calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

萌えて燃える日本ダービー予想 byびぜんや

0
    先々週、先週と「萌える牝馬限定G?予想」をやったので、もう終わりだろうと思われたでしょうが。
    今週もやっちゃいます。
    今週のネタはド派手系戦国アクションアニメ「戦国BASARA」。
    萌えて燃えるダービー予想です!

    ……そして3週間連続でこんなことやって、予想文書くのに手間暇かけてたら、POGの指名馬決めるのを、すっかり忘れていました(汗)。
    う〜ん、まだ「オースミハルカの07」しか決まってないぞ。

    ◎はジョーカプチーノ


    日本ダービー予想 by月見亭

    0
      先週は「ものもらいが」出来て、そりゃ〜大変でした。
      目を閉じるとゴロゴロゴロゴロ(以下エンドレス)なので、
      起きている時より、眠る時の方が大変でした。

      私のアンライバルドです。

      残りはこんな感じです。

      ○ アプレザンレーヴ
      ▲ セイウンワンダー
      △ ブレイクランアウト
      × トライアンフマーチ
      × ロジユニヴァース

      日本ダービー 先取り展望

      0
        オークス 実際の買い目
        【月見亭】三連複軸2頭流し 14,16−3,4,5,7,8,10,13,18
        【びぜんや】単勝 5,10 複勝 5,10 馬単マルチ 7→3,5,8,10,15,16 三連複軸2頭流し 3,8−4,11,13,14,15,18 三連単軸2頭マルチ 3→8→5,7,10,16

        月見亭「赤い野望を切り裂いた瞬間、見えた凱旋門への遙かなる眺望!」
        びぜんや「オークスは圧倒的1番人気に支持されたブエナビスタが、東京のファンにその豪脚を披露。レッドディザイアをハナ差捉えてクラシック二冠を達成した」
        月見亭「雨は上がって良馬場とは言え、昼過ぎまで雨が降ったり止んだりだったから、最後方からは厳しいかと思ったけど」
        びぜんや「問題なかったねぇ。上がり3ハロンはただ1頭33秒台をマークして33.6秒。まさに桁違いの末脚だった」
        月見亭「一足早く抜け出したレッドディザイアを目標に、一歩一歩追い詰めていくその走りは凄かったよ」
        びぜんや「2着のレッドディザイアは一度は完全に抜け出し、これは勝ったかと思ったんだけど、最後は力の差を見せつけられ、ふたたびブエナビスタの軍門に降る結果になった」
        月見亭「3着にジェルミナル。結局、桜花賞の1〜3着と同じ結果になっちゃったね。ここまでのG?が荒れ相場だったから今回もと思ったけど、今までの反動のようにガチガチの結果になっちゃった」
        びぜんや「2〜5着馬の騎手が『力は出し切った』とコメントしてるのに、ブエナビスタの安藤勝騎手は『仕掛けが遅れた』って言ってるんだから……参っちゃうよね」
        月見亭「というわけで今週の結果……と言いたいとこだけど、今週はものもらいが出来ちゃって、しんどかったので予想をお休みしました。それでもなんとか馬券は買ったんだけどね」
        びぜんや「結果は?」
        月見亭「軸にしたワイドサファイアが放馬→競争除外で全部返還。賭け金が還って来るのはいいけど、痛い目をこらえて予想した時間も返してほしいよ」
        びぜんや「ま、女王杯のときみたいにスタートと同時に落馬で競争中止、よりマシじゃない?」
        月見亭「まあ、ねぇ」
        びぜんや「僕は(◎×−)で単勝的中のみ。馬券の方は、一発狙いの三連単が外れたのはやむなしとしても、ブエナ差し届かずのシーンを想定して買った馬単マルチが裏目。見事に差し切られて、440円にしかならなかったよ」
        月見亭「ま、当たったんだからいいじゃない」
        びぜんや「外れるよりはマシか。好配は来週の日本ダービーで狙うとしよう」


        萌えるオークス予想 byびぜんや

        0
          木曜日あたりから、ちょっと体調を崩し気味でした。
          思い出せば昨年も、オークスの週にノロウイルスにやられた記憶が。
          どうもこの時期は体調を崩しやすいようです。

