calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

ラジオNIKKEI賞 先取り展望

0
    宝塚記念 実際の買い目
    【月見亭】複勝 2,7,9,14 三連複軸2頭流し 7,11−総流し
    【びぜんや】単勝 1,4,13 馬連流し 4−1,2,7,8,9,10,11,14

    月見亭「初夏の太陽に煌めいた、親父譲りの黄金の末脚!」
    びぜんや「宝塚記念はファン投票3位のドリームジャーニーが、道中ディープスカイを徹底的にマーク」
    月見亭「直線で外から一気に差し切り、2年半ぶりのG?制覇を達成した!」
    びぜんや「ディープマークは最初からの作戦だろうね。ディープの手応えがイマイチと見るや一気に斬り捨て、サクラメガワンダーもまとめて始末。切れ味の違いを見せつけて、1馬身3/4突き抜けた」
    月見亭「ドリジャニの父・ステイゴールドは宝塚記念に4度挑戦して、最高が2着。父の無念を、孝行息子が一発で晴らして見せた」
    びぜんや「それにしても2歳王者が古馬になってからG?を勝つなんて久々じゃないか? 朝日杯を勝った時は、晩成のはずのステイ産駒が来たので驚かれたが、血統通り、古馬になってからさらに良さが出てきた感じだ」
    月見亭「早熟、かつ晩成だった、ってことかしら?」
    びぜんや「だねぇ」
    月見亭「それにしても、圧倒的1番人気のディープスカイは伸びきれず3着と意外な結果」
    びぜんや「1番人気の四位騎手は、小細工なしで来る分、後続の目標にされやすいとは思ってたが、あまりにも無抵抗すぎたね。じわじわ伸びて3着を確保したのは意地の現れだろうが、本来の姿じゃなかった」
    月見亭「安田記念から中2週。疲れが残ってたのかな」
    びぜんや「あのレース、一番タフなレースをしたのは100mだけ追われたウオッカでも、決め打ちで最後方から飛んできたファリダットでもなく、荒れた内を通って早め先頭に立って後続をしのいだディープスカイ。ダメージは想像以上に大きかったか」
    月見亭「私の◎アルナスラインはディープスカイと併せ馬で伸びたものの、最後に振り切られて6着」
    びぜんや「僕の◎アドマイヤフジは内で抵抗するも最後にずるずると後退し10着。馬体が減っていたところを見ると、夏負けがあったかな?」
    月見亭「ということでこの春最後のG?結果。私は(▲−○)でハズレ」
    びぜんや「僕は(▲×○)でハズレでした」


    宝塚記念予想 byびぜんや

    0
      ウオッカが回避したのは、ウオッカファンとしては、前走がタフなレースだっただけにほっと安心、という気持ちなんですが。
      予想する上では、絶対的中心がいなくなり、白紙から予想を組み立て直さないといけないから大変です。

      今回はヤケ気味に一発狙います。

      ◎はアドマイヤフジ


      宝塚記念予想 by月見亭

      0
        先週金曜日の怪我もようやく落ち着いたと思ったら、
        今度は絆創膏にやられて痒いです!

        私のアルナスラインです。

        残りはこんな感じです。

        ○ ディープスカイ
        ▲ ドリームジャーニー
        △ インティライミ
        × カンパニー
        × スマートギア

        宝塚記念 先取り展望

        0

          CA5XCT65.jpgマーメイドS 実際の買い目
          【月見亭】三連複軸2頭流し 1,10−3,4,5,8,12,15,16
          【びぜんや】単勝 6,8 馬連ボックス 3,5,7,8 馬連流し 5−4,6,10,15,16 三連単軸2頭マルチ 5→3→7,8,10,16 三連複軸2頭流し 3,5−4,6,15

          月見亭「雨上がりの空に架けたプラチナの虹!」
          びぜんや「マーメイドSは9番人気の伏兵、コスモプラチナが逃げきり勝ち」
          月見亭「ノーマークのひとり旅。最後まで危なげなく逃げきったね」
          びぜんや「開幕週の最内枠、逃げイチとなれば当然マークが必要なところだったが……鉄砲実績のない馬が半年ぶりのレース。さすがに息が持たないだろうと軽視してしまった……」
          月見亭「やっぱり荒れるハンデ戦。53キロの馬と52キロの馬が上位に来たわね」
          びぜんや「ついでに言えば、コスモプラチナは昨年までこのレースを得意としていたソリッドプラチナムと同じステイゴールド産駒。いや、ステイ産駒ではマイネレーツェルに注目していたんだが……」
          月見亭「私はぬかりなくコスモプラチナを軸にして、三連複万馬券を的中させたよ」
          びぜんや「え? キミの◎はザレマだったんじゃ? コスモにはシルシ打ってないし、(−○×)でハズレのはずじゃ……」
          月見亭「んー、朝見たら阪神は小雨で稍重、天気予報は曇りだって言うからこりゃ馬場は回復しないな、と思ってね。データをいろいろ調べて、雨用の予想に切り換えたのよ。その答えがコスモプラチナとニシノブルームーンの2頭軸だった、ってわけ」
          びぜんや「むむむ」
          月見亭「買った後に晴れて、馬場が回復したときはどうなることかと思ったけど、まんまとハマったわね。これで今年最初の万馬券的中!」
          びぜんや「こっちは◎ベッラレイアが先行策を選ぶも、最後は伸びあぐねて4着。(−−×)でハズレだったよ。……やっぱりハンデ戦は苦手だなぁ。サマーシリーズが思いやられるよ」
          月見亭「私も予想の方はハズレ。◎のザレマは新聞で『思い切った競馬をする』とか言ってたはずが、中団から流れ込んで10着。思いっきり中途半端なレースになっちゃってたね」


          マーメイドS予想 byびぜんや

          0
            いよいよ夏競馬!
            3場ともに開幕週で芝は絶好のコンディション!
            クラス替えで有力4歳馬が続々降級!
            がっちり当てるチャンス!

            ……だったはずなんですが。
            今朝目が覚めたら、出勤するにはギリギリアウトなタイミング。
            出馬表に目を通すこともなく家を後にすることになり、今日は馬券を買わずに一日を終えました。
            もしかして週末馬券買わなかったのって、今年初めてかも?

            その分は日曜日に取り返しましょう。

            ◎はベッラレイア


            マーメイドS予想 by月見亭

            0
              金曜の夜にピーラーで野菜の皮ではなく、
              自分の小指の皮(というか肉?)を剥きました(泣)。
              未だに血が止まりませんよ…。

              私のザレマです。

              残りはこんな感じです。

              ○ ニシノブルームーン
              ▲ レッドアゲート
              △ ベッラレイア
              × レインダンス
              × リトルアマポーラ

              | 1/3PAGES | >>