calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

スプリンターズS 先取り展望

0
    オールカマー 実際の買い目
    【月見亭】複勝 2,9 三連複軸2頭流し 2,9−1,5,6,7,13,14,15
    【びぜんや】馬連流し 15−1,2,6,9,13,14

    月見亭「今週も中山は祭だ!」
    びぜんや「オールカマーは僕の◎マツリダゴッホがハナを切って、2馬身差の逃げきり勝ち。同一重賞3連覇の偉業を達成した」
    月見亭「それにしても、ゴッホが逃げるとは意外だったわね」
    びぜんや「典型的な逃げ馬不在で、大外枠。下手にスローペースにつきあうくらいなら、行ってしまえという判断だったのかな。横山典騎手らしい奇襲がうまくハマった」
    月見亭「今年は不振が続いていたグランプリホースが、得意の舞台で復活」
    びぜんや「今回は奇策が決まった面も否めないけど、前走の大敗を払拭できたのは確か。今後が楽しみになってきた」
    月見亭「私の◎ドリームジャーニーは後方から脚を伸ばすも、2着まで」
    びぜんや「いつものような弾けるような感じがなかったのは、休み明けと斤量のせいか。それでも同じような位置から進出したシンゲンを外からねじ伏せたのは、G?ホースの底力だろう」
    月見亭「3着はシンゲン」
    びぜんや「馬体重が+12キロ。やや余裕残しだったか。マツリダゴッホにはまったくプレッシャーをかけることが出来ず、斤量差のあるドリームジャーニーには競り負け。上がり馬の秋初戦としてはやや物足りない内容だが、ひと叩きして東京に替われば……という期待は出来る内容だったね」
    月見亭「というわけで今回の結果」
    びぜんや「僕は(◎○×)で単勝・馬連・三連単のトリプル的中。馬券はゴッホから流しの馬連が的中したぞ」
    月見亭「私は(▲◎○)で馬連と三連単が的中。馬券も三連複とジャーニー、シンゲンの複勝が当たったけど……安かったなぁ」
    びぜんや「それにしても、久々にふたりとも的中になったね」
    月見亭「夏シーズンをいい形で終われたわね。もっとも私は今シーズン、2勝5敗6分けで大きく負け越しちゃったけど。来週からは秋のG?シーズン。巻き返さなきゃ」


    オールカマー予想 by月見亭

    0
      IPATの残高が100円しかありません。
      (旦那から)借金してまでギャンブルをすることになるとは思いませんでした(苦笑)。

      私のドリームジャーニーです。

      残りはこんな感じです。

      ○ シンゲン
      ▲ マツリダゴッホ
      △ トウショウシロッコ
      × トーセンキャプテン
      × エイシンデピュティ

      オールカマー予想 byびぜんや

      0
        23日はブックオフに本を売りに行ってきまして。
        連休の最終日の夜、店員さんたちもまったりムードのところに、ヨメさんの分と合わせて500冊近い本を持ち込んで、店員さんのテンションを徹底的に下げてきました。
        それはまるで、神戸新聞杯を楽しみにしてたところに、
        「アンライバルドが出走取消で、アプレザンレーヴが競争除外。アントニオバローズは追い切りで僚馬に7馬身置いていかれて、リーチザクラウンは武豊から荻野琢真に乗り替わりだってよ」
        と言われたかのようなテンションの下がりっぷりでした。
        おかげで馬連16頭ボックスが買えるくらいの資金をゲットできたんですが。
        今週、来週はなんとかトントンで乗り切って、毎日王冠と府中牝馬Sにこの資金を注ぎ込みたいと思っています。

        ……今日早速負けましたけどね……

        ◎はマツリダゴッホ


        オールカマー 先取り展望

        0
          セントライト記念 実際の買い目
          【月見亭】単勝 1,7,14,18 複勝 1,7,14,18 三連複軸2頭流し 14,18−1,3,7,10,12,17 三連複フォーメーション 18−7,14−7,13
          【びぜんや】三連複フォーメーション 3,12−3,11,12,18−3,10,11,12,14,16,17,18 三連単軸1頭流し 3→11,12,14,18

