calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

函館SS 先取り展望

0
    宝塚記念 実際の買い目
    【月見亭】単勝 7,13,18 複勝 7,13,18 三連複軸2頭流し 2,7→5,6,11,12,13,14,15,16,17,18
    【びぜんや】単勝 2 複勝 2 馬連流し 2−総流し 三連単フォーメーション 2→5,14,17→5,6,11,14,16,17,18


    月見亭「日曜の関西地方は朝から雨……」
    びぜんや「さすがにあの土砂降りでは仁川まで出かける気がしなかったな」
    月見亭「だけど、宝塚記念は梅雨空を吹き飛ばすような熱い一騎討ちが展開されたね」
    びぜんや「アドマイヤムーンと、メイショウサムソン。同期生ライバルの叩き合いは、競り合いに強いサムソンに凱歌があがるかに見えたけど……」
    月見亭「アドマイヤムーンが差し返し、半馬身差の勝利!」
    びぜんや「凱旋門賞を目指す同期に、国際G?を数多経験した同期生が、手痛いエールを送った形だ」
    月見亭「実はアドマイヤムーンを本命にしようかとも思ったんだよねぇ。好きな岩田ジョッキーが乗ってたし、ムーンが香港で走ったときの現地名『賞月』って、日本語で『月見』の意味なんだよね〜。だけど、宝塚記念では夢を追って一番好きな馬、カワカミプリンセスを◎にしてしまった……」
    びぜんや「カワカミも一瞬見せ場を作り、前走よりはだいぶましなレースをしてたけど、ハイペースに巻き込まれた格好。相手も悪かったか」
    月見亭「中団にいた馬では一番いい着順なんだから、地力はある程度証明出来たかな」
    びぜんや「それでももう少し上の着順が欲しかったところだろうね。これからは札幌記念あたりを使いつつ立て直していくことになるのかな?」
    月見亭「そして今回一番の注目馬、キミの◎ウオッカはなんと8着」
    びぜんや「力の差を見せつけられた格好だね。ハイペースをそのまま追走してしまい、坂下で先頭を窺う位置まで上がってくるのが精一杯だった。今までスローの前残りのレースばかりをやって来ていて、経験の薄さが出てしまったね」
    月見亭「これは凱旋門賞に向け、暗雲……」
    びぜんや「ただ、今回は典型的な前崩れのレースに呑まれてしまったという部分もあって、展開がハマれば違った結果になったと思うよ。今までと異質のレースを経験し、早い段階で課題を見つけられたのは収穫だろう」
    月見亭「というわけで、今回の予想結果。私は(△▲×)で馬連的中。でも、馬券は……」
    びぜんや「僕は(×○−)で予想も馬券もアウトでした」


    宝塚記念予想 by月見亭

    0
      もう全然わかりません(>_<)。

      私のカワカミプリンセス

      以下はこんな感じ。

      ○ ウオッカ
      ▲ メイショウサムソン
      △ アドマイヤムーン
      × ポップロック
      × ダイワメジャー

      宝塚記念予想 byびぜんや

      0
        明日は宝塚記念!
        マイ最萌ホース・ウオッカが関西凱旋!
        ということで、今回も仁川遠征を計画していたのですが……。
        明日は昼過ぎから雨の予報。
        雨中のレースを観戦するのは構わないんですが、その後濡れた身体で電車を乗り継ぎ乗り継ぎ乗り継ぎし、2時間かけて東大阪まで帰るのはちょっとしんどい気も。
        さらに、私がウオッカのレースを現地観戦したときの成績【2,2,0,0】、そうじゃないとき【3,0,0,0】というデータもあったりするので、明日はおとなしく家でテレビ観戦することにしました。
        でも、ウオッカを抜きにしても、関西では2度と見られないような豪華メンバー。
        やっぱり仁川に行きたいなぁ……。

        ◎はダービーを制した若き女帝・ウオッカです。


        宝塚記念 先取り展望

        0
          マーメイドS 実際の買い目
          【月見亭】単勝 6 複勝 6
          【びぜんや】馬連ボックス 1,6,7,9,10 馬連流し 7−5,11,12 三連単軸2頭マルチ 7→10→1,5,6,10,11

          びぜんや「もうデビルとは呼ばせない! マーメイドSは僕の◎ディアチャンスが直線抜け出して重賞初制覇! (◎▲−)で2週連続単勝&馬連的中だ!」
          月見亭「距離がコースがと言われていたけど、さすがは武豊。そつないレース運びで危なげ無く勝ったね」
          びぜんや「一昨年、『びぜんやのみたものよんだもの』時代のクイーンSで○を打って以来注目していた馬がいよいよ本格化。さぁ、次走はディア得意の北海道・クイーンSで2年前のリベンジだ!」
          月見亭「勢いいいなぁ……。こっちは不振から抜け出せず、(××○)でハズレ。◎のライラプスはディアと同じような位置につけてたけど、最後は伸びず9着だったよ」
          びぜんや「今週は馬券も的中。しかし、馬連の当たりと三連単のハズレで、収支的にはほとんど行って来いになっちゃった……」
          月見亭「それでも当たっただけいいよ。こっちはいよいよ放牧が現実味を帯びてきたなぁ」
          びぜんや「さぁ、次回はいよいよ春の予想バトル最終戦。初夏のグランプリ、宝塚記念だ!」


          マーメイドS予想 by月見亭

          0
            当たらないね〜。
            放牧に行こうかしら?

            私のライラプス

            以下はこんな感じ。

            ○ ソリッドプラチナム
            ▲ コスモマーベラス
            △ コスモプラチナ
            × サンレイジャスパー
            × ディアチャンス

            マーメイドS予想 byびぜんや

            0
              前フリのネタがない時の穴埋め企画、競馬雑誌レビュー!
              第2回はリニューアルされた競馬週刊誌、「週刊ギャロップ」(産業経済新聞社)です。
              私の場合、ギャロップ誌を購入するのは月に一度の勝負レース(ほとんどは古馬牝馬重賞)の週だけなので、リニューアル4週目で初めて手に取ったんですが。
              おお、開けてびっくり!
              右開き・縦書きだった雑誌が、左開き・横書きになってるじゃないですか……
              ……うーん、これには違和感を感じますねぇ。
              競馬関係の活字メディア(というか日本の活字メディア)のほとんどが縦書きなだけに、違和感を感じます。縦型の馬柱とも相性が悪く、馬柱に沿えられた文章が窮屈な印象を受けます。まぁこの辺は慣れもあるんでしょうが……。
              重賞の有力馬プレビューで、「実績と近況」「切り札と死角」が読みやすく整理されたのは、馬券検討に直結する大きな改善ですね。
              他には目立った改善点はありませんが、特集記事やショートコラムが充実しているのはあいかわらずでうれしいところ。
              データも充実してますし、1週間しっかり楽しめる本になっています。
              評価;★★★★☆(古馬G?クラス)


              ◎はディアチャンス

              続きを読む >>

              | 1/3PAGES | >>