calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

ダービー卿CT 先取り展望

0
    高松宮記念 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 11,17−1,2,4,5,8
    【びぜんや】 馬連流し 3−総流し

    びぜんや「今日はG?デーということでウインズ立川に突入して来ましたー!」
    月見亭「まぁ、昭和記念公園に桜を撮りに行ったついでなんだけどね」
    びぜんや「しかし、結構有人窓口が多くてびっくり」
    月見亭「なんばや道頓堀のウインズなんて、ほとんど機械だもんねぇ」
    びぜんや「間違ってますよ、なんて言われたら嫌だから、しっかりマークシートを確認しちゃったよ」
    月見亭「キミ、マークミス多いからねぇ。金額のマーク漏れとか」
    びぜんや「っつーか、機械相手でもしっかり確認しろって話だけどな」
    月見亭「ま、確かに」
    びぜんや「さて、レースの方は直線、キンシャサノキセキ、フサイチリシャール、ローレルゲレイロらが激しく叩き合うところを」
    月見亭「電撃戦3戦3勝のスペシャリスト・ファイングレインが一気に差し切りG?初制覇!」
    びぜんや「2着にはキンシャサが粘り、立ち遅れたスズカフェニックスは追い上げるも3着まで」
    月見亭「そして私の◎ペールギュントはまったく見せ場なく12着」
    びぜんや「僕の◎ブラックバースピンはほぼ人気通りの8着でゴール。今回に限っては軸馬を4とマークミスしてれば当たりだったんだが。ちゃんと3になってるなぁ」
    月見亭「私の軸2頭は持ちタイム上位ということで期待したんだけど、だめだったねぇ」
    びぜんや「結局はフジキセキ産駒のワンツー。昨夜のドバイシーマクラシックではフジキセキ産駒がサンクラシークが勝ったんだが、それがサインだったか!?」
    月見亭「というわけで今回の結果は私が(△−−)でハズレ」
    びぜんや「僕は(×−○)でハズレでした。軸馬が来ないのはともかく、2着のキンシャサが盲点だったなぁ」
    月見亭「さて来週は?」


    高松宮記念 byびぜんや

    0
      愛読している「競馬エイト」の関東版が、来週から値上げされます。
      410円から450円へ、40円の値上げ。
      たかだか40円ではありますが、「約400円」から「四捨五入すれば500円」のゾーンに上がるわけで、結構大きい感じがしますね。
      レース前日の夜にブログの予想記事を書く都合上、また活字媒体が好き、入浴中にエイトを読んでのぼせるまで考え込むのが土曜の夜の楽しみ! という自分の嗜好上、値上げしたからと言って「エイト」は手離せないんですが……。
      ……いっそ「Gallop」誌か「競馬ブック」誌を買って、月曜から予想記事を書くようにしようかとか、日曜朝早起きしてスポーツ新聞を買いに行き、それから記事を書くようにすれば安上がりだとか、そんなこともちょっと考えてしまいます。

      ◎はブラックバースピン


      高松宮記念予想 by月見亭

      0
        珍しく先にUPです。

        私のペールギュントです。
        ギュンギュンLOVE。

        残りはこんな感じです。

        ○ エムオーウイナー
        ▲ マルカフェニックス
        △ ファイングレイン
        × プレミアムボックス
        × リミットレスビッド


        複勝転がしリターンズはアドマイヤスバルで。

        高松宮記念 先取り展望

        0
          阪神大賞典 実際の買い目
          【月見亭】三連複軸2頭流し 1,9−2,3,7,8,11
          【びぜんや】 単勝 9 複勝 9 三連複軸2頭流し 3,9−8,11,12


          月見亭「この10年間、1番人気がパーフェクト連対、武豊騎手が5勝という阪神大賞典だったけど……」
          びぜんや「武豊騎乗の1番人気・ポップロックは3着に敗退。好位2番手からレースを進めたアドマイヤジュピタが重賞2勝目を飾った」
          月見亭「危なげ無いレースぶりで3000mのレースを制覇。これで天皇賞・春も楽しみになったね」
          びぜんや「しかし、僕らが◎に推したトウカイトリックはじわじわ伸びるも前を捉えきれず4着。結局一昨年2着、昨年3着と来てさらにひとつ着順を落としてしまった」
          月見亭「残念。アドマイヤ×アドマイヤ、トウカイ×トウカイの決着も考えられたけど」
          びぜんや「ポップ×ポッパーの三連複が正解だったねぇ」
          月見亭「なるほど、そういうカップリングもありだったのね……」
          びぜんや「カップリング!?」


          阪神大賞典予想 by月見亭

          0
            春ですなぁ。

            私のトウカイトリックです。
            …かぶった。

            残りはこんな感じです。

            ○ トウカイエリート
            ▲ ダークメッセージ
            △ アドマイヤジュピタ
            × アイポッパー
            × ポップロック


            複勝転がしはオーロマイスターで。

            阪神大賞典予想 byびぜんや

            0
              遅くなってしまったので、今日は簡単に。

              ◎はトウカイトリック
              一昨年のこのレースではディープインパクトの2着に入っている実力者。距離はいくら長くてもオッケーというスタミナ自慢です。
              年明けの万葉Sを快勝したあと、AJCC7着、京都記念8着という結果に終わっていますが、これは負担重量を考慮し、ハンデの長距離戦ではなく、別定の中距離戦を選んだ結果。いわば想定内の敗戦で、それでも京都記念では勝ち馬と0.4秒差に迫っており、出来落ちはありません。
              得意の長距離戦に戻る今回は、一変が期待できます。

              ○はポップロック
              重賞2勝、JC、有馬記念と、トップクラスのG?でも2着に入っている実績は、メンバー中トップ。地力の差がくっきり出る設定のこのレースで、この実績は無視できません。
              一方で勝ちきれないイメージが7歳になっても拭えず、特に休み明けでは【0,2,1,0】とその傾向に拍車がかかっているのは懸念材料。
              ここは目黒記念3連覇、そして宝塚記念で悲願のタイトルというシナリオが透けて見える始動戦でもあり、アタマで狙うというよりは、馬連・三連複の軸というイメージが合います。

              ▲はアドマイヤフジ
              新馬戦、若葉Sを勝ち、史上最高のメンバーといわれた昨年の宝塚記念で4着、休み明けの鳴尾記念で僅差3着。
              【2,1,0,1】、敗れた2戦も好内容と、仁川でめっぽう強いコース巧者です。
              今年は中山記念勝ち、京都記念2着と波に乗ってホームグラウンドに帰還。中間も好調が伝えられ、さらなる前進が期待できそうです。
              長距離適性は微妙ですが、本格化した今なら距離の壁を打ち破り、盾獲りの有力候補に…との期待がかかります。

              ×は長距離G?で差のない競馬をしている良血2頭、トウカイエリートエーシンダードマンを指名します。

              ◎9 トウカイトリック
              ○3 ポップロック
              ▲11 アドマイヤフジ
              ×8 トウカイエリート
              ×12 エーシンダードマン

              買い目は……
              先々週の仁川S(◎−×)、先週の中山牝馬S(○−◎)、今週のフラワーC(◎−○)と2着抜けの連続で胃が痛い思いをしているので、おとなしく◎の単複買いで遊ぶ予定です。

              複勝転がしはスプリングS・ドリームシグナルを指名します。

              | 1/3PAGES | >>