          熱は全然なかったものの、身体のだるさと、喉の痛みがあったんですが、身体のだるさは今日の昼間、仕事場で身体を動かして汗をかいたら大分楽になり、そのあと休み時間に競馬エイトを熱読していたら、あっさり治ってしまいました。
          そして喉の痛みは……
          ……なぜか「ファンタオレンジ」を飲んだら、一気に引いていきました。
          恐るべし、ファン太郎(?)。

          ◎はブエナビスタ


          オークス 先取り展望

          0
            ヴィクトリアマイル 実際の買い目
            【月見亭】三連複軸2頭流し 12,14−2,4,5,6,7,13,17
            【びぜんや】単勝 6 複勝 6 馬連流し 6−総流し 三連複軸1頭流し 6−11,12,14 三連複軸2頭流し 6,13−4,7,8,15,17 三連単軸2頭マルチ 6→13→5,11,12,14

            月見亭「女皇の国内復帰戦は、驚異の殲滅劇!」
            びぜんや「ヴィクトリアマイルは僕の◎ウオッカが後続を7馬身千切る大圧勝。G?5勝目をマークした」
            月見亭「レース前はいろいろ言われていたけれど、終わってみればこの結果。心配された雨が降らなかったのもウオッカに味方したわね」
            びぜんや「ウオッカから2着のブラボーデイジーまでが1.2秒差で、そこから17着のマイネレーツッルまでが1.2秒差。それだけ力の開きがあったってことだね」
            月見亭「道中は5番手で流れに乗り、坂下で抜け出すと突き放す一方。後続は何もできなかったわね」
            びぜんや「次は安田記念。相手は強くなるけど、連覇を期待できそうな内容だったね」
            月見亭「2着には11番人気のブラボーデイジー、3着に7番人気のショウナンラノビアが入って小波乱」
            びぜんや「NHKマイルCと同様、内の先行馬がそのまま押し切る結果になったね。ブラボーは2着以下を突き放す好内容で、距離短縮が案外よかったのかも。福島牝馬S勝ちはフロックじゃなかった、ってことだね。ショウナンは内を通った分外を回った後続の追撃をしのぎきり、3着争いを制した」
            月見亭「結局、ウオッカの前でレースをしたか後ろでレースをしたかが明暗を分けたのね」
            びぜんや「2頭は雨に強いといわれるフレンチデピュティの血を引く馬。前夜の雨の影響が残った馬場が、微妙に味方したかもしれない。でも、それにしても後続がふがいなさ過ぎたかな」
            月見亭「私の◎カワカミプリンセスは中盤、ウオッカをマークする位置まで上がりながら、最後は置いていかれて8着。なんとも消化不良なレースになっちゃったよ」
            びぜんや「カワカミと人気を分け合ったリトルアマポーラもじりじりと伸びるのみで7着。うーん……」
            月見亭「というわけで今週の結果。私は(▲−−)でハズレ。馬券もアウトでした」
            びぜんや「僕は(◎−−)で単勝的中。馬券の方はウオッカの単複と、保険のつもりで買ってた総流しの馬連をゲットしたけど、堅く決まると思って人気サイドの馬券を厚く買ってたから、配当の割に儲からなかったなぁ」


            萌えるヴィクトリアマイル予想“CIRCLEさ〜くるver.” byびぜんや

            0
              桜花賞以来、中4週での登場となります、『週刊萌馬』名物、『萌える牝馬限定G?予想』のコーナーです。
              今回は何を思ったか、「まんがタイムきららキャラット」誌で連載中のフレッシュでちょっとくすぐったいキャンパス四コマ、榊さんの「CIRCLEさ〜くる」ヴァージョンと、「ドラゴンエイジ」誌で連載中、アニメ化も決定したちょっとHなファンタジーラブコメ、的良みらんさんの「おまもりひまり」ヴァージョン、2つのヴァージョンを用意しました(←ヒマ人ですね、びぜんやさん)。
              シルシは同じですので、お好きな方からお楽しみいただければ幸いです。
              なお、出走馬全頭チェックは「おまもりひまりver.」の方に、岩手競馬予想は「CIRCLEさ〜くるver.」の末尾に書いてあります。

              ◎はウオッカ

              続きを読む >>

              | 1/3PAGES | >>