calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

桐花賞予想 byびぜんや

0
    前回のエントリで「今年最後の更新」と書いたんですが、最後の最後にもう一発。
    岩手のグランプリレース、大晦日の大一番、桐花賞の予想です。

    ◎7 テンショウボス/クラスターC3着した岩手のエース。ファン投票1位の誇りにかけても、勝つ。
    ○6 サイレントエクセル/能力はトップクラス。距離延長きっかけに復活期す。
    ▲4 ハルサンヒコ/ここに来て能力開花。重馬場味方に波乱を呼ぶか。
    △11 ジュリア/サイレントの陰に隠れがちだが実績は十分。波乱を呼ぶならこの牝馬か。
    ×1 エアウイード/7歳の今年も大崩れなし。好枠味方に食い込み図る。
    ×3 セイントセーリング/無欲の逃げで三冠馬の意地示したい。

    東京大賞典予想 byびぜんや

    0
      明日からコミケ&帰省のために、大阪を離れます。
      というわけでこの更新が2007年最後の「週刊萌馬」の更新となります。
      本年も当ブログをご愛顧いただきありがとうございました。
      来年もよろしくお願いいたします。

      というわけで、明日から3日間は東京滞在。
      明日は東京大賞典、明後日は新設のシンデレラマイルがあり、なかなか楽しみなんですが。
      せっかく東京に行っているというのに飲み会があったりで(いや、その飲み会をセッティングをしたのはサケダイスキな私なんですが)、今年は大井競馬場まで足を伸ばせそうにないのが残念。
      せめて隙を見て後楽園か汐留の場外へ行こうと、スケジュールとにらめっこしています。

      ◎13 ヴァーミリアン/地方で無敗、前戦圧勝。ドバイでのリヴェンジへここは落とせない。
      ○2 ブルーコンコルド/昨年の覇者。2走前は不利が敗因。プライド胸に一矢報いたい。
      ▲11 フリオーソ/展開が味方しそう。重馬場なら波乱の目も。
      △7 シーキングザダイヤ/前走に復活の曙光。安定感取り戻し、悲願のタイトルへ再前進。
      ×4 アンパサンド/東京ダービーの覇者。初の古馬戦、休み明けも潜在能力は見劣らない。
      ×3 メイショウトウコン/JRA重賞3勝馬が地方初参戦。その末脚がどこまで通用するか。


      京都金杯 先取り展望

      0
        有馬記念 実際の買い目
        【月見亭】三連複軸2頭流し 4,7−1,2,6,8,12,16
        【びぜんや】単勝 3,11,16 複勝 3,11,16 三連単軸1頭流し 16→1,3,6,7

        びぜんや「マツリダゴッホ!」
        月見亭「マツリダゴッホ〜〜!?」
        びぜんや「6頭のG?ホースが名を連ねたグランプリレースを制したのは、G?実績は11着が最高という伏兵・マツリダゴッホ!」
        月見亭「好位の内をスムーズに追走、最後は中山【4,1,1,1】というコース適性が生きたわね。それにしてもそれだけの理由で勝てるものなの?」
        びぜんや「うーむ。札幌も得意だから、力のいる馬場が合ったんだろうかね。予想で『食い込む可能性は十分』とは書いたけど、まさかアタマとはね……」
        月見亭「私の◎ダイワスカーレットは課題の輸送も、古馬牡馬との初対戦も、距離延長もクリアし地力発揮で2着。デビューからの連対をさらに伸ばしたけど、勝ちきれず」
        びぜんや「そして3着は今回が引退レースとなるダイワメジャー」
        月見亭「今回は◎スカーレット・○メジャーのダイワ2頭軸がばっちりハマったのに、マツリダゴッホに流してなかった〜」
        びぜんや「がーん。三連複73320円を取り逃したのか。これは痛い!」
        月見亭「今年は年明けに日経新春杯のトウカイ馬券で万馬券をとって、最後はダイワ馬券で万馬券! となったらよかったのに。あああ、最後なんだから総流しの勝負をかけとけば……」
        びぜんや「僕の◎ウオッカは道中中団外目を追走。4角までスムーズに上がってきたときは行けるかと思ったけど、そこから失速、なんと11着に大敗してしまった」
        月見亭「レゴラスにまで0.6秒差をつけられるなんて……」
        びぜんや「敗因ははっきりしないが、夏からの激戦の疲れがあったんだろうか。女王杯を取消のあと、急仕上げでJCを使った反動が出たのかもしれない」
        月見亭「冬の間ゆっくり休んで来年また活躍して欲しいわね」
        びぜんや「というわけで今回の僕は(×▲−)でハズレ。しかし、×マツリダゴッホの単複を買っていたので、思わぬ好配がゲット出来たよ。好きな馬を応援し続けていれば、こういういいこともあるよね♪」
        月見亭「うむぅ。私は(−◎○)でハズレ。馬券は4着にも5着にも6着にも流していたのに1着が……返す返すも悔やまれるよ」
        びぜんや「いろいろあったけど、2007年の競馬もこれで終わり。ちなみに予想バトル・秋の結果は4勝2敗8分けで僕の勝ちでした」
        月見亭「今日当たってれば回収率では逆転出来たんだけどなぁ。ま、来年来年」


