前信州に住んでいたときには知らなかったんですが、信州ではけっこう草競馬が盛んで、大会がいくつも行われているんですね。
    佐久市は昔住んでいたところであり、望月地区も仕事でよく行った場所。
    昔を懐かしみつつ、馬券を売らない競馬を楽しんでこようと思います。
    ……天気がちょっと心配ですけどね〜。

    さて、今回の天皇賞はマイ現役最萌馬・ウオッカと、3歳夏からの腐れ縁・ホッコーパドゥシャが出走。
    さらに、伏兵が多彩で、どこからでも入れそうなメンバー構成ということもあり、萌馬の原点に帰って、自分のお気に入り中心にシルシを回しました。

    ◎は今回が18回目の◎となるウオッカです。


    天皇賞・秋予想 by月見亭

    0
      前フリ、書くことがないなぁ。

      私のオウケンブルースリです。

      残りはこんな感じです。

      ○ シンゲン
      ▲ ドリームジャーニー
      △ ウオッカ
      × カンパニー
      × キャプテントゥーレ

      天皇賞・秋 先取り展望

      0
        菊花賞 実際の買い目
        【月見亭】複勝 3 ワイドボックス 2,3,5 三連複軸2頭流し 3,12−2,5,9,14,15,18
        【びぜんや】単勝 7 複勝 7 馬連ボックス 3,5,7,9,14,17,18

        びぜんや「世代最強は誰だ? 混迷の闇に断を下したのは……」
        月見亭「ダンスインザダーク産駒の末脚の競舞! 勝者は……スリーロールス!」
        びぜんや「さかのぼればあの『伝説の新馬戦』でアンライバルドから0.5秒差の4着に入っていた馬。春はクラシック戦線に縁がなかったが、最後の最後に大魚を仕留めた」
        月見亭「騎手で買え、と言われる長距離戦だけど、デビュー3年目の浜中俊騎手が金星を射止めたわね」
        びぜんや「最内枠を利し、ロスなく立ち回ったね。リーチザクラウンを交わしたときも余裕たっぷり。直線でヨレる一場面もあったけど、あれがなかったら完勝だっただろう」
        月見亭「2着は私がPOGで指名していたフォゲッタブル。最後は35.0秒の末脚を使って突っ込んできたけど……ハナ差及ばなかった。残念」
        びぜんや「パドックでもどっしりしていて、入れ込みが目立った人気馬よりよっぽど雰囲気はよかったよね。しかし、半姉・アドマイヤグルーヴ同様、クラシック制覇はならず。血統的には晩成型だし、本格開花は来年以降かもね」
        月見亭「3着が私の◎セイウンワンダー。距離がどうとか言われたけど、しっかり粘りきって3着を確保したよ」
        びぜんや「距離がどうかと思って切ったんだけどね……(苦笑)。短距離で溜めれば切れるし、長丁場で先行すれば粘れる。勝ち味に遅いが、この自在性は今後もアドバンテージになりそうだ」
        月見亭「ちなみにキミの◎リーチザクラウンは大逃げで場内を沸かせたけど……」
        びぜんや「5着がやっと。レース前から入れ込みが目立ち、直線入口で早々に勝ち馬につかまりながら、掲示板を確保しているんだからこの馬としては悪くなかったと思うけどね」
        月見亭「というわけで今週の結果」
        びぜんや「僕は(−△−)でハズレ。いくらDD産駒とは言え、千八に良績の集中しているスリーロールスは買えなかった」
        月見亭「私は(−○◎)でハズレ〜(泣)。軸2頭がバッチリで、スリーロールスを抑えていれば、2年連続で三連複万馬券的中だったのに〜。スリーを買おうか買うまいか最後まで悩んだだけに、悔やみきれないよ……」
        びぜんや「確か今年の春天でも同じことやってたよな……。懲りてないというか、淀の長丁場とは微妙に相性が悪いのか」
        月見亭「やっぱり迷ったときは、100円200円ケチらないで買い、だねぇ」
        びぜんや「ちなみに僕は、迷った挙げ句イコピコを買い足して、結局被害を拡大させただけだったけどな」
        月見亭「行くも難し、引くも難しだねぇ、馬券の道は」


        菊花賞予想 by月見亭

        0
          去年の菊花賞は当たったんですが、今年はどうかなぁ?

          私のセイウンワンダーです。

          残りはこんな感じです。

          ○ フォゲッタブル
          ▲ アンライバルド
          △ シェーンヴァルト
          × イコピコ
          × ポルカマズルカ

          菊花賞予想 byびぜんや

          0
            この2週間は引っ越しと、それに絡むネット整備の関係から、予想バトルをおやすみして来ましたが、今週から通常営業に復帰します。

            今後も今までと変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

            さて、1年で1番苦手なG?・菊花賞の予想。

            ◎はリーチザクラウンです。


            秋華賞予想 byびぜんや

            0
              ちょっと気が早いですが、ネットがつながるうちに、秋華賞の予想を……

              ◎ブエナビスタ/前走で小回りを克服。三冠に向け死角なし。
              ○ジェルミナル/コース相性光る。前走からの上積みも大。
              ▲レッドディザイア/内回りに疑問も、能力は高い。
              △ブロードストリート/前哨戦の覇者。再び先行力を生かして。
              ×ワイドサファイア/重賞級の能力秘める。スムーズなら食い込みも。
              ×ハシッテホシーノ/新潟で見せた末脚魅力。

              | 1/2PAGES | >>