calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

関屋記念 先取り展望

0
    小倉記念 実際の買い目
    【月見亭】ワイドボックス 1,2,3,4,7,9
    【びぜんや】馬連流し 9−1,2,4,10,11,12,13


    月見亭「わ! うたた寝してて目覚めたら小倉記念が大変な事に!」
    びぜんや「メイショウカイドウが3連覇を逃し、スウィフトカレントが重賞初制覇。2着にヴィータローザ、3着にニホンピロキースが入って、三連単は100万馬券の大波乱だ!」
    月見亭「……外れた。きっとこれは悪い夢に違いないわ。もう一度寝よ〜うっと」
    びぜんや「……寝るなよ」
    月見亭「それにしてもカイドウが6着とは驚きね」
    びぜんや「前に行った馬が総崩れになったな。メイショウカイドウも斤量とライバル・コンゴウリキシオーを意識して中団の前目につけていたけど……」
    月見亭「結果的にそれが仇になったのね」
    びぜんや「良馬場でスピード決着になったのも辛かった」
    月見亭「結局私の予想は(−×−)。ここんとこ1着を外しまくってて全然当たってないよ……」
    びぜんや「こっちは(▲−−)。小倉はやっぱり鬼門だなぁ」
    月見亭「でも来週は関屋記念。私の好きなマイル戦だし」
    びぜんや「僕の得意な新潟外回り、ここはしっかり当てておきたいね」


    小倉記念予想 by月見亭

    0
      さて、とっとと予想しますかね。

      私のコンゴウリキシオーです。

      小倉記念予想 byびぜんや

      0
        じゃーん。
        ブログデザインをリニューアルしてみました!
        ……なんて偉そうに書いてみましたが、リニューアル作業をやってくれたのはヨメさんの月見亭の方でして。
        私がいつだったか、「『萌馬』のデザインをもっと競馬ブログっぽくしたいよな〜……」ってなことを呟いたのを聞きつけて、いつの間にか改装してくれていたのでした。
        これでデザインは「馬」のブログっぽくなったわけですが。
        ……問題は「萌」の方ですね〜………

        それはともかく、使った写真はどのレースのだったか、と記憶と記録を辿ってみたんですが、どうやら04年9月の阪神、野路菊Sのようです。
        先頭を走るのはエイシンヴァイデン。当時は快速馬として圧倒的1番人気に支持されていましたが、今は障害で活躍中ですね。
        後方から追い込んで3着に入ったのが今はローカルの牝馬限定戦なんかで活躍してる、コスモキララ。今日の函館メインでは、この馬を軸にして外しました……
        6着が今年の阪神大賞典で大逃げを打ち2着に入ったトウカイトリック。このころはフツーに差す競馬をしてたんですね〜
        こうして昔のレースの写真と結果を振り返るのも、なかなか楽しいものですね。
        では、小倉記念の予想です。

        ◎はサンレイジャスパー


        ハーツクライ〜萌馬名鑑/9

        0
          〜みにくいアヒルの子〜

          いつもはG?クラスの中途半端な活躍馬ばかり紹介している「萌馬名鑑」ですが。
          たまにはG?常連の活躍馬を紹介しましょう。
          有馬記念、ドバイシーマクラシックと、アジアの東西のG?を連勝中、キングジョージで欧州制圧を目指すハーツクライです。
          今やディープインパクトと並び、日本の両雄の一角として誰もが認めるハーツですが、デビュー前には、他人から笑われるような馬だったというのは、結構有名な話。
          先天的に前脚を外に出して歩く、いわゆる「がに股」なので、デビュー戦のパドックで、そんなハーツの歩様を見た他厩舎の人からは、
          「なんか歩き方が変〜」
          「そんなんで走れるの?」
          と指差して笑われるような馬だったというのですね。
          そんな馬がついには海外のG?を制してしまうんですから、これはまさに童話の「みにくいあひるの子」を地で行ってますよね。



          小倉記念 先取り展望

          0
            函館記念 実際の買い目
            【月見亭】ワイド流し 2−1,3,4,8,9,11
            【びぜんや】馬連流し 3−1,2,4,6,7,8,9,16 三連単軸2頭マルチ 1→3→2,4,7 三連複軸2頭流し 1,3−6,8,9,16

            月見亭「荒れるハンデ戦と言われていた函館記念だけど……」
            びぜんや「人気通りの順当な結果になったね。僕の◎、エリモハリアーが馬群を割って抜け出す力強い勝ち方で連覇達成。これで2年連続函館記念的中だ!」
            月見亭「でも、馬連はたったの950円。三連単とか買ってたから、取って損だよね」
            びぜんや「それを言われるとツライ。タガノデンジャラスにはもうちょっとがんばって欲しかったなぁ」
            月見亭「予想バトルの結果は?」
            びぜんや「僕は(◎××)で単勝的中のみ、という結果だ」
            月見亭「私の方は軸にした◎ブルートルネードが6着敗退。でも予想バトルでは(▲○−)で馬連的中だよ!」
            びぜんや「さらに共同購入ボックス改めふたりの夏馬券・函館旅情編も的中して、『週刊萌馬』トリプル的中達成だ!」
            月見亭「おおーっ、やったね。この勢いで来週の小倉記念をモノにしよう!」



            函館記念予想 by月見亭

            0
              びぜんやさんが書いているとおり、
              ただいま外出中のため、他所にて投稿しております。
              自分のPCではないので、名前を入力したら「つき未定」とか出て、
              少々困ってしまいました(笑)。

              さて、私のブルートルネードです。

              続きを読む >>

              | 1/3PAGES | >>