calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

関屋記念 先取り展望

0
    小倉記念 実際の買い目
    【月見亭】単勝 4,10 複勝 4,10 ワイドボックス 2,4,10,12
    【びぜんや】単勝 7 複勝 7 三連複軸2頭流し 7,10−2,5,6,11,12 三連単軸1頭流し 7→2,5,6,11,12


    月見亭「真夏のターフを駆け抜けた太陽光線!」
    びぜんや「小倉記念はサンレイジャスパーが悲願の重賞初制覇!」
    月見亭「最後は一頭だけ違う脚色でライバルたちを一刀両断!」
    びぜんや「さすが夏女、夏になると馬が変わるなぁ。これできっかけをつかんだだろうし、新潟記念も連勝の可能性は高いぞ」
    月見亭「それに比べ、私たちの本命馬は不甲斐ない結果」
    びぜんや「タガノデンジャラスは見せ場なく9着。前が残る流れで末脚を殺されたね。小回りも向かないのか……」
    月見亭「ヴィータローザは3着争いに加わるのが精一杯で5着。4番人気はおいしいと思ったのに、終わってみたら人気以下の着順だった……」
    びぜんや「てなわけで今回の結果。僕は(○−−)でハズレ」
    月見亭「私は(▲−−)でハズレでした」
    びぜんや「いずれにしたってニホンピロキースにアラタマサモンズが突っ込んでくるなんて予想出来んよね……」
    月見亭「さて、来週は関屋記念。サマーシリーズはお休みして、夏競馬唯一の古馬マイル戦だね」


    小倉記念予想 by月見亭

    0
      昨日ウィンズに行って、前日発売の馬券買ってしまったので、
      何か今更予想するのも変な感じなのですが。
      (ちなみにその時は4頭しか予想していませんでした)


      私のヴィータローザです。

      残りはこんな感じです。

      ○ アップドラフト
      ▲ サンレイジャスパー
      △ ソリッドプラチナム
      × ニルヴァーナ
      × トリリオンカット

      小倉記念予想 byびぜんや

      0
        勝馬投票も大事ですが。
        明日は参議院選挙の投票日。
        明日は私も競馬中継の前に近所の小学校に行って投票を済ませ、夜は過半数を巡る与野党の攻防に注目しようと思っていますが、個人的に注目しているのは私の実家がある岩手選挙区だったりしまして。
        実はここに、私の中学時代の同級生が立候補しているんですね。
        一人区で現職相手に厳しい戦いを強いられているようですし、大阪在住の私には一票を投じることも出来ませんが、その戦いぶりを固唾を呑んで見守りたいと思います。
        ……それにしても。
        同級生が国政選挙に立候補なんて……。
        私もトシをとるわけですねぇ……。

        さて、小倉記念予想ですが。
        こちらも現職・スウィフトカレントに負けるな! というわけで、◎はタガノデンジャラス


        マイネエスポワール デビュー戦です

        0
          「萌馬POG」の指名馬、2頭目の初陣です。
          今度はびぜんやの指名馬・マイネエスポワールが、土曜の小倉4R新馬戦(芝1200m)でデビューします。
          競馬エイトを見ると、「攻め馬ひと息初戦は?」と書かれているんですが。予想オッズでは12頭立ての11番人気なんですが。
          とんでもなく強い馬もいないみたいなので、一発穴をあけてくれないかな〜と期待しています。
          明日は函館記念の配当を手に、「リトルバスターズ」とコミケのカタログを買いに日本橋へ出向く予定なので、ついでにウインズなんばで応援馬券を買って観戦しようと思います。

          ついでに今週の注目馬。
          土曜函館7R・函館ダ1000m牝馬限定戦のガールズポップに期待します。
          前走は連闘で馬体が減ったのが効いたか、中位から退き10着。
          しかしその前2走は函館ダート1000mで連続3着と、この条件を得意としています。
          休み明けの馬や前走大敗馬の揃った、相手関係の手頃な牝馬限定戦。
          ここは巻き返しの一発があってもいいでしょう。


          小倉記念 先取り展望

          0
            函館記念 実際の買い目
            【月見亭】三連複軸2頭流し 6,9−1,3,10
            【びぜんや】単勝 4 複勝 4 馬連ボックス 4,6,9,11

            びぜんや「逆境を撥ねのけ、岬の猛禽がみたび函館に舞い降りた!」
            月見亭「函館記念はなんと、7番人気のエリモハリアーが優勝。2着に9番人気のロフティーエイムが入って、馬連万馬券、三連単は38万円の波乱に!」
            びぜんや「エリモハリアーは函館記念三連覇を達成! 平地重賞三連覇は、セカイオー、タップダンスシチーに続く、史上3頭目の快挙だ!」
            月見亭「前走は11着大敗。追い切りもぴりっとせず。なのに3連覇って……理解出来ないよ」
            びぜんや「コース相性がいいとしか言いようがないだろうなぁ。レース前日に追加追い切りを敢行した陣営のこのレースへの執念、最内でじっくりと脚を溜めた幸四郎の騎乗も見逃せないけど」
            月見亭「それにしても、2着にロフティーエイムが入るとは……。複勝を買おうか買うまいか迷って、切った挙げ句がこの結果。複勝が920円ついただけに惜しまれるよ」
            びぜんや「ロフティーにはびっくりしたね。やはり軽ハンデ、平坦コースという条件なら要注意だな、この馬。おかげで馬連は取り損ねたけど、応援馬券が結構な配当になったから、オッケーだ」
            月見亭「というわけで今回の結果。私は(−−◎)でハズレ」
            びぜんや「僕は(◎−△)で3年連続の函館記念単勝的中。ハリアーを信じつづけてよかったよ!」


            函館記念予想 by月見亭

            0
              仕事を辞めてから一週間。
              何となく「何かをする気」が出てきました。

              私のサクラメガワンダーです。

              以下はこんな感じです。

              ○ マチカネキララ
              ▲ ナムラマース
              △ メイショウオウテ
              × モノポール


              今回は頭数が少ないので、5頭までしか選べないんですよ。
              もし、もう1頭選んでいいなら、ロフティーエイムにします。
              (サンデーRだから)

              | 1/3PAGES | >>