calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

天皇賞・春 先取り展望

0
    フローラS 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 7,12−2,3,9,15,16
    【びぜんや】単勝 4 複勝 4 三連複軸2頭流し 15,16−3,4,7,10,12,13,14 三連単フォーメーション 15,16→15,16→3,7,12,14

    月見亭「打倒ブエナビスタへ、関東の星が名乗りを上げた!」
    びぜんや「オークストライアル・フローラSはディアジーナが後続に2馬身差をつけて快勝。内田騎手、田村厩舎、馬主のディアレストは昨年に続くフローラS制覇を達成した」
    月見亭「早めに好位にとりつき、坂で一気に抜け出すと、そのまま後続を突き放した強い内容だったね」
    びぜんや「力の違いを示した格好で、オークスに大きく展望がひらける内容だったといえるだろうね」
    月見亭「もっともオークスにはやたら強いのが1頭出てくるけど……」
    びぜんや「……やたら強いのが1着固定で、ディアジーナは2・3着固定というのが無難かな。ただ、前で競馬出来るのは魅力だ」
    月見亭「2着には私の◎ワイドサファイアが入って、念願のクラシック出走権を確保。重賞やオープンで強い馬と戦ってきただけあって、地力がものを言った感じね」
    びぜんや「3着には僕の◎ハシッテホシーノ。ワイドサファイアとゴール前で際どい勝負になったけど、ハナ差及ばず。ここで2着に入ってたら三連単的中だったんだけどなぁ。追い出したところでディアジーナに寄られたのが結果的には痛かった……」
    月見亭「私のもう1頭の軸、1番人気のミクロコスモスはなんと14着。開幕週の馬場であんな後ろからじゃ届くわけないのに、これだから武は……」
    びぜんや「位置取りにも問題あったけど、道中はかかりっぱなしだったし、最後は失速してさらに後ろにいたエオリアンハープの後塵を拝したところを見ると、距離も長すぎたんだろうね」
    月見亭「というわけで今日の結果」
    びぜんや「僕は(○▲◎)で馬連・三連単的中。やっと春の初日が出たよ。馬券は抑えの三連複が的中したけど、勝負の三連単はハナ差で及ばず。僕の方は2年連続の万券的中とはいかなかったよ」
    月見亭「私は(−◎−)でハズレ。武め……」
    びぜんや「さて、来週は古馬の最高峰、春の天皇賞だ!」


    フローラS予想 by月見亭

    0
      久しぶりに土曜の複勝がドカンと当たって嬉しいです。

      私のワイドサファイアです。

      残りはこんな感じです。

      ○ ミクロコスモス
      ▲ アイアムネオ
      △ ラークキャロル
      × テーオーティアラ
      × リュシオル

      フローラS予想 byびぜんや

      0
        今日からゴールデンウイーク。
        さて、どこへ出かけようかな、というところですが……

        休日出勤が入ったりであまり長い休みはとれず。
        高速道路は混みそうなので、遠出する意欲もなく。
        結局、連休中の予定は3日に東京競馬場に行くのみとなりました。
        う〜ん。なんだかなぁ。
        じゃあ近場に買物にでも行こうかと言っても、思いつくのは秋葉原しかなかったりして。
        う〜ん。なんだかなぁ。


        ◎はハシッテホシーノ


        フローラS 先取り展望

        0
          皐月賞 実際の買い目
          【月見亭】複勝 16,17 ワイド 16−17 三連複軸2頭流し 16,17−総流し
          【びぜんや】馬連ボックス 1,5,6,12,16,18 馬単マルチ 6→1,5,5,12,15,16,18 三連単軸2頭マルチ 6→18→1,5,12,16


          月見亭「無双の豪剣がライバルたちを一刀両断!! 皐月賞は私の◎アンライバルドが鋭く馬群を切り裂いて差し切り勝ち!」
          びぜんや「父・ネオユニヴァースに続く皐月賞親子制覇だね」
          月見亭「そして、兄・フサイチコンコルドとの、兄弟クラシック制覇でもあるのよね」
          びぜんや「馬群の真ん中で速い流れを追走。差しの利かない馬場だったけど、直線を向いて早めに抜け出すと、そのまま突き放して押し切った。馬場状態と流れを見切った岩田騎手の判断が光ったね」
          月見亭「でも、1馬身半の着差は、それだけでは説明できない決定的着差。力が違った、って感じだよね」
          びぜんや「脚質的にコース替わりは合うはず。テンションが高い面があるので距離延長はプラスとは言えないが、大きなマイナスでもない。二冠は有望と言っていいだろう」
          月見亭「2着も良血・トライアンフマーチ」
          びぜんや「流れが向いたのも確かだが、パドックでも好気配だった。今、一戦ごとに力をつける充実期なんだろう」
          月見亭「3着は2歳王者・セイウンワンダー」
          びぜんや「弥生賞は案外だったけど、もともと血統的にはこの距離をこなして不思議のない馬。しっかり絞れたのが躍進の要因だろうね」
          月見亭「私の○シェーンヴァルトは見せ場を作って4着。これが3着に入れば三連複的中で高配だったんだけど……いい夢を見たよ……」
          びぜんや「一瞬やったかと思ったんだけどね。ただ、中山の坂をこなしたのは好材料。ジャンポケ産駒だけに、府中での走りが楽しみだ」
          月見亭「そして5着が◎ベストメンバー」
          びぜんや「外から追い上げたんだけど、届かず。流れは向いただけに、もう少しうまく立ち回ってくれたらなぁ……」
          月見亭「3強の残る2頭、ロジユニヴァースとリーチザクラウンはそれぞれ14着、13着と惨敗」
          びぜんや「流れ不向き……とは言え、見せ場も作れず負けすぎの感はあるね。ロジは馬体が大幅に減っていて、調整ミスがあったのか。実力的にはダービーで巻き返しを…とは思うけどね」
          月見亭「リーチは大外発進が響いてスムーズに先行出来なかったのが辛かったわね。やっぱり逃げ馬はこうなると脆いね。こっちはNHKマイルCで巻き返し、かな?」
          びぜんや「というわけで今回の結果。僕は(▲−−)でハズレ、馬券もアウトでした」
          月見亭「私は(◎−×)で単勝的中のみ。馬券は複勝が当たっただけ。でも、これで3週連続で私の◎が勝ってるよ」


          皐月賞

          0
            土曜日はお気に入りの馬の蹄鉄が落ちたり、
            競争中止だったりさんざんでした。

            私のアンライバルドです。

            残りはこんな感じです。

            ○ シェーンヴァルト
            ▲ ロジユニバース
            △ フィフスペトル
            × リクエストソング
            × セイウンワンダー

            皐月賞予想 byびぜんや

            0
              明日は皐月賞を見に、中山競馬場へ行って来ます。
              過去5年、一度も当てていない苦手レースですが、せっかく現地に行くのですから、きちっと当てて過去の借りを返したいところです。

              ◎はベストメンバー

              続きを読む >>

              | 1/3PAGES | >>