calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

ジャパンカップダート 先取り展望

0
    ジャパンカップ 実際の買い目
    【月見亭】複勝 6,7,11,14 三連複軸2頭流し 9,13−1,2,4,7,16
    【びぜんや】単勝 4,10,13,18 複勝 4,10,13,18 馬連流し 4−総流し 三連単軸1頭流し 4→1,2,15 三連単軸2頭マルチ 4→2→1,9,10,13,15

    月見亭「今日はジャパンカップを見に、東京競馬場に行ってきました!」
    びぜんや「朝、指定席から見た富士山は見事だったね〜」
    月見亭「天気はぽかぽか日本晴れ。まさにジャパンカップ日和だったね」
    びぜんや「5階のテラスからパドックを見てたときは日陰だったので、震えてたけどね」
    月見亭「しかしレースの方は波乱。9番人気・スクリーンヒーローが好位追走から抜け出し、そのまま後続を振り切って快勝!」
    びぜんや「ダービー馬とグランプリ馬と菊花賞馬を従えての半馬身差の完勝。ひと月前まで準オープンにいた馬が世界の頂点に立つなんて、映画でも描けないようなシナリオのシンデレラストーリーだ!」
    月見亭「2着は3世代のダービー馬の中でもっとも若いディープスカイ」
    びぜんや「逃げたネヴァブションが7着に残るなど、典型的な前残りのレース。それを中団追走から33.8秒の脚を使って差し込んできたんだから、天晴れ。ウオッカを交わしたその前に1頭馬がいたのは誤算だったか」
    月見亭「3着争いは私の◎マツリダゴッホと」
    びぜんや「僕の◎ウオッカの激しい叩き合いになった」
    月見亭「粘るマツリダゴッホを、ウオッカがわずかに交わしたところがゴール。マツリダが残してれば(×○◎)で三連単的中、馬券の方も三連複的中だったのに〜。アタマ差。くぅ〜、悔しいぃぃぃぃぃぃ。もうちょっと粘れよなぁ、蛯名」
    びぜんや「ウオッカは好位追走から馬群を縫って伸びるも、マツリダをかわすのがやっと。ディープスカイが馬場のいい外を伸びて行ったところを見ると、結果的に内枠が仇になったか」
    月見亭「というわけで私は(×○▲)でハズレ。やっぱりアタマ差は悔しい……」
    びぜんや「僕は(−△◎)でハズレ。ウオッカの複勝が当たったのみでした」
    月見亭「他のレースも1レースの複勝が当たっただけ。どうも私は現地観戦に行くとダメだな」
    びぜんや「僕は3レースで三連単万馬券を的中させてこりゃいいぞと思ったんだけど、それっきりだった。占いどおりなら後半に三連単軸2頭マルチでもうひと儲け出来るはずだったんだけどなぁ」
    月見亭「さて、東京競馬場の開催は今日が最後。来週は阪神開幕週、リニューアルされたジャパンカップダートだよ」


    ジャパンカップ予想 byびぜんや

    0
      結構ゲンをかつぐタチでして。
      競馬絡みでいえば、現地観戦のときはいつも同じ服、同じ下着だったりしますし、現地で負けが込んでくると、マークシートを塗るペンを取り替えたり、電話投票で負けが込んでくると、携帯電話の待ち受け画面を変えたりしています。
      会社でも、毎日同じコーヒーを飲んでから仕事を始めるというジンクスがあったりします。

      一方、占いはあまり気にしないタチでして。
      テレビで占いを見ても、3歩も歩かないうちに忘れてしまうんですよね〜。
      占いを見るのは嫌いじゃないんですが。

      しかし、今週はちょっと気になる占いが。
      まず、Gallop誌の占い。
      今週の蠍座の勝負運は、
      「後半に上昇します。3連単にチャレンジする絶好機が訪れそうです。2頭軸マルチがもっとも効率的。前半は堅そうなレースを選んで資金アップを狙ってください」
      だそうなのです。
      そして競馬エイト紙の占い。
      今週の11月生まれの運勢は、
      「2頭軸のマルチ3連単勝負」
      だそうなのです。

      そして、私のいつもの勝負馬券は、三連単軸2頭マルチ。
      これは好配の予感がしてきますね〜。


      ……ん?
      軸2頭マルチが効率的ということは、ウオッカが2、3着に沈んで、人気薄が勝って穴を開けるってことですかね、もしかして……

      ◎はもちろんウオッカ


      ジャパンカップ予想 by月見亭

      0
        土曜日の複勝、一つも当たらんかった。
        こんなこと久しぶりや〜(泣)。


        私のマツリダゴッホです。

        残りはこんな感じです。

        ○ ディープスカイ
        ▲ ウオッカ
        △ オウケンブルースリ
        × メイショウサムソン
        × スクリーンヒーロー


        枠連で行こう!は京都11R4,6,8のボックスで!