          月見亭「中山を制し、挑むは世代最後の西の祝祭!」
          びぜんや「セントライト記念はナカヤマフェスタが後続の追撃を振り切って押し切って重賞2勝目」
          月見亭「2着から5着までは夏に使われてきた馬。ダービー4着馬が新鋭の挑戦を跳ねのけた格好ね」
          びぜんや「中山の相性が……と言われていたけど、京成杯は勝ちに等しい内容の2着で、皐月賞は強敵相手にぶっつけ本番。追い切りでりドタバタもあって軽視したけど、それは実績馬に対して失礼だったかな」
          月見亭「2着にはセイクリッドバレー」
          びぜんや「使われて来た強味と、コース相性が出た形。ただ、本番の上積みとなると、どうだろうね」
          月見亭「3着には私のPOG指名馬・フォゲッタブルが入って、菊花賞への切符をゲット」
          びぜんや「パドックでは外目を落ち着いて周回して、ひときわ目立っていたね。ダンスインザダーク産駒の良血ということで、本番は穴人気しそうだね」
          月見亭「あまり人気しないで欲しいなぁ。あとはまかり間違って武豊が騎乗しないことを祈るのみ」
          びぜんや「リーチザクラウンがいるから大丈夫とは思うけど。エアグルーヴの仔だから、ひょっとしてひょっとしたりしてねぇ」
          月見亭「リーチザクラウンは神戸新聞杯で快勝して、順調に武豊と菊花賞に行って欲しいわね。で、本番では飛んでいただく、と」
          びぜんや「都合のいいことを……」
          月見亭「私の◎マッハヴェロシティは見せ場もなく6着。あまりにも見せ場がなかったから、いつの間にか6着に来ていてびっくりしたよ」
          びぜんや「仕上がりはよさそうに見えたけどね。ただ、2200mは微妙に長かったのかもしれないし、やはり叩き良化型なのかもしれない。ひと叩きした次走に注目だ」
          月見亭「キミの◎ヒカルマイステージは5着」
          びぜんや「レースを積極的にリードし、見せ場を作ったが直線の坂で力尽きた。もう少しじっくり追走できれば違ったかもしれないが……」
          月見亭「というわけで今回の結果。私は(×−○)でハズレで、馬券はフォゲッタブルの複勝が的中したのみ。この悔しさは菊花賞で晴らそう」
          びぜんや「僕は(−▲−)でハズレ。ナカヤマフェスタ無印は思い切りすぎだったな……」
          月見亭「来週は西の菊花賞トライアル・神戸新聞杯があるけど、そこで今週の悔しさを晴らす?」
          びぜんや「いや、中山2200メートルの借りは中山2200で返そう。オールカマー、天皇賞・秋の前哨戦第1弾を予想するぞ」


          セントライト記念予想 byびぜんや

          0
            来月からは競馬場のない信州へ引越し。
            ということで、明日はセントライト記念の行われる、中山競馬場に蹄音を楽しみに行って来ます(荷造りは?)。
            そういえば5年前、初めて月見亭を競馬場に連れて行ったのがちょうどこの日、ローズSの行われている阪神競馬場でした。
            月見亭はワンマンシャチョウの単勝を的中させ、生涯初の馬券的中。
            私はコスモバルク軸で勝負したセントライト記念を、ヒモ抜けで外すなどして、ボウズ。
            しかし、目の前で末脚を爆発させたスイープトウショウの迫力に目を奪われ、これが競馬場にしばしば通うようになる、きっかけとなったのでした。

            今回は5年目のリベンジを期して、中山参戦。
            まさかまたボウズってことはないですよねぇ……

            ◎はヒカルマイステージ


            セントライト記念予想 by月見亭 

            0
              IPADの残高が600円しかありません(笑)。

              私のマッハヴェロシティです。

              残りはこんな感じです。

              ○ フォゲッタブル
              ▲ マサノウィズキッド
              △ アドマイヤメジャー
              × ゴールデンチケット
              × ナカヤマフェスタ

              | 1/2PAGES | >>