calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

天皇賞・秋 先取り展望

0

    kikka.bmp菊花賞 実際の買い目
    【月見亭】複勝 5 三連複軸2頭流し 1,5−2,7,8,14,15,17
    【びぜんや】馬連ボックス 2,3,6,9,10,11

    1周目スタンド前
    びぜんや「お、終わったぁ。僕の菊花賞が終わってもた」
    月見亭「あきらめるの、早っ。まだレースは1/3が終わっただけだよ」
    びぜんや「1000メートルの通過が58.8秒って何事だよ。マイル戦並だぞ、このペース」
    月見亭「おまけにハナ争いはまだ決着がついてない感じだしねぇ…」
    びぜんや「前残りを見込んでボックス買いしたけど、前崩れは決定的だなぁ、こりゃ」
    月見亭「その点私は差し馬で勝負。最後の直線が楽しみになってきたよ」
    向正面
    月見亭「少し流れが落ち着いてきたかな」
    びぜんや「アグネスとノットはあきらめた。チャールズ、アリエスあたりがかろうじて残ってくれんかなぁ」
    月見亭「フローテーションはまだ後ろか……」
    最後の直線
    びぜんや「抜けたぁ! マイネルチャールズ! このまま押し切れ!」
    月見亭「そうはさせない! ナムラクレセント先頭! 行け行け〜〜っ!」
    びぜんや「さらに外から!」
    月見亭「オウケンブルースリが来たぁぁ〜〜〜〜〜〜ッ!」
    びぜんや「これは強い! すごい末脚だ!」
    月見亭「フローテーションは? フローテーションはどこ?」
    びぜんや「来た来たフローテーション! 馬群を突き破って」
    月見亭「オウケンに襲い掛かる! 行け行けッ!」
    びぜんや「しかし先頭はオウケンブルースリ!」
    月見亭「2着にフローテーション、3着にナムラクレセント! 三連複的中だ〜〜〜〜ッ!」
    びぜんや「何いぃぃぃッ!?」
    月見亭「というわけで」
    びぜんや「見事菊花賞馬に輝いたのは1番人気のオウケンブルースリ。内田騎手が神戸新聞杯で、ディープスカイ相手に計った末脚が計算通りに炸裂。見事に菊の一冠を制した」
    月見亭「そして2着に私の◎フローテーション。尾花栗毛のイケメンホースで、ダービーのときから注目してたんだよねぇ。最後は馬群を割ってズバッと差したね。これが15番人気ってーのはおいしすぎたよ」
    びぜんや「そして3着が早め先頭から粘ったナムラクレセント」
    月見亭「私と同じ4月22日生まれ。しかもクレセント=三日月だから、私のHNにもピッタリ。まさに私のためにあるような馬が私に幸運を届けてくれたよ」
    びぜんや「(▲◎○)で、見事三連単&馬連のダブル的中だね」
    月見亭「そして馬券のほうも三連複軸2頭流しで見事的中! 92,720円の高配当になったよ」
    びぜんや「う〜ん、9万馬券なんて、僕も取ったことないぞ」
    月見亭「去年の有馬記念、(−◎○)で7万馬券を取り逃したり、今年のダービー卿CT、(◎○−)で21万馬券を取り逃したりと苦い思いをしてたけど、やっと報われたよ!」
    びぜんや「欲を言えば、相手がオウケンじゃなければ10万馬券だったのに、ってとこか」
    月見亭「4着のスマートギアとなら13万、ドットコムとの組み合わせだったら27万だったんだけど、まぁ、贅沢は言わないことにして。さっそくティンバーランドの靴でも買おうかな〜」
    びぜんや「浮かれてるなぁ」
    月見亭「ちなみにキミの結果は?」
    びぜんや「聞くな。(−−−)で全滅だったよ。16着◎スマイルジャック、17着×アグネススターチ、18着○ノットアローンで逆三連複的中だったよ」


    菊花賞予想 by月見亭

    0
      今日の占いは「4月生まれは他人の意見を聞け」みたいなことらしく、
      びぜんやさんに聞いてみたら、
      「オレが先行だから、おまえは差しを買え!」
      と言われた。
      ので、そのまま買ってみる(笑)。

      私のフローテーションです。

      ○ ナムラクセレント
      ▲ オウケンブルースリ
      △ ドットコム
      × スマートギア
      × ダイシンプラン

      枠連で行こう!は、
      福島11R→1-2,3,6で!

