calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

新潟2歳S 先取り展望

0
    キーンランドC 実際の買い目
    【月見亭】複勝 11,15 三連複軸2頭流し 2,15−1,10,11,13,14,16
    【びぜんや】馬連流し 2−3,9,11,12,14,16

    びぜんや「キーンランドCは驚きの結末!」
    月見亭「優勝は何と殿人気のタニノマティーニ。それもレコードのおまけ付き!」
    びぜんや「今季は休み明けこそ0.1秒差3着だったが、以降8着、15着。前走は5着に盛り返したとはいえ0.7秒差と成績は下降線」
    月見亭「それも8歳の高齢馬がねぇ。競馬は何が起こるか分からないよ」
    びぜんや「展開がハマった、コース相性がよかったとかはあるんだろうけど、人気2頭をしのぎ切り、4着以下に決定的な差をつけてのレコードなんだから、力があった、それを見逃してたって事だろうなぁ……」
    月見亭「ちなみに2着がビービーガルダン。この馬も先々週のレースで自身がマークしたレコードを0.3秒縮めてるんだけどね」
    びぜんや「僕の◎キンシャサノキセキは直線で内を突こうとしたけど前の馬を捌くのに手間取り3着。最後は後続を突き放したものの、前との差を縮めることも出来なかったのは不満だなぁ」
    月見亭「私の◎ペールギュントはなんと14着。休み明けのせいか、見せ場も作れなかったよ」
    びぜんや「というわけで今週の結果。僕は(−−◎)」
    月見亭「私は(−−○)でハズレでした」
    びぜんや「さて、来週は夏競馬の最終週。新潟2歳Sを予想するぞ」


    キーンランドC予想 byびぜんや

    0
      土曜日は月見亭が前記の通り大暴れしたわけですが、私も負けてはいません。
      お気に入り馬3頭が出走したうち、新潟メインのハチマンダイボサツが1着で単複、札幌3Rのアリカンヒロインが3着で複勝をゲット。
      しかしこれが今日の勝負レースと、1番人気テイエムクロカミを軸に馬連を買った札幌7Rは、あろうことか軸馬が鼻出血で大差の殿負け。
      波に乗れませんなぁ……

      キーンランドCの◎はキンシャサノキセキです。


      キーンランドC予想 by月見亭

      0
        土曜日は好きな馬7頭の複勝を買ったら、
        なんと6頭まで当たりました〜!
        先週も当たったし、そろそろ運が回ってきたかも!?

        私のペールギュントです。

        残りはこんな感じです。

        ○ キンシャサノキセキ
        ▲ キングストレイル
        △ プレミアムボックス
        × ゴスホークケン
        × サンダルフォン

        キーンランドC 先取り展望

        0
          札幌記念 実際の買い目
          【月見亭】複勝 5,10 三連複軸2頭流し 4,5−1,2,3,10,11
          【びぜんや】馬連流し 4−1,3,5,7,10

          月見亭「今週は夏競馬のハイライト・札幌記念!」
          びぜんや「今日はプレゼンターとしてTEAM NACSがやって来て、札幌を盛り上げたみたいだね」
          月見亭「あ〜、行きたかったなぁ、札幌。見たかったなぁ、音尾さん」
          びぜんや「音尾さんなの!? 大泉さんじゃないの?」
          月見亭「さて、レースの方はコンゴウリキシオーの大逃げでスタート」
          びぜんや「それを僕の◎マツリダゴッホが直線入口で捉え、一気に後続を突き放す勝ちパターンに持ち込んだ」
          月見亭「しかしそれを猛追したのが私の◎タスカータソルテ! 馬場の真ん中を次元の違う末脚で駆け抜け、一気にゴッホを捉えた!」
          びぜんや「クビ差差し切って刻んだのは1分58秒6のコースレコード。これは札幌に芝コースが出来た時の基準タイムを18年ぶりに更新した価値あるレコードだ」
          月見亭「これは天皇賞の有力馬に一気に名乗りを上げた格好ね」
          びぜんや「ゴッホが粘りきれなかったのは休み明けの分もあったか。勝つべき相手ではあったけど、レコードにクビ差の2着なら悲観する内容ではないだろう」 
          月見亭「というわけで今週の結果。なんとなんと(◎○▲)で本線的中だよ! 馬券も三連複とタスカータソルテの複勝が的中。久々の重賞的中で嬉しいよ! これなら三連単を1点で的中できたなぁ……なんてことは言わないでおこう」
          びぜんや「しっかり言ってるよ。僕は(△◎○)で馬連・三連単的中。馬券の方も馬連が当たって、少額ながらこれで3週連続の的中。だんだん調子が上向いて来たぞ」
          月見亭「実は私、06年アドマイヤムーン、07年フサイチパンドラ、08年タスカータソルテと、3年連続の札幌記念本命的中なんだよね〜。05年にもファストタテヤマ&コイントスの複勝で好配を取ったこともあるし、札幌とは相性がいいなぁ〜」
          びぜんや「それじゃ来週も得意な札幌でもういっちょ。サマースプリント第4戦、キーンランドCだ」


          札幌記念予想 byびぜんや

          0
            明日の悠久山特別にはゆの……じゃなかった、ユノパラボリカが出走!
            ひだまらーとしては見逃せませんね!
            前走の未勝利戦は4馬身差の圧勝! 昇級のここもこなせるはず!
            ……なんですが。
            ひと息入った大形馬、初コース(東京→新潟内回り)、初距離、初の古馬戦、と不安材料がぞろぞろ。でもって結構人気を集めそう。
            こういう時は迷いますね〜。
            アタマでは見送るべきと思ってるんですが、ここで買わなきゃ「週刊萌馬」本紙TMの肩書がすたるってもんですしねぇ。

            札幌記念の◎も実は萌えネタ絡みで買うようになったら、あれよあれよという間に出世してくれた馬だったりしまして。
            ◎は祭だ♪ 茉莉だ♪ マツリダゴッホ。 by萌えなじみ&苺ましまろ。


            札幌記念 by月見亭

            0
              涼しくなってきましたね。
              というより、土曜の朝は寒いくらいでしたが。

              私のタスカータソルテです。

              残りはこんな感じです。

              ○ マツリダゴッホ
              ▲ フィールドベアー
              △ マイネルチャールズ
              × ヴィータローザ

              | 1/3PAGES | >>