        有馬記念予想 by月見亭

        0
          満身創痍な月見亭です。
          というか、先日、湯船で足を滑らせ、ももを強打。
          昨日、『Wiiスポーツ』やって筋肉痛ってだけですが。

          ということで。
          私のダイワスカーレットです。

          以下はこんな感じです。

          ○ ダイワメジャー
          ▲ ウオッカ
          △ メイショウサムソン
          × ポップロック
          × インティライミ


          ワイド丼は。
          中山7R
          ジャガーメイルダイワバゼラード
          武具馬券です。

          有馬記念予想 byびぜんや

          0
            馬が好きです。
            競走馬が好きです。
            ウオッカを筆頭に、タガノデンジャラス、レインダンス、エリモハリアー、コスモバルク、マリンフェスタ……好きな馬がたくさんいます。
            だけど、嫌いな馬なんていませんよ。
            ……な〜んてのは表向きの話で。
            どんなに堅いと思っても軸にはしたくない、出来れば相手からも切ってしまいたい、そんな嫌いな馬というのもいるんですよね〜。
            たとえばフサイ○ホウオーとか、スズ○フェニックスとか、アドマイ○キッスとか……。
            有馬記念で引退するダイワメジャーも「嫌いな馬」の1頭。
            新馬戦のパドックで寝ころんだというエピソード、喉鳴りを克服した不屈の経歴、先行して崩れないタフな脚質というキャラクターはむしろ私好みなんですが、皐月賞で地方馬初のクラシック制覇を目指したコスモバルクの野望を阻んだ、コスモバルクから流した私の馬券に、10番人気のダイワメジャーは入っていなかった、そういう理由で、なんとなく「嫌いな馬」になっちゃったんですよね〜。
            そのダイワメジャーもついに引退。
            コスモバルクとの最後の勝負にも、ちょっと注目です。

            残念ながら今日も明日も仕事なので、予想は手短に。
            ◎はもちろん、個人的年度代表萌馬・ウオッカです。


            マゼラン 大いなる出帆

            0
              今年最後の萌馬POG情報〜♪
              今週で2歳戦が終了。
              現在月見亭2勝、びぜんや0勝と差がついちゃっているわけですが、来る3歳クラシック戦線に向け、いよいよびぜんや指名馬最大の大物が登場。
              土曜阪神6R(芝1800m)でディアデラノビアの半弟・マゼランがデビューします。鞍上に武豊騎手を迎え、クラシック戦線へ順風満帆の船出となるか、注目です。

              来年の飛躍を期して、月見亭指名馬も2頭が出走。
              ローザブランカが土曜中京4R未勝利戦(芝1800m)に上村洋行騎手の手綱で、ドリームローズが日曜阪神6R500万条件(芝1600m)に池添謙一騎手の手綱で出走予定。2輪の薔薇娘の走りにも注目です。


              続きを読む >>

              | 1/3PAGES | >>