calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

シルクロードS 先取り展望

0
    京都牝馬S 実際の買い目
    【月見亭】ワイドボックス 2,6,7,16 三連複軸2頭流し 10,13−2,4,7,11,14,16 三連単フォーメーション 3,4→3,4→7,13
    【びぜんや】馬連ボックス 4,13,14,15 馬連流し 4−3,5,9,10,16 三連単軸2頭マルチ4→13→3,10,14,15,16

    びぜんや「ふぃ〜るらぁぁぁいぶ♪」
    月見亭「……ってなわけでやって来ました京都競馬場」
    びぜんや「今年早くも2回目の実地観戦。去年のエリザベス女王杯から3か月連続だね」
    月見亭「それはいいとしても、午前中出勤してから、高速で淀に乗り付けるのはやり過ぎだと思う」
    びぜんや「ゴメン、僕もそう思う。しかしそれもこれも馬券的中のため。パドックを見ないとどうしても軸が絞れなかったからね」
    月見亭「これで外れたら目も当てられないよねぇ」
    びぜんや「僕の勝負はディアデラノビア−ウイングレット軸2頭の三連単マルチ。頼むぞ!」
    月見亭「私は三連複の軸2頭。ウイングレットとアクロスザヘイブンから勝負だよ」
    びぜんや「……キミ、予想の前フリで『やはりオッズを気にしての購入はいけませんな』って書いてたのに、また万馬券狙いに走ったの?」
    月見亭「ほぇ? オッズを気にしちゃいけないと思ったから、オッズ見ないで、前走いい着順だった馬から買ったんだけど……」
    びぜんや「確かウイングは8番人気、アクロスは9番人気の人気薄だったよ」
    月見亭「おおおおお、しまった? 私、初めて三連単まで買っちゃったよ」
    びぜんや「ワディラムにライラプス? さらにえげつない組み合わせになってないか、これ?」
    月見亭「パドックでよさそうに見えたから……」
    びぜんや「まあ、確かにそれは同感だけど、しかし……」
    月見亭「当たればほくほくだし。夢を買ったと思えばいいんだよ」
    びぜんや「結局穴狙いなのね……。と、京都牝馬S、いよいよスタートだ!」


    京都牝馬S予想 by月見亭

    0
      「やはりオッズを気にしての購入はいけませんな。」
      と、唐突な始まりですみません。
      土曜のレースで万馬券狙いでワイドのBOXを買ったら、
      やっぱり外れたというだけのことなんですけどね。

      ということで(?)。
      私のウイングレットです。

      以下はこんな感じです。
      ○ アクロスザヘイブン
      ▲ ディアデラノビア
      △ ピアチェヴォーレ
      × ライラプス
      × レクレドール

      キルトクールマイネサマンサで。

      京都牝馬S予想 byびぜんや

      0
        1月もようやく終わり。
        まだまだ春のG?シーズンを語るには気の早い時期ですが、先週は個人的に以前から注目していた馬が2頭、早くも春のG?戦線に名乗りを上げる楽しい週末となりました。

        まずは土曜日の若駒S。
        11月12日の予想記事で取り上げたモチがハナを奪うと、3コーナーから他馬に絡まれ続ける厳しい展開もものとせず、見事な粘り勝ち。
        少頭数、しかも辛勝、という感じのレースだっただけに、重賞でそのまま通用するかと言われれば疑問のような気がしますが、世代屈指のスタミナと勝負根性があることは証明されましたし、トライアル、そして本番の皐月賞はこの馬から入ってみるのも面白いかな、と思っています。

        日曜日のAJCCは12月10日にプッシュしたマツリダゴッホが圧勝。
        3コーナー手前からスパートをかけたときは「いくらなんでも早過ぎるんじゃないの?」と思ったんですが、直線に入る前に逃げ馬を料理すると、あとはワンサイドレース。以前から応援していた私も唖然とするくらいの勝ちっぷりでした。
        少頭数、相手も手頃なレースでの勝ちだけにこちらも過信は禁物ですが、春の天皇賞が楽しみな馬がステージに上がって来ました。

        来週は10月29日にピックアップしたウオッカが始動予定。
        トライアルから始動するのではなく、ここから始動するあたり、陣営が桜花賞一本に絞って勝負をかけて来た、という雰囲気を感じますね。

        そして明日の京都牝馬Sでは12月17日に紹介したアクロスザヘイブンが登場します。
        目標のヴィクトリアマイルに向け、どんなレースをするのか。ちょっと注目してみたいですね。

