calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

ラジオNIKKEI賞 先取り展望

0
    宝塚記念 実際の買い目
    【月見亭】単勝 4 複勝 4 ワイドボックス 1,3,4,12 三連複軸2頭流し 4,8−1,2,3,9,10,11,12
    【びぜんや】単勝 14 複勝 14 三連複フォーメーション 2,8,14−2,8,14−2,4,7,8,9,12,14 三連単フォーメーション 14→2,8→2,4,7,8,9,12,14

    月見亭「雨に開いた才能の花! 宝塚記念はエイシンデピュティがメイショウサムソンの追撃をアタマ差しのいでG?初制覇」
    びぜんや「戦前は距離不安が言われていたけど、重馬場で実力差が近接し、距離適性より馬場適性と位置取りがものをいう条件になったのが向いた感じだね」
    月見亭「とはいえ、サムソンらを相手に逃げ切ったのは立派。内田博幸騎手の好騎乗だったね。そういや内田騎手が前回G?を勝った時も雨のレースだったね。『雨のウチパク』襲名かな?」
    びぜんや「そういや『雨のフレンチデピュティ』って諺もあったなぁ」
    月見亭「メイショウサムソンが2着、インティライミが3着に健闘。馬場適性が結果に反映された感じだね」
    びぜんや「あとは位置取り。この馬場で唯一36秒台の上がりをマークしたサムソンはさすがと言わなければならないが、欲を言えばもう少し前でレースが出来ていれば、というところか」
    月見亭「私の◎アルナスラインは後方の位置取りのまま伸びきれず10着。大型馬だけに緩んだ馬場は足かせになったのかな」
    びぜんや「僕の◎ロックドゥカンブは2番手追走で直線に向かうも故障を発症して失速。辛うじて12着で決勝戦を越えた。残念」
    月見亭「こればかりは予想出来ないもんね」
    びぜんや「左後繋靭帯断裂ということで現役復帰は絶望的。これからの馬だっただけに残念だ」
    月見亭「というわけで今回の結果。私は(−▲−)でハズレ。お気に入りの馬がいっぱい出た春のG?最終戦ということでいつもよりいっぱい買ったけど、いつもよりいっぱい損しただけだった……」
    びぜんや「僕は(×▲−)でハズレでした。サムソンと一緒にシェイディが上がって来た時は夢を見たがなぁ……」
    月見亭「というわけで春の予想バトルはキミが3勝1敗9分で勝ち、という結果ね。回収率が10%を切って勝ちも何もないと思うけど……」
    びぜんや「それはそれとして来週から夏の予想バトル」
    月見亭「ラジオNIKKEI賞からスタートよ!」


    宝塚記念予想 by月見亭

    0
      わー、全然決まらない…。

      私のアルナスラインです。

      残りはこんな感じです。

      ○ ロックドゥカンブ
      ▲ メイショウサムソン
      △ アサクサキングス
      × フォルテベリーニ
      × カンパニー


      複勝転がしリターンズエムエスワールドで。

      宝塚記念予想 byびぜんや

      0
        いよいよ宝塚記念。
        2008年前半の競馬の総決算です。
        総決算なのは馬券に留まらず、このブログでの予想バトルも今回が春の最終レースになりますし、こにたんさんのブログの単複バトルもここがオーラス。かみなりさんのブログのKJS2008もひと区切りと言えるでしょう。
        当ブログの予想バトルは回収率10%というていたらくですが、何とか勝利を確定させており、安泰。
        しかしこにたんさんのところは現在8位。逆転の期待は薄いですが、なんとか昨秋の10着は上回りたいところです。
        かみなりさんのところは1位に大きく引き離され2位集団のど真ん中。なんとか抜け出したいところですが、下手をすると後続に抜かされそうで仕掛けが難しい感じです。
        こういうことを加味しながら予想すると、推理がぶれてしまうような懸念がないでもないですが、競い合うライバルがいる、順位が明確に出るというのはやはり面白いですね。

        ◎はロックドゥカンブ


        宝塚記念 先取り展望

        0
          マーメイドS 実際の買い目
          【月見亭】三連複軸2頭流し 5,12−3,4,6,9,11
          【びぜんや】馬連流し 11−2,3,4,5,6,7,9,10,12 三連単軸2頭マルチ 4→11→2,5,6 三連複軸2頭流し 4−11−10,12


          月見亭「マーメイドSはなんとなんとなんと! 最低人気のトーホウシャインが差し切り勝ち! 単勝万馬券、三連単193万馬券が発生!」
          びぜんや「牝馬限定の1000万条件でも掲示板がやっとの馬をどうやって買えと」
          月見亭「だよねぇ。ただこの馬、重馬場では【1,0,1,0】だったのよね。この馬場適性に48キロの軽ハンデで……」
          びぜんや「としか分析のしようがないわな。1番人気のベッラレイアもそれを見越して早めの競馬をしたが、今日の馬場で56キロを背負っては苦しかった」
          月見亭「私の◎レインダンスは中団からの競馬で見せ場なく10着。雨はこの馬に味方しなかったよ……」
          びぜんや「僕の◎ザレマも同様で6着。軽ハンデの馬が上位を占め、上がりは最速で36.5秒、各馬がぱらぱらと入線するという大味なレース。ま、犬にでもかまれたと思って忘れるとしよう」
          月見亭「ひどい総括だね。ま、忘れて来週に目を向けるのは賛成。来週は初夏のグランプリ・宝塚記念だからね!」


          マーメイドS予想 byびぜんや

          0
            今週は日曜日が出勤で、土曜日が代休でした。
            3週間前は同人誌即売会で蒲田へ。
            先々週は安田記念の馬券を買いに立川へ。
            先週はまた同人誌即売会で池袋へ。
            と、3週続けて外出していたので、今週は家でのんびり、グリーンチャンネルを見ながらぐだぐだと競馬を楽しむことにしたんですが。
            馬券を全部外してしまったので、貴重な週末を無駄にしてしまったような気がしてなりません。
            ……当たってればこんなこと言わないんだけどなぁ。

            ◎はザレマ


            マーメイドS予想 by月見亭

            0
              前フリ何書くか忘れました…。

              私のレインダンスです。

              残りはこんな感じです。

              ○ ベッラレイア
              ▲ ソリッドプラチナム
              △ ザレマ
              × ブリトマルティス
              × ウインシンシア


              複勝転がしリターンズは福島11Rクランエンブレムで。

              | 1/3PAGES | >>