calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

新潟2歳S 先取り展望

0
    新潟記念 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 6,16−9,13,14,15,17
    【びぜんや】単勝 5,18 複勝 5,18 三連単軸1頭流し 5→3,11,16,17,182,4,14

    月見亭「七夕賞3着でホップ、小倉記念2着でステップ、そしてジャンプでつかんだ重賞初制覇!」
    びぜんや「新潟記念は僕の◎ホッコーパドゥシャがゴール前で強襲。9度目の重賞挑戦で初勝利、逆転でサマー2000シリーズ王者の座に就いた」
    月見亭「石橋脩騎手から江田照男騎手に直前で乗り替わったけど、影響はなかったみたいね」
    びぜんや「もともとジョッキーが変わっても問題なく結果を残してきた馬だからね。江田騎手もベテランらしく流れに対応し、早めの競馬でパドゥシャをサポートした」
    月見亭「このあとは秋のG?シリーズに進むことになるのかな?」
    びぜんや「天皇賞にしろ、マイルCSにしろ、歯が立たなそうだけどねぇ。かといってハンデG?じゃハンデを背負わされるし、難しいところだね。ひと息入れて、間に合うようなら富士SからマイルCS……とか?」
    月見亭「2着は私の◎サンライズベガ。先に抜け出し、勝ったかと思ったんだけど、最後はクビ差をつけられた」
    びぜんや「2年ぶりの重賞挑戦だったけど、これで重賞は【0,1,1,0】。相手なりに走る馬、という感じでこれから活躍が期待できそうだ」
    月見亭「3着は逃げたメイショウレガーロが粘った」
    びぜんや「新潟外回りで逃げ馬はキツいと思ったが、前半を61.8秒とペースを落とし、自分のレースに持ち込んだ。ただ、展開に恵まれても3着まで。勝つためにはもうワンパンチ欲しいね」
    月見亭「というわけで今回の結果」
    びぜんや「僕は(◎−−)で単勝的中。馬券もホッコーパドゥシャの単複が的中。三連単は外したけど、単勝がまずまずの配当だったし、よしとしよう」
    月見亭「私は(−◎−)でハズレ。三連複の軸2頭が2着4着だけに惜しい気はするけど、ホッコーもメイショウも抑えてなかったから、実は惜しくもなんともないのよね……」
    びぜんや「さて、来週は土曜日に札幌2歳S、日曜日に新潟2歳S、小倉2歳Sと、2歳重賞三昧!」
    月見亭「変則開催の影響でまとめてやるみたいだけど、こんなに一遍に2歳重賞をまとめられてもね……。もう少し考えようよ、JRA」
    びぜんや「とりあえず、新潟2歳Sを予想することにしようかね」


    新潟記念予想 byびぜんや

    0
      今月は珍しく、給料日まで小遣いが持ったなぁ、と思っていたら……
      ……今月は競馬場に行かなかったので、馬券で大きく外すことがなかったからでした。
      競馬場行くの、やめた方がいいのではあるまいか……


      ◎はホッコーパドゥシャ


      新潟記念 by月見亭

      0
        土曜日はお気に入りの馬が1頭しか出ませんでした。
        つまらないような、ちょっとホッとしたような、微妙な気分でした(笑)。

        私のサンライズベガです。

        残りはこんな感じです。

        ○ エアシェイディ
        ▲ スノークラッシャー
        △ ハギノジョイフル
        × ウェディングフジコ
        × トウショウシロッコ

        新潟記念 先取り展望

        0
          札幌記念 実際の買い目
          【月見亭】三連複軸2頭流し 1,11−4,7,8,9,10,14
          【びぜんや】単勝 2,3,14 ワイド流し 14−2,3,4,11,13,152,4,6,7,8,11,14 三連単軸2頭マルチ 6→11→2,4,14

          月見亭「若き女王の野望を砕いた、王者の鉄槌!」
          びぜんや「ブエナビスタが圧倒的な支持を集めた札幌記念は、7番人気の伏兵・ヤマニンキングリーがブエナビスタの追撃を振り切って重賞2勝目をマークした」
          月見亭「道中は3番手の好位で追走。先に抜け出してブエナビスタの追撃待ち構えるような、横綱相撲だったわね」
          びぜんや「ケイコの動きがイマイチと伝えられていたし、馬体も大きく減っていたけど、問題なかったようだね。秋に向けて展望の開ける勝利だった」
          月見亭「私の◎ブエナビスタは上がり最速35.1秒の末脚を発揮するも、届かず2着」
          びぜんや「道中は後方3番手からの競馬。マツリダゴッホが進出するのに呼応するようにして追い上げたが、ヤマニンキングリーを捉えきるには、直線が短すぎた」
          月見亭「これで凱旋門賞挑戦も返上になるみたいね」
          びぜんや「個人的には挑戦してほしい気がするが、この相手関係なら休み明けでも小回りでも関係なく差し切ってなければ、世界には通用しないという判断だろうね」
          月見亭「残念」
          びぜんや「しかしこれで秋華賞がつまらなくなるなぁ」
          月見亭「でも、これでブエナビスタには国内牝馬G?完全制覇の可能性が出来たね。これはこれで楽しみかも」
          びぜんや「3着争いを制したのはサクラオリオン」
          月見亭「さすがコース巧者。これでサマー2000シリーズのタイトルに王手をかけた」
          びぜんや「僕の◎マツリダゴッホはブエナビスタをマークする位置から早めに進出するも直線半ばで失速、9着。いくらなんでも位置取りが後ろ過ぎたよなぁ。それでも絶好調時なら直線入口で先頭に躍り出たんだろうが……」
          月見亭「ということで今週の結果。私は(−◎△)でハズレ。馬券もハズレでした。札幌記念は4年連続で的中してる得意レースだったんだけどなぁ……」
          びぜんや「僕は(△▲×)で馬連的中。馬券の方も、保険のつもりで買っていたヤマニンキングリーの単勝がプレミアムな配当をもたらしてくれたぞ」
          月見亭「むうぅ」
          びぜんや「さて、来週はサマー2000シリーズ最終戦。新潟記念だ」


          札幌記念予想 byびぜんや

          0
            明日は夏の甲子園の準決勝。
            岩手代表・花巻東は、第2試合で中京大中京と対戦します。
            みちのくの悲願、大樹の白河越えまであとふたつ。
            菊池雄星投手の背筋痛は気になるところですが、なんとかふんばって決勝に駒を進めて欲しいところですね。

            もちろん明日はテレビの前に陣取って、応援する予定。
            競馬を見たり、野球を見たり、こまめにチャンネルを切り換えて、忙しいことになりそうです。
            ワンセグ携帯はふたりとも持ってるんですが、ウチは丘陵地なので、ワンセグ映らないんですよね〜

            ◎はマツリダゴッホ


            札幌記念予想 by月見亭

            0
              先週は代理をお願いしました。
              いや〜、長男の嫁は辛いですよ(笑)。

              私のブエナビスタです。

              残りはこんな感じです。

              ○ シェーンヴァルト
              ▲ マツリダゴッホ
              △ サクラオリオン
              × シャドウゲイト
              × ブラックアルタイル

              | 1/3PAGES | >>