calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

小倉記念 先取り展望

0
    月見亭「今日はパークウインズ開催の東京競馬場に行って来ましたー!」
    びぜんや「金曜の夜、気付いたらPATに残高が残ってなかったんだよね〜。しくしく」
    月見亭「今日は花火大会があったんだねー。現地に行くまで知らなかったよ」
    びぜんや「知ってれば競馬→花火の華麗なコンボで夜まで楽しんだんだけどね。今日は他に予定があったので見送り。残念」
    月見亭「聖蹟桜ケ丘のアニメイトに行く予定なんて来週でも良かった気もするけど……。ま、来年はしっかり事前にチェックして競馬と花火を楽しみに行こう!」
    びぜんや「さて、函館記念の方はかつてG?候補と呼ばれた天才・トーセンキャプテンが接戦をものにして復活勝利!」
    月見亭「巴賞では4着に敗れたにもかかわらずハンデ増。ここは厳しいかと思われたけど、地力の違いを見せたね」
    びぜんや「2着には函館巧者のフィールドベアー。ハナ差は外を回った分の差だろうが、惜しいカタチでタイトルを逃してしまった」
    月見亭「私の◎ミストラルクルーズは8着。中1週がこたえたかな。流れも向かなかったしね」
    びぜんや「僕の◎エリモハリアーは後方待機から3着争いに持ち込むのが精一杯の4着で、函館記念4連覇の野望はついえた。上がり最速はマークしたが、位置取りが後ろすぎたか」
    月見亭「ということで今週の結果。私は(−△−)でハズレ」
    びぜんや「僕は(−▲○)でハズレでした」
    月見亭「う〜ん、まずいよこれは。夏のシーズンに入ってから、4週連続でふたりともハズレ」
    びぜんや「個人的にも、今月は1万円以上のマイナスになって口座が底をついてしまった。これはキツイ……」
    月見亭「うーん、月が替わってツキがこっちに向いてくれないかなぁ」
    びぜんや「競馬場行く前に神頼みに行った方がいいんじゃあるまいか」
    月見亭「いっそ短期放牧に出ようかなぁ」
    びぜんや「負け続けても、悩んでいても来週はやって来る。来週もハンデ重賞・小倉記念だ」


    函館記念予想 byびぜんや

    0
      函館記念は3年続けて◎を打った馬が勝っている相性のいいレース(笑)。
      そう、毎年エリモハリアーの馬券を買って的中しているんですよね。
      「まだはもうなり、もうはまだなり」などという格言もありますが、まだまだエリモハリアーは行けるぞ! と信じて今年も◎を打ちます。
      (……というか、昨年あの状態で勝ってくれたんですから、今年も本命にしなきゃバチが当たるでしょう)


      てなわけで4年連続の◎はエリモハリアー
      05年には前哨戦の巴賞勝ちがフロック視され、6番人気で出走。
      しかし若武者・北村浩と息の合ったレースぶりを見せ、好位から押しきる正攻法のレースで人馬共に重賞初制覇を達成。
      06年は巴賞で不覚をとるも、1番人気に支持され、名手・安藤勝を背に豪快なまくりを見せて連覇達成。
      そして07年は屈腱炎明けの巴賞で惨敗。7番人気の低評価でしたが、曲者・武幸を背に鋭い末脚を発揮して3連覇を達成。
      騎手もハンデも展開も関係ない変幻自在のレースぶりで函館記念のタイトルを守り続けている「函館の鬼」です。
      今年の始動戦・金鯱賞は16着に敗れていますが、これは予定通りの敗戦。
      その後じっくりと乗り込まれ、得意の舞台に帰って来ました。
      もちろん目指すは前馬未到の同一重賞4連覇の金字塔。
      先行、追い込み、差しと来て今年は逃げ切りでの優勝となれば楽しいですね。



      函館記念予想 by月見亭

      0
        土曜日は当たるのになぁ…。

        私のミストラルクルーズです。

        残りはこんな感じです。

        ○ タスカータソルテ
        ▲ エリモハリアー
        △ フィールドベアー
        × コンラッド
        × ピサノパテック

        マーキュリーC予想 byびぜんや

        0
          岩手競馬の交流重賞第1弾です。
          ホントはこの週末、岩手の実家で法事があったんですが、面倒くさいので断っちゃったんですよねぇ。
          考えてみたら、土曜に法事出て、日曜は実家でぐだぐだして、祝日はオーロパーク行きゃよかったんじゃなかったのかな……

          ◎12 フィフティーワナー/性能断然。ここを圧勝し秋の主役へ。
          ○9 ヤマトマリオン/左巧者。コンパクトな地方競馬場は気性難のある彼女にプラスかも。
          ▲4 サカラート/緋色の一族の一角。3着続きにピリオド打てるか。
          △13 シンメイレグルス/中央でOP勝ちの実績。連勝の勢いで。
          ×14 エイシンロンバード/昨年3着。スムーズに先行出来れば一発も。
          ×3 マイネルイディオス/岩手転入後全6戦で連対。強豪相手にどこまでやれるか。


          函館記念 先取り展望

          0
            アイビスサマーダッシュ 実際の買い目
            【月見亭】複勝 3,8 三連複軸2頭流し 3,8−1,2,7,14,17,18
            【びぜんや】馬連流し 7−5,8,9,11,14,18

            月見亭「アイビスサマーダッシュと言えば……」
            びぜんや「外枠有利!」
            月見亭「牝馬が強い!」
            びぜんや「ダート実績馬が穴馬のパターン」
            月見亭「上位人気が連に絡むもヒモ荒れの傾向」
            びぜんや「……というのがあったんだけど」
            月見亭「勝ったのは大外18番枠、牝馬のカノヤザクラ。道中は外に殺到した馬群に埋もれかけながら、最後にひと伸びして突き放し、重賞初制覇!」
            びぜんや「2着は10番人気、ダートに勝ち鞍のあるシンボリグラン。例年通りのパターンになったわけだ」
            月見亭「でもキミの◎エイムアットビップは好位追走も失速してなんと16着。3歳牝馬はこの3年間で【2,1,1,0】というデータがあったのに」
            びぜんや「前走で、『桜花賞からNHKマイルCへの直行馬は【3,1,0,0】』というデータも破ったデータブレイカーだからなぁ……。休み明けのせいか、単なる早熟馬だったのか、結論は次走で出るだろう」
            月見亭「私の◎クーヴェルチュールは内枠から好ダッシュで外に取りつくも5着。でも枠順と9か月ぶりを考えればまずまずの内容かな。こっちは次走に期待出来そう」
            びぜんや「というわけで今回の結果。僕は(×△−)でハズレ」
            月見亭「私は(−−△)でハズレでした」


            アイビスSD予想 byびぜんや

            0
              いよいよ今週から三連単の発売が全レースに拡大!
              ……ということで、「ふたりの夏馬券 三連単スペシャル」も、積極的に平場のレースで一発を狙って行きます。
              早速今週は、新潟10R、新潟6R、小倉3R、小倉6R、小倉10R、函館9Rの中から、厳正にサイコロを振った結果、小倉6Rを予想することになりました。

              ……アイビスの予想だけでも手一杯なのに、前走大敗馬と初出走馬ばかりの未勝利戦をどうやって予想しろと……

              アイビスSDの◎はエイムアットビップです。

              続きを読む >>

              | 1/3PAGES | >>