calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

大阪杯 先取り展望

0
    高松宮記念 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 4,10−2,8,9,13,15,16,17
    【びぜんや】馬連流し 16−1,4,5,8,9,10,13,15 馬連ボックス 4,10,16 三連単フォーメーション 16→4,10→1,4,5,8,9,10,13,15

    月見亭「桶狭間の決戦を制したのは不屈の戦士」
    びぜんや「高松宮記念はG?9戦目のローレルゲレイロが悲願のビッグタイトルを手にした!」
    月見亭「朝日杯でドリームジャーニーの2着になったのを皮切りに、皐月賞6着、NHKマイルC2着、高松宮記念4着、マイルCS5着……常にいいレースはしてたのよね」
    びぜんや「常に後続のプレッシャーを受ける厳しい展開だったけど、なんとか凌ぎきった。やはりマイペースになるとしぶといね、この馬」
    月見亭「タフなレースで最後は後続を引き離した原動力は、上のレベルで戦い続けて得た精神力なのかもね」
    びぜんや「今回は新興勢力も多くて目移りしたけど、最後は実績馬の底力がものを言った格好だ」
    月見亭「2着に私の◎スリープレスナイト」
    びぜんや「好位で勝ち馬をマークしながら最後に突き放されたのは休み明けのせいかな。後続を突き放して連対を確保し、最低限の意地は保った」
    月見亭「3着には15番人気の7歳馬、ソルジャーズソングが突っ込んだ」
    びぜんや「パドックでは元気のよさが目立ってたね。7歳の割には使われていないし、サマースプリントあたりでひと花咲かせてほしいところだ」
    月見亭「キミの◎ビービーガルダンはなんと16着」
    びぜんや「道中の行きっぷりもイマイチだったけど、直線で前をカットされると戦意喪失したようにずるずると後退。まったく見せ場がなかったね」
    月見亭「というわけで今回の結果。私は(−◎×)でハズレ。馬券もアウトでした」
    びぜんや「僕は(×○−)でハズレでした」


    高松宮記念予想 byびぜんや

    0
      う〜ん、残念!
      ドバイデューティフリーに出走したウオッカでしたが、昨年を下回る7着に敗れてしまいました。
      勝った逃げ馬を単騎追走するカタチになった時は勝ちパターンに持ち込めたと思ったんですがねぇ……
      結果的には逃げ馬に脚を使わされた形になり、最後は差し馬に呑み込まれてしまいました。
      しかしこれに懲りずに、また世界に挑戦してほしいものですね。

      高松宮記念にも、ウオッカと同級生の大物牝馬が登場。
      ここを圧勝するようなら、彼女にも世界雄飛の夢が見えてきますね。

      しかし高松宮記念の◎はビービーガルダン


      高松宮記念予想 by月見亭

      0
        アルナスラインが重賞初制覇!
        めでたいなぁ〜!

        私のスリープレスナイトです。

        残りはこんな感じです。

        ○ ファイングレイン
        ▲ ファリダット
        △ アーバニティ
        × ソルジャーズソング
        × スプリングソング

        高松宮記念 先取り展望

        0
          スプリングS 実際の買い目
          【月見亭】三連複軸2頭流し 1,12−2,6,14,15
          【びぜんや】馬連流し 2−1,4,6,10,12,15


          月見亭「ライバルはここにはいない! 世代最強を証明すべく、いざ皐月賞へ!」
          びぜんや「スプリングSはキミの◎アンライバルドが1番人気に応えて完勝。重賞初挑戦とは思えない堂々としたレースぶりだった」
          月見亭「良馬場とは言え雨の中、外を回って悠々の差し切り。ロジユニヴァース一強体制に待ったをかける勝利ね」
          びぜんや「それにしてもネオユニヴァース産駒はすごいな。デビューしたその年に皐月賞の1番人気、2番人気を分け合うことになりそうだ」
          月見亭「2着には先行したレッドスパーダが粘り込み」
          びぜんや「僕の◎フィフスペトルは勝ち馬をマークするも突き放され3着。道中不利もあったようだし、馬場も合わなかったか……」
          月見亭「ということで今週の結果。私は(◎−▲)で単勝的中のみ」
          びぜんや「僕は(○−◎)でハズレでした」
          月見亭「お互いいいとこついてるんだけどねぇ」
          びぜんや「レッドスパーダにしてやられたなぁ」
          月見亭「さて、来週はいよいよ春のG?開幕戦・高松宮記念!」


          スプリングS予想 byびぜんや

          0
            20日は新宿で、友人と呑んでまして。
            当初は無難に、どのラノベが面白いとか、そういう話をしていたんですが。
            どこをどう間違ったか。
            皐月賞を一緒に見に行きましょう、という話になりました。

            これまでも何度か、友人やブログで知り合った方と一緒に競馬場へ行ってクラブケイバしたことはあるんですが、その時はきちんと、自分の当たりそうなレース(=牝馬限定戦)を狙ってお誘いしていたんですよね〜(もちろん、実際に当たるかどうかは別の話なんですが)。
            しかし今回は、過去5年一度も当てたことのない苦手レースへのお誘い。
            明日のスプリングSをバッチリ当てて、なんとか本番に弾みをつけていきたいところです。

            ◎はフィフスペトル


            スプリングS予想 by月見亭

            0
              金曜から右手の人差し指が痛いです。
              マウスでクリックする時も少々痛みが走り、辛いです。
              キーボードは平気…と思ったけど、やっぱりダメでした。

              私のアンライバルドです。

              残りはこんな感じです。

              ○ リクエストソング
              ▲ フィフスペトル
              △ サンカルロ
              × イグゼキュティヴ
              × サイオン

              | 1/3PAGES | >>