calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

小倉記念 先取り展望

0
    函館記念 実際の買い目
    【月見亭】複勝 1,2,5,13,15 三連複軸2頭流し 1,15−2,3,5,11,13,16
    【びぜんや】馬連流し 10−1,4,6,9,11,15,16 三連複 1−4−10 三連単軸1頭流し 10→1,4

    月見亭「南天の勇者、北の大地に降臨!」
    びぜんや「函館記念はサクラオリオンが一気に差し切って重賞2勝目。サマーチャンピオンへの挑戦権を手にした」
    月見亭「これで札幌では4戦して4回とも馬券を外してない、ってことになるのね。中団のインにいたのが、いつのまにか外に持ち出されていて一気に差してるんだから、よほど札幌が合うのね」
    びぜんや「2着はマヤノライジン。人気を落としていたけど、ここ最近は落鉄、道悪など力を発揮できないレースが続いていた。今回は早め先頭の積極的なレースで2着。これがきっかけになるかな」
    月見亭「3着はメイショウレガーロの逃げ粘り。終始後続のプレッシャーを受けてたけど、しぶとく粘りきったね」
    びぜんや「僕の◎ヤマニンメルベイユは、そのメイショウレガーロをマークして2番手で進めるも失速して13着。流れは向いていたけど、休み明けのせいか粘りを欠いたね」
    月見亭「私の◎インティライミは流れ込んで7着。このメンバーなら何とかなると思ったけど、あっさり負けたなぁ」
    びぜんや「というわけで今週の結果」
    月見亭「私は(×−−)でハズレ」
    びぜんや「僕は(△−−)でハズレでした」


    函館記念予想 by月見亭

    0
      ここのところ、馬券が当たりません。
      普段なら複勝の1つも当たるんですが、それすらも皆無です(泣)。

      私のインティライミです。

      残りはこんな感じです。

      ○ レジネッタ
      ▲ ドリームサンデー
      △ マイネルチャールズ
      × サクラオリオン
      × ミストラルクルーズ

      函館記念予想 byびぜんや

      0
        えー。
        土曜の夜は「咲−saki−」の6巻と、「ラノベ部」の3巻を読んで、萌え萌えしながら過ごしたいので、今日のうちに予想をアップしてしまいます。
        小回りのハンデ重賞なんて分からないですしね〜。
        まして雨予報じゃ……

        ◎はヤマニンメルベイユ


        函館記念 先取り展望

        0
          アイビスSD 実際の買い目
          【月見亭】三連複軸2頭流し 11,17−4,5,6,7,8,12,13,14,15,18
          【びぜんや】単勝 13 馬連流し 14−7,11,12,13,15,16,17

          月見亭「真夏の新潟に吹き荒れた、季節外れの桜吹雪!」
          びぜんや「アイビスSDはカノヤザクラが連覇達成。55キロを背負って後続に1馬身半の差というのは、直線競馬では完勝と言っていいだろう」
          月見亭「このレースの連覇は史上初なんだって。よほど直線競馬が合っているのね」
          びぜんや「スタートをバッチリ決め、外埒沿いに先行して押し切る危なげない競馬だった。CBC賞を叩いてここに向かってきた陣営の仕上げもバッチリ決まったね」
          月見亭「2着はアポロドルチェ。昨年は最内枠から3着、今年は大外枠から2着。こちらも直線巧者ぶりを見せたわね」
          びぜんや「立ち遅れてカノヤザクラに前を塞がれる形になったのは痛かったが、前が開くと外埒沿いを矢のように伸びた。内容のあるレースだっただけに、大外枠を生かしきれなかったのは残念」
          月見亭「3着は新星・アルティマトゥーレ。重賞2戦目で3着は立派と言うべきか、2番人気で3着は人気を裏切ったと言うべきか……」
          びぜんや「最後の最後にアポロドルチェに交わされたのは、力がつききっていないからか。スピードのあるところは見せたし、次走に期待しよう」
          月見亭「私の◎コウエイハートはなんとしんがり、18着」
          びぜんや「最軽量と言うことで注目されたけど、休み明けで初の古馬戦、しかも重馬場の直線競馬と気の毒な状況が揃ってしまったね。距離はもう少し長い方がよさそうだ」
          月見亭「キミの◎エイシンタイガーは1番人気を裏切る5着」
          びぜんや「見せ場は作ったけど、最後に後退してしまった。前走もそうだったけど、ちょっと末が甘い感じがするね。そこそこはやれるけど、重賞勝ちには少し時間がかかるのかな?」
          月見亭「というわけで今回の結果。私は(○−×)でハズレでした」
          びぜんや「僕も同じく(○−×)。ふたり一緒ってのも珍しいね」
          月見亭「どうせ一緒なら当たる方がいいよ」
          びぜんや「そりゃそうだ。来週の函館記念に期待するとしよう」


          アイビスSD予想 by月見亭

          0
            世間が『DQ9』で忙しい時に、私は『FF』を遊んでますよ。
            それも『2』をね(笑)。

            私のコウエイハートです。

            残りはこんな感じです。

            ○ カノヤザクラ
            ▲ ゴスホークケン
            △ エムオーウイナー
            × アルティマトゥーレ
            × キルシュブリューテ


            アイビスSD&マーキュリーC予想 byびぜんや

            0
              日曜日に特別登録馬をチェックし、「先取り展望」を書きながら大まかに予想。
              木曜日のスポーツ新聞で追い切り内容をチェックし、各馬の状態を把握、予想文を書き始める。
              土曜日の夕方、競馬新聞と前売りオッズをにらみつつ、シルシを確定させる。
              土曜夜、予想文を書き上げる。

              ……と、ここまではいいんですが。

              予想文をアップする前に、遅い夕飯を食べながらグリーンチャンネル「競馬コンシェルジュ」の再放送を見ていると、予想に迷いが生じてしまいます(汗)。

              ◎はエイシンタイガー

              続きを読む >>

              | 1/2PAGES | >>