      菊花賞予想 byびぜんや

      0
        もともと個人的に苦手な長距離戦、しかも春の実績馬と夏の上がり馬の力量比較が難しく、全馬が初距離ということで血統知識も要求される……
        菊花賞は高松宮記念と並んで、最も苦手なG?です。
        さらに今年は例年以上に難解なメンバー構成。
        ということで今年はスパッと割り切り、内の先行馬重視で予想を組み立てました。
        「迷った時は前に行く方を選ぶ」というのが私のポリシーでもありますし。

        …ペースいかんでは1周目のスタンド前で終わってるかもしれませんが……

        ◎はスマイルジャック


        菊花賞 先取り展望

        0
          秋華賞 実際の買い目
          【月見亭】単勝 8 複勝 8 三連複軸2頭流し 8,16−6,7,11,13,17,18
          【びぜんや】馬連ボックス 5,6,9,14,17,18


          月見亭「今日は『かみなり競馬場.blog』のかみなりさんと一緒に、東京競馬場で秋華賞を観戦して来ましたー!」
          びぜんや「説明的な始まり方だなぁ」
          月見亭「仕方ないじゃん」
          かみなりさん「ははは。よろしくお願いします。しかし、荒れましたね〜、秋華賞」
          月見亭「勝ったのが11番人気のブラックエンブレム」
          びぜんや「前走の敗戦だけで不当に人気を下げてる感はありましたけど……」
          かみなりさん「荒れるなら前残り、とも言われてましたしね。しかし……」
          月見亭「2着は8番人気ムードインディゴ」
          かみなりさん「最内に入った福永騎手が思いきった騎乗をするんじゃないかと期待して、複勝を買ってたんですよね。できれば差し切って欲しかったんですが……」
          びぜんや「おお。しかしこれだけ荒れたレースを引っかけてるってのは凄いですよ。複勝も結構ついてますし」
          月見亭「そして3着は逃げ粘った16番人気のプロヴィナージュ」
          かみなりさん「この馬が一転出走を決めたので、ポルトフィーノが弾かれちゃったんですよね〜。えてしてそういう馬が激走するものです」
          びぜんや「あー、天皇賞のアグネスデジタルとか」
          かみなりさん「とはいえ買えないですよね、なかなか」
          月見亭「関東オークスでユキチャンに大差をつけられた馬がまさかここで……信じられません」
          びぜんや「ということで今週の結果。僕も月見亭も(−−−)で全滅でした」
          月見亭「私の◎ユキチャンは勝ち馬の前でレースを進めていたんだけど、直線で伸びず。芝が合わないというより、ハードスケジュールの影響かも」
          びぜんや「僕の◎レジネッタは後方からレースを進めたけど、流れが合わなかったか、弾けず8着」
          かみなりさん「私の◎オディールはトールポピーをマークする位置でレースを進めてましたが、これが読み違いだったか……。9着でした」


          萌える秋華賞予想 byびぜんや

          0
            今週はついに!
            昨シーズン、月見亭がPOGで指名したユキチャンがG?の舞台を踏みます!
            一方で、私の指名馬も負けちゃーいません。
            デビューから5戦5連対のスピリタスが、3連勝でのオープン入りを目指し、京都準メイン・清水Sに登場します。

            ……しかし何ですねぇ。
            血統や馬体で選んだ馬より、毛色や名前で選んだ馬の方が出世してるんですから、POGっつてーのはホント、分からないものですね……。


            6頭をチョイスするところまでで精根つきたので、シルシはサイコロを振って決めました。
            ダイスの神様が選んだ秋華賞の◎はレジネッタ


            秋華賞予想 by月見亭

            0
              今年はまだ万馬券を取っていません。
              あと3ヶ月で取れるんでしょうか?
              ティンバーランドの靴が欲しいんですけど…。

              私のユキチャンです。

              残りはこんな感じです。

              ○ メイショウベルーガ
              ▲ レジネッタ
              △ レッドアゲート
              × リトルアマポーラ
              × アロマキャンドル


              枠連で行こう!は4-1,3,7で!

              | 1/3PAGES | >>