        しかし今回の本命は◎ディアデラノビア


        京都牝馬S 先取り展望

        0
          平安S 実際の買い目
          【月見亭】三連複軸2頭流し 3,4−1,6,10,11,15
          【びぜんや】単勝 15 複勝 15 三連複 6−10−15


          びぜんや「ただいまー。なんとか平安Sのスタートに間に合ったな」
          月見亭「おかえり。早かったね」
          びぜんや「地元の同人誌イヴェントに行くのは初めてだったから、どんな感じかと思ってたんだけど、案外空いててスムーズに回れたよ」
          月見亭「それはよかったね」
          びぜんや「コミケがエリザベス女王杯の日の京都競馬場なら、今日は日経新春杯の日の京都競馬場みたいな混み具合だったな」
          月見亭「なるほど」
          びぜんや「最近はコミケにしか行ってなかったけど、地元のイヴェントもいいもんだな。こうして帰って来てメインレースも楽しめるし」
          月見亭「なんか、いつもは有馬記念しか馬券を買ってない人が、地味なG?に手を出して、面白さに目覚めた、みたいな発言だね」
          びぜんや「近いものはあるかも。おっと、いよいよスタートだ」


          平安S予想 by月見亭

          0
            先週は三連複で万馬券が取れてラッキーでした(^^)。
            さて、今週はどうなるでしょうか?

            私のエイシンラージヒルです。

            以下はこんな感じです。
            ○ エンシェントヒル
            ▲ サカラート
            △ フィールドルージュ
            × シルククルセイダー
            × タガノサイクロン

            キルトクールシャーベットトーンで。



            平安S予想 byびぜんや

            0
              当ブログの「Links」には、開業当初から私と月見亭の個人ブログへのリンクを張ってあるのですが、自分らのブログへのリンクだけではいくらなんでも寂しかろう、というのもありまして、今週から私たちのお気に入りのブログ、お世話になっているブログを追加してみました。
              ただリンクを追加するだけというのも味気ないので、今回の前フリではリンクに追加したお気に入りブログを紹介させていただきます。

              ブログ名五十音順に!

              まずは、いちご一恵さんの「いちご一恵の勝ち馬日和」。
              ブログタイトルは競馬ブログですが、競馬、音楽、本と多彩な内容のブログです。そのどれもが私の好みにピピッとひっかかる感じがするブログなんですよね。競馬予想もwebラジオとのメディアミックススタイルになっているのが面白いのです。

              お次は、藍ノ花恵師さんの「ウインズ秋葉原」。
              ブログタイトルどおり、萌えと競馬を融合させたブログです。
              予想文は萌族らしく切れ味抜群。競馬好きを思わずニヤリとさせてしまうようなコメントと、あっと驚く予想がいつも楽しみです。

              続いて、ヤエノオデキさんの「オデキの競馬日記♪」。
              私と同じ中日ファンで、私の故郷・仙台に在住。なにより、その知識と情熱を賭けて競馬予想をしながら、回収率争いであっさり奥さんに負けているあたりが他人とは思えない、私の心のライバルです。いつかはオデキさん夫妻と福島辺りで馬券バトルをやってみたいな〜などと思っています。

              次は、潮風涼さんの「SEABLOGスポーツ」。
              硬派な感じの文章が光る、「カタギのスポーツブログ」という感じのサイトです。
              手際よくまとめられた予想文には説得力が感じられますね。駄文をだらだら垂れ流してしまうタイプの私としては、この洗練された予想をもっと見習いたいところです。

              さらに、happymenさんの「新ハッピーマンの競馬日誌」。
              データてんこ盛りの予想も参考になりますが、このブログの場合は何より、騎手と馬のコミカルなかけあいで展開される、レースレビューが楽しいですね。日曜日の夜、更新されるのが一番楽しみなサイトです。

              最後は、こにたんさんの「Trot〜こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞」。
              皆さん御存知の! という感じのブログですよね。ブログで、みんながシルシを打てる競馬新聞を作ってしまう発想力と実行力、そしてほぼ毎日ブログを更新し続けるそのバイタリティには頭が下がります。

              皆さんの素敵なブログに負けないよう、「週刊萌馬」もがんばって行きたいところなんですが。
              今週の予想は、フィーリングで、テキトーに。
              いやぁ……明日はインテックスで行われる同人誌イヴェント「Comic Treasure」に出かけるので、競馬中継が見れないと思ったらテンションが下がっちゃって下がっちゃって……

              ◎はサカラートの復活に期待します。

              続きを読む >>

              | 1/2PAGES | >>