        ジャパンカップ 先取り展望

        0

          MSC08trifedta.jpgMCS08trio.jpg









          マイルチャンピオンシップ 実際の買い目
          【月見亭】複勝 5,16 ワイドボックス 2,5,7,11,13,16
          【びぜんや】単勝 7 複勝 7 三連複軸2頭流し 7,17−2,3,12,13,18 三連単フォーメーション 7,17→7,17→2,3,12,13,18 三連単軸2頭マルチ 7→17→1,16

          月見亭「超音速を超えた! 淀を席巻した華麗なる花吹雪!」
          びぜんや「マイルCSは僕の◎ブルーメンブラットが内から鮮やかに差しきってG?初勝利!」
          月見亭「スーパーホーネットが満を持して大外一気を決めようとしたところ、内からするする抜け出したね」
          びぜんや「石坂正調教師が思い描いた通りのレースだったようだね。千四がベストの馬だけに、距離をロスするのは避けたかったんだろう」
          月見亭「上がりはスーパーホーネットも同じ33.9秒。3/4馬身の着差はコース取りが明暗を分けた格好だね」
          びぜんや「だね。ブルーメンにとっては、マイネルレーニアの逃げで早めにレースが落ち着いたのもよかった。流れが速くなって底力勝負になったらつらいとこだったけど、ローレルゲレイロの後ろから抜けだすときはまだ余裕たっぷり。ここで勝負は決まったね」
          月見亭「3着にファイングレインが入って、4着が私の◎カンパニー。スーパーホーネットと同じような位置から追い出したけど、わずかに反応が遅かった感じもあって切れ負け。天皇賞の激走の反動もあったのかな……」
          びぜんや「というわけで今回の結果。僕は(◎○−)で単勝・馬連的中。馬券の方は、三連単の3着に、パドックで絶好の気配に見えたファイングレインを抑えていて、万馬券的中。抑えで買っといた三連複も万馬券になって、ダブル万馬券だ♪」
          月見亭「私の9万馬券にはかなわないけどね」
          びぜんや「一昨年のオークス以来、何度も◎を打ってきた萌え馬のブルーメンブラットがG?を獲っただけでも満足。加えてこの好配なんだから、最高だよ」
          月見亭「私は(×−○)でハズレ。さすがにスーパーホーネットを切ったのは無茶だったかな。でも今回はいつもの三連複軸2頭流しをやめて、久々にワイドのボックスを買ったら、3着に人気薄のファイングレインが入ってくれて、まずまずの配当。このへんの判断は冴えてたかな」
          びぜんや「しかし、ヴィクトリアマイル3着のブルーメンブラットがマイルCSを勝って、2着のウオッカが天皇賞を勝利。今年の牝馬は凄いな」
          月見亭「この2頭に勝ったんだから、エイジアンウインズって凄いねぇ……」
          びぜんや「さて来週はそのウオッカが登場。ジャパンカップを現地観戦だ!」



          マイルCS予想 by月見亭

          0
            一昨日はやっと届いた靴を履いて、近所のコンビニへ!
            う〜ん、まだ硬いな(←当たり前)。

            私のカンパニーです。

            残りはこんな感じです。

            ○ ファイングレイン
            ▲ ジョリーダンス
            △ サイレントプライド
            × リザーブカード
            × ブルーメンブラット

            枠連で行こう!1,4,5のBOXで。

            マイルCS予想 byびぜんや

            0
              マイルCSの予想の前に、もう来週のハナシなんですが。
              行こうか行くまいか悩んでいたんですが、無事指定席の確保に成功。
              朝から勇躍、この秋3度目となる東京競馬場に乗り込むことになりました。
              これまでも何度かG?を現地観戦してるんですが、エリザベス女王杯が3回に、ヴィクトリアマイル、桜花賞、秋華賞、阪神JFと、行ったことがあるのは全部牝馬限定戦(汗)。
              牡馬混走G?を見るのは、今度が初めてになります。
              凱旋門賞帰りのメイショウサムソンや、変則三冠馬・ディープスカイ、グランプリホース・マツリダゴッホや、北の雄・コスモバルク、あるいは海外の強豪ら、いまだ見たことのない一流牡馬をこの目で見る機械がとあって、今から非常に楽しみです。

              ……問題は私が現地で観戦したレースで、ウオッカが4連敗中ということですねぇ……

              来週の資金を稼ぐためにも、今週はきっちり当てておきたいところ。
              ◎はブルーメンブラットです。

              続きを読む >>

              | 1/4PAGES | >>