calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

小倉2歳S 先取り展望

0
    新潟記念 実際の買い目
    【月見亭】ワイドボックス 3,8,10,12,16,18
    【びぜんや】三連複フォーメーション 12−10,13−3,5,8,9,10,13,15,16,18


    月見亭「新潟記念はトップガンジョーが重賞連勝を達成!」
    びぜんや「後藤騎手らしい先行しての思い切りのいい騎乗が光ったね。堂々とした勝ちっぷりで小倉記念組3騎を抑えきった」
    月見亭「小倉記念組と言えばスウィフトカレントは4着に敗退」
    びぜんや「でも、これで3ポイントを加算。合計着順でエリモハリアーを上回り、サマー2000シリーズの初代王者に輝いた! 当初はメイショウカイドウとエリモハリアーの一騎討ちと見られたこのシリーズだけど、結果的には伏兵がタイトルを攫っていった形だね」
    月見亭「さて、馬券の方は今日の重賞をダブルでゲット♪ といっても新潟記念のワイドと、キーンランドC、チアフルスマイルの複勝だからあまり儲けにはならなかったけど、当たりは当たり〜♪」


    新潟記念予想 by月見亭

    0
      ね、眠い。
      さっそく予想です。

      私の◎はニシノナースコールです。


      新潟記念予想 byびぜんや

      0
        相変わらず暑い日が続いている大阪ですが、それでも朝夕は少し過ごしやすくなって来たような気がします。
        気づけば夏の小倉・新潟開催も、今週を含めて残り2日。
        この秋は阪神開催がありませんが、中京・中山に競馬が帰ってくるのももう間もなくという感じになって来ました。
        新潟記念にも、天皇賞出走を賭けて、重賞連勝を狙う馬が3頭出走。ターフにも少しずつ秋の気配が漂いはじめて来ました。
        こうなるとこちらの気分も秋モード。
        今年も京都のG?、見に行きたいなー。女王杯かマイチャンの日、休み取れるかなー……とか、牝馬限定G?予想でこっそりやってる「今回は注目馬を○○のヒロインに例えてみました〜♪」のシリーズ、秋華賞と女王杯では何をネタにしようかなー、とかそんなことを考えたりもしています。

        ◎はオースミグラスワン


        新潟記念 先取り展望

        0
          札幌記念 実際の買い目
          【月見亭】ワイドボックス 3,7,10,11,14
          【びぜんや】馬連流し 14−3,7,8,11,13,15

          月見亭「札幌記念はなんとなんと、タガノデンジャラスが逃げる意外な展開になったね」
          びぜんや「末脚の切れる馬が先手を取れば無敵、というのは昔からよく言われること。ドバイのハーツクライがそうだったようにね。さらに鞍上の岩田は京都牝馬Sでマイネサマンサを当時は意外と言われた逃げ戦術で、重賞初制覇に導いている。これはやられた! と思ったね。エリモハリアーじゃなく、タガノを軸にすべきだったかと、道中はらはらし通しだったよ」
          月見亭「でも終わってみたら結局ブービー」
          びぜんや「はらはらし損だったよ……。例えるなら夏コミで兄妹ものの18禁同人誌を買って、絵柄良し、キャラ良し、展開良し、爆萌えモードでえっちシーンはいよいよ最高潮へ! というところで『すいません、最後まで描けませんでした。続きは冬コミの新刊で……』とぶった切られたようながっかり感!」
          月見亭「うーん、わかるようなわからないような」
          びぜんや「てなわけで、札幌記念は3歳馬、キミの◎アドマイヤムーンが見事に差し切ったね」


          札幌記念予想 by月見亭

          0
            ラインクラフトが…(T_T)。
            もうすごく残念ですよ。
            好きな馬のうちの1頭ですもの。
            引退というのなら、まだ諦めもつくのですが。

            悲しいですけど、予想に入ります。

            私のアドマイヤムーンです。



            札幌記念予想 byびぜんや

            0
              先週は、週の前半大阪を離れていたため、勝手ながらクイーンSのレビューと札幌記念のプレビューはお休みさせていただきました。
              そこでこの場で先週の予想バトルの結果報告を。
              クイーンSはデアリングハート−ヤマニンシュクル−レクレドールの決着で、
              月見亭が(−▲×)、びぜんやが(△−−)。
              大惨敗でございました。

              大惨敗と言えば、先週のコミケ後に行った大井競馬。
              一度宿に引き上げてから出かけ、5レースから参戦したのですが、ちっともかすらず。
              基本的に人気の先行馬から流したんですが、軸にした馬が後手を踏み、見せ場もなく後退するパターンの繰り返し。
              そもそも買った5レース中、3レースで馬連万馬券が飛び出す波乱ぶりでは、いきなり大井に行ったシロートが太刀打ち出来るわけがありません。
              最終レース前に資金が尽き、屈辱の撤退を強いられることになりました。
              ………このリベンジは冬コミの時に……

              ってなわけで、過ぎたことは忘れ、今週の重賞予想に入るとします。
              札幌記念の◎は昨年に続きエリモハリアーです。

              続きを読む >>

              | 1/2PAGES | >>