calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

安田記念 先取り展望

0
    日本ダービー 実際の買い目
    【月見亭】単勝 8,17 複勝 8,17 ワイド 8−17 三連複軸2頭流し 15,17−1,3,8,9,11,13,14,18
    【びぜんや】単勝 3 複勝 3 三連単軸1頭流し 3→9,12,13,15,17

    びぜんや「やっっっったあぁぁぁぁーっ! うーちゃん最高っっ!」
    月見亭「64年ぶりの快記録! 牝馬・ウオッカがダービー制覇!」
    びぜんや「末脚一閃で牡馬を両断、3馬身の彼方に沈めて前人未到の父娘ダービー制覇を達成だ!」
    月見亭「桜花賞では脆さを見せたウオッカだけど、今回はいつものウオッカだったね。中団で脚を溜め、直線の坂で瞬く間に上位進出」
    びぜんや「牡馬に揉まれたらどうか……と言われていたけど、なんのなんの。馬群をこじあけて、一気に突き抜けた」
    月見亭「とにかく強い! これは凱旋門賞も夢じゃなくなって来たね」
    びぜんや「黄菊賞や阪神JFで応援していた馬が今やダービーホースだもんなぁ。隣のお嬢ちゃんがスターになったような感慨というか……、『ひだまりスケッチ』や『いぬかみっ!』がアニメになったときのような驚きがあって……感無量だねぇ」
    月見亭「分かるような分からないような……」
    びぜんや「しかし、2着にアサクサキングスが逃げ粘り、3着にアドマイヤオーラが入って、三連単はまたも200万馬券。戦前、距離不安が囁かれていた馬が上位を独占するんだから、3歳馬は分からないよねぇ」
    月見亭「キミも馬連か馬単で総流ししておけば、万馬券をゲット出来たのにね」
    びぜんや「まったく。総流しはともかく、アサクサはNHKマイルCで、アドマイヤは皐月賞で◎を打った馬。見限るのが早すぎたね……」
    月見亭「ま、それでもキミは当たったからいいよ。私の◎ヴィクトリーはマイペースの競馬が出来ず、見せ場もなく8着。(−−−)で、ここ4週で3度目の全滅だよ」
    びぜんや「僕の方は(◎−−)で単勝的中のみでした。11週ぶりに◎が勝ってほっとしてるよ」


    日本ダービー予想 by月見亭

    0
      さっさと予想に入ります。

      ヴィクトリーです。

      以下はこんな感じです。

      ○ フサイチホウオー
      ▲ ウォッカ
      △ タスカータソルテ
      × ドリームジャーニー
      × ヒラボクロイヤル

      日本ダービー予想 byびぜんや

      0
        大阪では燕が舞う季節になりました。
        日本ダービー。
        これが終われば6月。夏が始まります。

        ってなわけで。
        「ふたりの夏馬券」「応援合戦」「ヨメとダンナとキルトクール」に続く、おまけバトル第4弾を、6月17日、マーメイドS予想の日からスタートさせます。
        この日付を見てピンと来た方もいらっしゃるかとおもいますが。
        そう。
        おまけバトル第4弾は「萌馬POG」。来年のダービーまでの長丁場バトルです。
        もともと、レース予想を楽しむというよりは、好きな馬を応援するというアプローチで競馬を楽しんでいる私ら夫婦。
        今年はウオッカ、ヴィクトリー、モチ、レインダンスなど、デビュー当時から注目していた馬がクラシック戦線で活躍したこともあり、ならば、POGで好きな馬をじっくり応援するのも面白いんじゃないか? 
        と思ったわけです。
        指名馬各10頭は、スタートの前週、6月10日のCBC賞予想の時に発表しますので、お楽しみに。

        来年のダービーも楽しみですが、もっと楽しみなのはやっぱり、今年のダービー。
        ◎はマイ現役最萌ホース・ウオッカです。



        日本ダービー 先取り展望

        0
          オークス 実際の買い目
          【月見亭】三連複軸2頭流し 2,7−5,8,9,10,17,18
          【びぜんや】単勝 9 複勝 9 馬連ボックス 2,7,8,11,12,15 三連複フォーメーション 11−2,8,12−2,5,7,8,10,12,15,18 三連単軸2頭マルチ 11→12→2,7,8,15

          びぜんや「オークスは1番人気・ベッラレイアが満を持して抜け出したところを……」
          月見亭「私の◎、5番人気のローブデコルテが急襲! ハナ差かわして樫のタイトルを掴んだ!」
          びぜんや「際どい勝負だったけど、距離不安のある馬をロスなく立ち回らせ、末脚をフルに引き出した福永騎手の好騎乗が光ったね」
          月見亭「さすが新・オークス男。しかし、今回は思ったほど荒れなかったね」
          びぜんや「それでも3着にラブカーナが飛び込んで、三連複は万馬券、三連単は5万馬券だからちょい荒れな感じだったね」
          月見亭「その三連複万馬券、取り逃したよ〜」
          びぜんや「僕も……」
          月見亭「せっかく◎ローブデコルテ、○ベッラレイアの2頭軸が決まったのに、ラブカーナを買ってなくてヒモ抜け……。4着のミンティエアーも、5着のピンクカメオも買ってたのに……」
          びぜんや「ブログでは◎カタマチボタン、○ラブカーナ、▲ローブデコルテの3頭軸フォーメーションで行くと書いてたのに、結局カタマチ1頭軸に替えてしまった……」
          月見亭「そして今回もキミの◎は来なかったと……」
          びぜんや「ううむ。まぁ、馬連が的中してボウズにならなかっただけよしとしよう」
          月見亭「私は(◎○−)で予想の方は単勝・馬連的中だからがまんしよう」
          びぜんや「僕の方は(▲×○)でハズレ。毎度いいとこはついてるんだけどなぁ。その繰り返しでついに回収率が0.99%になってしまった……」


          オークス予想 by月見亭

          0
            もうね、眠いから。
            サクサク行きます。


            私のローブデコルテ

            残りはこんな感じ。

            ○ ベッラレイア
            ▲ レインダンス
            △ ピンクカメオ
            × ザリーン
            × ザレマ

            オークス予想 byびぜんや

            0
              ダイワスカーレットがオークスを回避。
              今年の牝馬クラシックをリードすると言われた3頭、すなわちダイワスカーレット、ウオッカ、アストンマーチャンが不在で、しかもその穴を埋めるような実力馬も手薄なため、500万条件在籍馬が5頭ゲートインするという、トライアルだか本番だかわからないようなオークスになってしまいました。

              スカーレット回避、ということで、本命馬がいきなりいなくなって慌てふためいたスカーレット党の方、最大のライバルが消えたと北叟笑む一方で、一本かぶりになってしまうなぁと思ったベッラレイア党の方、これで展開が向くかも……と希望が見えて来たザレマ党の方、わしらには関係ないけんね、これでますます荒れそうで楽しみやね、と胸踊らせた穴党の方と、いろいろいらっしゃると思います。
              私自身はスカーレットには▲を予定していたので予想の方ではそれほど慌てなかったのですが、困ったのが「びぜんやのみたものよんだもの」時代から続けて来た「萌える牝馬G?予想シリーズ」。
              メインヒロインの退場で、これが全く組み立てられなくなってしまいました。
              今回はおとなしく予想します。

              予想は桜花賞組をメインに。◎は最先着馬のカタマチボタンです。

              続きを読む >>

              | 1/3PAGES | >>