calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

スプリンターズS 先取り展望

0
    神戸新聞杯 実際の買い目
    【月見亭】三連複軸2頭流し 2,16−3,5,9,13
    【びぜんや】三連単軸1頭流し 2→5,11,13,16


    月見亭「最後の直線! メイショウサムソンが抜け出した! フサイチリシャールにソングオブウインドもがんばってる!」
    びぜんや「よっしゃ、そのまま、そのままやっ!」
    月見亭「大外から何か飛んで来た! ドリームパスポート!」
    びぜんや「構わん、ぬかりなく抑えているぞ」
    月見亭「凄い末脚だよっ!」
    びぜんや「げげっ、サムソンが抜かれるかも。く、来るな、そのへんでやめとけっ!」
    月見亭「見る見る差が詰まるよ。半馬身、クビ差、アタマ差!」
    びぜんや「うわー、やめてくれー。お願いだ、お願いですからそのへんで止していただけませんか?」
    月見亭「差し切ったーっ!」
    びぜんや「ノォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォッ!」
    月見亭「……ってなわけで」
    びぜんや「今日の予想結果。僕は(○◎▲)で馬連と三連単が当たり。しかし実際の馬券はサムソン1着固定で流したので……」
    月見亭「あ゛ー。マルチにしときゃよかったのにね」
    びぜんや「でもマルチにすると点数増えるからな。このオッズでは取って損を覚悟しないと買えなかったよ……」
    月見亭「残念。予想でキミ、『99%サムソンが勝つと見ていますが、残る1%の可能性を持っているのはドリーム』って書いたのに、その1%が出たね」
    びぜんや「まったく。道中はしっかりサムソンをマークし、大外で一気に末脚を炸裂させた。サムソンもベストの競馬をしたと思ったが、高田のサムソンに狙いを定めたスナイパーのような騎乗が上回ったね」
    月見亭「私の◎アドマイヤメインは見せ場なく7着。(×○−)という結果だったよ」
    びぜんや「とにかくハナを奪えなかったことがすべて。仕上げも途上だったようだし、本番でどれだけ巻き返すか、だね。菊花賞へ向けての上がり目は残して、小差の7着なら悪くないと思うよ」
    月見亭「でもハズレはハズレ。がっかりだよ」


    神戸新聞杯予想 by月見亭

    0
      また『サタうま』見逃したよ〜(T_T)。
      今はあの時間『水曜どうでしょう』やってるから、録画も出来ないし。

      ということで、
      私のアドマイヤメインです。

      神戸新聞杯予想 byびぜんや

      0
        G?シーズンに向けて運気を変えよう! と、今日は競馬中継を見た後、夕方から奈良に行って来ました。
        氷室神社と春日大社(時間が遅くてもう仕舞ってましたが……)に行って「馬券が当たりますように」とお参りをしたあと、夜は「ライトアッププロムナードなら」という、神社仏閣洋館をライトアップするイヴェントが行われていたので、夜の若草山麓を散歩して来ました。
        が。
        不案内な街の夜歩き。これといった看板や標識もなく、地図を片手に、どっちに歩けば目的地にたどり着けるのか……と、あちこち迷う結果になってしまいました。街歩きのイヴェントをやるなら、標示や案内をしっかりやってほしいものです。
        馬券の方も迷走中。
        今日の中京メインでは16着の馬から1〜6着の6頭に流す馬連なんかを買ってしまいまして、いよいよ混迷の度を深めています。
        明日は今日の御利益が出ていればいいんですが……

