calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

NHKマイルC 先取り展望

0
    天皇賞(春) 実際の買い目
    【月見亭】複勝 2,8,13,14,15 三連複軸2頭流し 8,12−1,2,6,7,10,13,14,15 三連単軸1頭流し 7,12→13
    【びぜんや】馬連流し 1−全通り

    びぜんや「春の天皇賞はメイショウサムソンが早めスパートから粘りきる得意のレース運びで堂々の盾奪取。最後、エリモエクスパイアとの叩き合いをハナ差で制したあたりは、並んだら抜かせないサムソンの真骨頂が出た感じだったね」
    月見亭「私にとって余計だったのはそのエリモエクスパイア。3連複の軸2頭が3着4着で、サムソンにもしっかり流してたのに、2着にエリモが来たおかげでパーになっちゃったよ」
    びぜんや「僕の◎マツリダゴッホは勝負どころで置いてかれて11着。やはりこの距離は厳しかったようだね」
    月見亭「てなわけで今回の結果は(−−◎)でハズレ」
    びぜんや「僕は(×△▲)でハズレでした。シルシを打った3頭で決まったのにハズレってーのは惜しいなぁ。まぁ、今回はゴッホと心中と決めてたから仕方ないけど……」
    月見亭「ボックスにすればよかったのに」
    びぜんや「でもそうしたらデルタブルースも付け加えたくなるし、ネヴァブションやファストタテヤマも気になってたからね。そこまで買い目は増やせなかったよ」
    月見亭「確かに。私も一度赤いマークシートを手にしたんだけど、マークしてたら大変なことになっちゃって、ボックス買いは止めたんだよ」
    びぜんや「実力伯仲で、ちょっと難しいレースだったね。しかし来週のG?、NHKマイルCはもっと難解なレースになりそうだ」


    天皇賞(春)予想 by月見亭

    0
      昨日は頭痛がして、ご飯も食べずにダウン。
      でも、アンブロワーズの複勝当てたからラッキー。

      私の◎はトウカイトリック。

      以下はこのように。

      ○ アイポッパー
      ▲ デルタブルース
      △ トウカイエリート
      × ネヴァブション
      × トウショウナイト


      天皇賞(春)予想 byびぜんや

      0
        今日は時間がないので、前フリなしで。

        ◎はマツリダゴッホ
        昨年、クラシック候補の一角と呼ばれながら、ダービートライアル・青葉賞ではあと一歩及ばず4着、菊花賞トライアル・セントライト記念では痛恨の落馬と、ついに大舞台に立てないまま終わってしまったアンラッキーボーイが、ようやくG?の舞台に立ちます。
        前々走のAJCCは3コーナーから仕掛ける積極的な競馬から押し切り、後続に5馬身差をつける圧勝劇を披露。瞬時に馬群から抜け出す切れ味と、持続力ある末脚を兼ね備えているところがこの馬の魅力です。
        初の関西遠征、相手強化、距離延長への不安……と、冷静に考えれば不安材料がてんこ盛りなんですが、折り合うにも切れ味を発揮するにも最適な開幕2週目の京都最内枠から、名手・横山典の手綱で発進……となれば、不安材料を一蹴して、長距離界の新星に名乗りを上げる期待も持ちたくなるというもの。
        というかぶっちゃけ、AJCCを勝った時から春天はこの馬で行くと決めてました。
        青葉賞でもセントライト記念でも単勝勝負したお気に入りホースでもあり、今年の春天はこの馬と心中します。



        天皇賞・春 先取り展望

        0
          アンタレスS 実際の買い目
          【月見亭】三連複軸2頭流し 3,6−1,2,12,15,16
          【びぜんや】馬連流し 3−2,4,6,7,8,10,11,15


          月見亭「今日のアンタレスSはふたりとも◎クワイエットデイから勝負したんだけど、結局8着。ふたりともハズレでした」
          びぜんや「スタート時の落馬の影響か、ダッシュがつかず道中はメイショウトウコンと一緒に後方を追走」
          月見亭「でもトウコンは外を回って3着まで押し上げて来たけど……」
          びぜんや「トウコンほどの瞬発力を持たないクワイエットは内々の経済コースを選んだけど、マーチSの時のようには伸びきれず……だったね」
          月見亭「勝ったのはワイルドワンダーで、これが重賞初制覇」
          びぜんや「直線に向いて、キクノアローと一緒に馬群から抜け出すと、勢いのままにキクノも突き放して2馬身半差の完勝。いままで重賞では実力を発揮しきれていなかったけど、それが嘘のような快勝劇だったね」
          月見亭「JRAのダートはしばらく大きいレースがないから、今後は交流重賞に向かうのかな」
          びぜんや「8月水沢のクラスターCで見れるかも。楽しみにしておこう」
          月見亭「気が早いな〜。それより来週は日本最長距離G?、春の天皇賞だよ」


          アンタレスS予想 by月見亭

          0
            土曜日に複勝だけ11頭分買って遊んでましたが、
            結局2頭しか当たりませんでした(>_<)。
            でも、結構ついたので、損はしなかったんですけどね。

            というわけで、
            私のクワイエットデイです。


            以下はこのように。

            ○ ワイルドワンダー
            ▲ トーセンブライト
            △ スナークファルコン
            × タガノサイクロン
            × クーリンガー

            アンタレスS予想 byびぜんや

            0
              今日の福島牝馬Sは、予想文の通り◎ヤマニンメルベイユからの馬連総流しで挑んだんですが……
              …………軸馬3着。
              ついでにヤマニンメルベイユとコスモマーベラスからの三連単マルチも買ったんですが……
              …………軸馬3着4着。
              今年も福島は鬼門みたいです。

              ……それにしても最近ツイてません。
              今日買った「ハヤテのごとく!」のおまけ栞もハヤテだったし……
              別にハヤテが嫌いなわけじゃないんですけどね。
              マリアさんもヒナギクもナギもいるってーのに、なぜハヤテ……。

              明日も当たらなそうな気がするので、なかばなげやりになりながら予想に突入します。

              ◎はクワイエットデイです。

              続きを読む >>

              | 1/4PAGES | >>