calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

再び札幌記念先取り展望

0
    新潟記念 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 8,9−1,4,7,10,12
    【びぜんや】単勝 4,9 複勝 9 馬連 9−1,3,4,13,15,16


    月見亭「今週から中央競馬が再開!」
    びぜんや「インフルエンザ禍で有力馬が続々回避した新潟記念、結局勝ったのは……」
    月見亭「好位から抜け出したユメノシルシ! 再び馬券に夢を託せるようになった週に『夢の徴』が勝つなんて出来すぎだね〜」
    びぜんや「逃げた2頭がやり合うのを見ながら3番手を追走。直線で先行馬を交わし、このまま押し切った」
    月見亭「秋のG?戦線で通用するかと言ったらどうかだけど、G?クラスではこれからも期待出来そうな堂々とした勝ちっぷりだったね」
    びぜんや「2番手はトウショウヴォイスが追い込み、3着には僕の◎ヤマニンアラバスタ!」
    月見亭「うーん、新潟巧者が台頭した形ね」
    びぜんや「予想は(−−◎)でハズレだけど、応援馬券の複勝部分が710円の好配で馬券的にはオッケーだ」
    月見亭「私の◎ニシノナースコールは出遅れて、見せ場もなく敗退。(−−○)という結果だったよ」
    びぜんや「インフルエンザが話題になった週だから、ナースの出番かとも思ったんだけどねぇ」
    月見亭「そう美味しい話はなかったね」
    びぜんや「さて、来週は仕切直しの札幌記念」
    月見亭「ここは先々週のプレビューをコピペしてお茶を濁してしまおー!」
    びぜんや「と思ったんだけど、メンバーが微妙に違ってるんだよな。サマー2000シリーズの最終戦になったことで、白熱したバトルが展開されそうだ」
    月見亭「現在は、新潟記念を勝って七夕賞3着のユメノシルシが14点でシリーズトップなのよね」
    びぜんや「それを4点差で追うのが七夕賞勝ちのサンバレンティン、函館記念勝ちのエリモハリアー、小倉記念勝ちのサンレイジャスパー。この3頭が札幌に集結しての最終決戦となるんだ!」
    月見亭「ええと……この3頭がすべて4着以下に沈むと、ユメノシルシがシリーズチャンプになるのね。それ以上は、より上位で入選した馬が夏の王者に輝くのか」
    びぜんや「それでは3強をさっそくチェックしよう」


    新潟記念予想 by月見亭

    0
      時間が無いので、前フリ無しです(^_^;)。

      私のニシノナースコールです。

      残りはこんな感じです。

      ○ ヤマニンアラバスタ
      ▲ ダイイチアトム
      △ トップガンジョー
      × フェイトトリックス
      × トリリオンカット



      新潟記念予想 byびぜんや

      0
        会社がある土曜日は仕事に集中!
        馬券は買わない!
        ……ということに一応なっているんですが。
        競馬好きが競馬をやっている日に平常心でいられるわけがなく。
        トイレに行ったついでに携帯から電話投票。
        仕事をしてるふりして、PCでメインレースの結果をチェック。
        上司がいないすきに、重賞の前売りオッズを確認。
        ……なんてことは日常茶飯事だったりします。

        競馬のなかった先週の土曜日は、おかげさまで調子が狂い、メインレースが終わる4時過ぎになると意味もなくそわそわしてみたり、上司がいないすきに携帯電話を取り出したはいいが、やることがなくて意味なく着うたのダウンロードをしてみたり。
        禁断症状全開のサタデーを送っていたのでした(苦笑)。

        しかし今週は競馬が再開!
        おかげさまで、昼休みに携帯から電話投票、4時過ぎに会社のPCで結果チェック、書類を綴る振りしながら、手元に置いた携帯電話でオッズを確認と、いつも通りの土曜日を過ごせました。
        やっぱりいつも通りが一番ですね〜(←仕事しろよ……)。

        ◎はヤマニンアラバスタ


        マイネエスポワール 2戦目です。

        0
          びぜんやの指名馬、マイネエスポワールが土曜小倉2R未勝利戦(芝1200m)に出走します。
          デビュー戦では好スタートから好位をキープ、いい手応えで4コーナーを回りかけたまではよかったんですが、そのまま外埒に向けて一直線。
          やらんでもいい大外一気をかまして4着という結果になってしまいました。
          もう少しマトモにレースが出来ていれば、勝つのは難しいまでも馬券には絡めただろうという内容だっただけに、今回はちゃんと走って結果を残して欲しいものです。
          ほんまたのむよ、マイネエスポワール!


          新潟記念 先取り展望

          0
            びぜんや「コミケ帰りでへろへろ〜。でも競馬を忘れた一日をたっぷり堪能してきたよ」
            月見亭「おつかれさま」
            びぜんや「東京についてから時間があったので、ウインズ汐留に寄って来たんだよね〜」
            月見亭「がらがらだったでしょう」
            びぜんや「うん。払い戻しのお客さんより警備員さんの方が多かったくらいだよ。で、クイーンSの的中馬券を換金して、いざ出陣」
            月見亭「いいなぁ〜」
            びぜんや「さすが万馬券、いくら同人誌を買い漁っても財布の中身が減らないぞ、と調子に乗って買い物してたんだけど……」
            月見亭「……けど?」
            びぜんや「帰りの電車代を抜いとくの忘れてたんだよね〜。いやー、あとで焦った焦った。まるで帰りの電車賃まで馬券に注ぎ込む人みたいになっちゃったよ」
            月見亭「仁川駅や淀駅でもよく言ってるでしょ。帰りの切符は事前にお求め下さいって」
            びぜんや「まったく。そーしときゃよかったよ」



            札幌記念予想 byびぜんや!?

            0
              今週の中央競馬はインフルエンザのため中止。
              競馬ファンにとってはこの上なく残念なことですし、長引けば関係者の方々には死活問題。
              早く収束してほしいですね。

              まあ、個人的には土曜日は仕事で1レースしか馬券を買うつもりはありませんでしたし、日曜日は早起きして新幹線に乗り、ウインズ汐留経由でコミケに行くつもりだったので、競馬が中止になって、ウインズに行かなくなった分、スケジュールが楽になりますし、馬券を買わない分、コミケの軍資金も増えるので、まあ、構わないかなというのが正直なところなんですが……

              ……土曜の夜忙しくなりそうなのに備えて、札幌記念の予想を書いていたのが無駄になってしまったのがちょっと残念です。


              続きを読む >>

              | 1/3PAGES | >>