        ◎はメイショウサムソンです。


        神戸新聞杯 先取り展望

        0
          びぜんや「今日は阪神JSで馬連をゲット! 函館記念以来久々に重賞馬券をゲットしたぞ。安かったけど」
          月見亭「おおー」
          びぜんや「しかし、中京の最終が終わった時、なぜ僕のPATの口座には50円しか残高が残ってなかったのは、なぜだろう?」
          月見亭「そりゃ、札幌のメイン、中京のメイン、中京の最終と立て続けに外したからでしょうね…」
          びぜんや「うぁぁぁぁ〜。最後はお約束の『馬連で軸馬3着』だったし」
          月見亭「毎度毎度同じパターンって、あんたは工夫のない吉本芸人か」
          びぜんや「あー、銀行に入金に行くのめんどいなぁ」
          月見亭「なんか、キミは私が1回入金する間に3回くらい入金しに行ってるよね」
          びぜんや「ほっとけ。土曜日は仕事で競馬新聞見てる暇ないし、日曜日はウインズに行けばいいかぁ。再来週には給料でるから、給料下ろしに行ったとき入金するとして」
          月見亭「あれ? 土曜日は仕事なの? 祝日なのに?」
          びぜんや「あっ、そうだったぁ〜っ!」
          月見亭「ちなみに土曜の中山メイン、ペルセウスSにはキミのお気に入りのミリオンベルが登録してるけど?」
          びぜんや「本当だ! ついでにサクラグッドラックとかステンカラージンとかチョウカイロイヤルとかメイショウムネノリとか、よせばいいのにマリンフェスタまで! これは入金しとかないとなぁ」
          月見亭「さーて、私はそのレース、ミリオンベル3着固定の三連単でも買ってみようかな」
          びぜんや「あのね……」
          月見亭「さて、来週の日曜、中京メインは神戸新聞杯だね」


          ローズS回顧

          0
            ローズS 実際の買い目
            【月見亭】複勝 3,5 ワイド 3-5
            【びぜんや】馬連流し 12−2,3,4,5,7,14 三連複軸2頭流し 12−13−2,3,4,5,7,8,14

            月見亭「ローズSはアドマイヤキッスが大逃げを打ったシェルズレイに襲いかかり、ゴール前で捉えて逆転勝ち。人気に応えたね」
            びぜんや「まるで去年のVTRを見ているようなレース。後続を引き離したシェルズを武豊がきっちり追い詰めた。さすがトライアル請負人だね」
            月見亭「シェルズレイは8番人気ながら好走。新聞に『ローズSの穴は人気薄の逃げ馬』って書いてあったけど、そのとおりになったね」
            びぜんや「しかしシェルズレイが途中から先頭に立って後続を引き離すとは思わなかったなぁ。距離が長過ぎると思ったし、あんなレースの仕方じゃ絶対直線で失速すると思ったのに……」
            月見亭「それどころか最後までアドマイヤキッスと渡り合ったね。秋華賞でも注目かな」
            びぜんや「フサイチパンドラも次走は前進するだろうし、セントライト記念ではキストゥヘヴンが仕上げ半ばながら好走。どうやら秋華賞も、春の勢力図の延長のまま行われることになりそうだね」
            月見亭「さて、予想の結果だけど! 私は(◎△○)で単勝と馬連、三連単のトリプル的中♪ でもいつもならワイドのボックスで馬券を買っているのに、今日に限って遊びで買うのにとどめたのが悔やまれるなぁ〜」
            びぜんや「僕の方は(○−▲)。◎のステラマドレードが流れ込むのが精一杯の10着でジ・エンド。力不足だったとしか言いようがないね」
            月見亭「しかし悔しいのはセントライト記念の方」
            びぜんや「僕の◎マツリダゴッホと」
            月見亭「私の◎ネヴァブションが揃って落馬……あんまりだよ!」
            びぜんや「やはり来週は運気を取り戻すべく、奈良に神仏に縋りに行こう」
            月見亭「神頼みねぇ……」
            びぜんや「行くとすれば生駒神社かな。駒という字がついてるから競馬に御利益がありそうだ」
            月見亭「ま、御利益があるならどこでもいいけど」
            びぜんや「むむっ。春日大社は勝ち運を授けて下さるそうだ」
            月見亭「奈良の鹿って、春日大社の御神獣なんだよね。馬の御利益を期待して鹿の神社に行くって……まさに馬鹿?」
            びぜんや「財という字のつく天河弁財天も捨てがたい。いや、ここは東大寺か? 東の大きいレースを取れそうだ……」
            月見亭「だけどお寺だけに、ボウズってことにはならないでほしいわね」

            予想成績:月見亭4勝1敗7分け
            月見亭 (◎△○)単勝、馬連、三連単的中! 想定回収率-6360円・82.9%
            びぜんや (○−▲)想定回収率-27760円・25.4%

            ふたりの夏馬券〜中京薔薇迷宮編の結果
            月見亭◎、びぜんや○ アドマイヤキッス……1着
            月見亭○ フサイチパンドラ……3着
            びぜんや◎ ステラマドレード……10着
            外れ。 回収率-1380円・80.8%


            ローズS予想 by月見亭

            0
              もうよくわからないので、さくさく行きます。

              私のアドマイヤキッスです。


              続きを読む >>

              | 1/3PAGES | >>