calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

天皇賞・春 先取り展望

0

    floraフローラS 実際の買い目
    【月見亭】単勝 13 複勝 6,8,11,13,14,17 三連複軸2頭流し 13,17−3,4,6,7,11,16
    【びぜんや】単勝 13 複勝 13 三連単軸2頭マルチ 8→14→4,5,13,17 三連複軸2頭流し 8,14−11,16,18

    月見亭「今日は東京競馬場に行ってきました!」
    びぜんや「さすが日本一の競馬場。広々としてたし、開幕週の芝もきれいで心が洗われる感じだったね」
    月見亭「フジビュースタンドもきれい。指定席のシートもしっかりしてたし」
    びぜんや「無機的なきれいさの阪神と違い、洒落てる感じだったね」
    月見亭「さて、馬券の方だけど、私はまぁ、まずまずだったかな」
    びぜんや「僕の方はほんと、今日はどうなるかと思ったよ」
    月見亭「1レースは軸馬が1着に来たけど、人気薄の2着が来なくてアウト」
    びぜんや「2レースはブログで指名したサクラリーバポートが勝って単勝3520円の好配当になるも、ドタバタしてて馬券が買えず」
    月見亭「午前中、他の3人は馬券を的中させてたのに、キミだけ当たりがなかったよね」
    びぜんや「午後も『ゆのー!』とか『会長ぉぉぉぉぉ!』とか叫びつつ、一進三退くらいの成績だったんだけど」
    月見亭「周りの人は『何言ってんだろう、あいつ』と思っただろうねぇ」
    びぜんや「しかし! 溜めていた末脚はメインレースで炸裂した! フローラSで見事、三連単万馬券を的中させたぞ!」
    月見亭「やったね!」
    びぜんや「パドックでよく見えたレッドアゲートを軸に指名。期待通り、中団前目から直線を鋭く伸び、フラワーCで僅かに届かなかった重賞タイトルを手にした!」
    月見亭「2着には押し出され式にハナに立ったカレイジャスミンが粘り込み」
    びぜんや「そして3着には僕の◎キュートエンブレムが後続の追撃を辛くも振り切って、オークス切符を手に入れた!」
    月見亭「私の◎ユキチャンはがんばったけど、残念ながら7着。パドックでは人目を引いてたし、落ち着いていい雰囲気だったのにな」
    びぜんや「チャカつく馬が多い中、落ち着きはらっていたのはさすがスターの風格か。しかしレースは早めに前を捉えに出るも、切れる脚がないだけに開幕週の馬場は向かなかったか、ジリジリと伸びるにとどまり7着に終わってしまった」
    月見亭「というわけで私は(△−▲)でハズレ。まぁ、遊びで買った複勝が当たったからいいか」
    びぜんや「僕もブログ予想の方は(△×◎)でハズレでした。しかし、競馬場帰りに立川で飲んだ酒は美味かったなぁ」
    月見亭「さて来週は天皇賞・春! 飲んで歌って帰ってきたおかげで遅くなっちゃった。さくさくプレビューしよう」


    がんばれ×36

    0
      昨年、女王杯の時にもやりましたが。
      明日も3場全レースの応援馬券を買って楽しもうと思います。
      気軽に「クラブケイバ」を楽しむのが明日のコンセプトですし。
      まぁ、じっくり予想して競馬にのめり込むという展開にはならなそうなので……
      さて、明日の購入予定は以下の通りです。



      フローラS予想 byびぜんや

      0
        明日は高校時代からの友人と4人で東京競馬場に突撃。
        いい感じに大泉洋っぽいのと、蒼井優っぽいのと、佐藤浩市っぽいのと、小池徹平っぽいのが揃ったと言えなくもないようなキャラクターバランスのメンバー構成で、クラブケイバな休日を楽しんできます。
        今回は競馬のシロートさんがふたり来るということで、基本はイージーに楽しむつもりなんですが、メインレースくらいはこってり楽しんでもらおうと、1週間かけて、出走馬のプロフィールをwordで作りました。
        今回はいつもとちょっと趣を変えて、それを転載する形で予想します。



        フローラS予想 by月見亭

        0
          ………疲れた。

          私のユキチャンです。

          残りはこんな感じです。

          ○ シングライクバード
          ▲ キュートエンブレム
          △ レッドアゲート
          × ギュイエンヌ
          × テイクバイストーム


          複勝転がしリターンズフィフティワナーで。

          フローラS 先取り展望

          0
            皐月賞 実際の買い目
            【月見亭】三連複軸2頭流し 1,17−2,6,9,10,14,15,18
            【びぜんや】馬連流し 10−総流し

            びぜんや「今年の中山重賞は逃げきりで決まることが多いから、皐月賞も逃げ馬に注意とは思っていたんだけど……」
            月見亭「桜花賞でそうだったように、混戦で底力を見せるのが社台グループ。黄色と黒のタテジマ勝負服には要注意だなぁと思ってタケミカヅチに○を打ったんだけど」
            びぜんや「そんなことを今言っても後の祭り」
            月見亭「皐月賞を逃げ切ったのは社台RHのキャプテントゥーレ。世代を率いてのひとり旅!」
            びぜんや「松岡に負けてはならじと、若武者・川田将雅がG?初制覇だ!」
            月見亭「キャプテントゥーレの逃げは意外だったね」
            びぜんや「川田は最初から狙ってたみたいだけどな。道中は教科書通りにペースを落とし、残り1ハロンの時点でセーフティーリードを築いていた」
            月見亭「私の◎フローテーションは見せ場なく人気通りの11着。パドックではきれいな栗毛が目立ってたけど、ルックスに実力がまだ伴ってないかな……」
            びぜんや「僕の◎ブラックシェルは中団から追走も6着。馬場が緩く末脚を殺されたか、あるいはチャールズをマークし過ぎたか? 追い上げはじめた時には既に手遅れだった感じだ」
            月見亭「結局社台のワンツー、弥生賞の4−3−1着で決着。う〜ん、なんかこれなら取れたような気がするなぁ……」
            びぜんや「弥生賞の2着馬はどこ行った!?」


            皐月賞予想 by月見亭

            0

              atari.jpg








              桜花賞のレジネッタ。

              ブログの予想には入れなかったのに、とある携帯サイトでは本命にしてました。
              そうしたら、なんと懸賞に当たりました!
              ………懸賞も良いけど、馬券、当たってくれ(泣)。


              私のフローテーションです。

              残りはこんな感じです。

              ○ タケミカヅチ
              ▲ ブラックシェル
              △ マイネルチャールズ
              × スマイルジャック
              × ショウナンアルバ


              複勝転がしリターンズホエールシャークで。

              | 1/4PAGES | >>