calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

函館SS 先取り展望

0
    宝塚記念 実際の買い目
    【月見亭】馬連流し 8−1,3,5,9,11 ワイドボックス 1,3,5,9,11
    【びぜんや】単勝 6 三連複軸2頭流し 6,8−1,9

    びぜんや「ディープインパクトだなぁ」
    月見亭「ディープインパクトだったねぇ」
    びぜんや「ディープインパクト壮行会・宝塚記念は主役が役割通りの強さを発揮して圧勝。っつーか、あまりにも筋書通りだったんで、直線はディープなんか見ないでバランスオブゲームがどこまで逃げ粘れるかに注目してたよ」
    月見亭「ディープは荒れた馬場も問題にしなかったね」
    びぜんや「荒れた馬場を苦にしたのは他の有力馬だったな。2着にナリタセンチュリー、3着にバランスオブゲームと道悪巧者が入ってヒモ荒れの結末だった」
    月見亭「結局私は(◎−−)で単勝的中のみ。馬券は大外れだったよ。キミが『2着はアイポッパーか?』って叫んだ時はぬか喜びしたけど」
    びぜんや「よく見たらナリタセンチュリーだったな」
    月見亭「どーやったらオースミの勝負服とサンデーの勝負服、7番と3番を間違えるのよ?」
    びぜんや「おおかたゲームのやり過ぎで目が疲れていたんだろう」
    月見亭「……なるほど」
    びぜんや「ちなみに僕の方は(○−−)でした。さて、それでは春季予想バトルのまとめに入ろうか」


    宝塚記念予想 by月見亭

    0
      今回も前置き無しで予想に入ります。

      私のディープインパクトです。


      宝塚記念予想 byびぜんや

      0
        この週末は待ちに待った美少女ゲーム「彼女たちの流儀」が我が家に到着。
        これはもう宝塚記念の予想なんかやってる場合じゃありませんよ!
        攻略ですよ、攻略! 千佐都ちゃんがせせりちゃんが朱音ちゃんが画面の向こうで私を待ってますよ!

        ……ってなわけで、予想はゲームの到着前に書きはじめていたんですが、週末の天気予報に見事に振り回されてしまいました。
        最初はヒモ穴にハットトリックを指名するつもりだったんですが、週末に雨の予報となったため急遽重馬場巧者のバランスオブゲームに差替え、……たところが結局日曜はどうやら良馬場見込みということでまた変更と、週末に落ち着いてゲームをするために早くから準備をしていたつもりが、却ってドタバタしただけ……という結果になってしまいました。
        今年は週末に雨天となるケースが多いですが、雨を見越して予想すると、泣かされるケースが多いんですよねー。先週も雨で先行馬有利と見て稍重マイスター・マイネサマンサを本命に指名したら、みごと切れ味自慢のソリッドプラチナムが差し勝っちゃいましたし……。
        そういえば一昨年の宝塚記念では重馬場見込みでザッツザプレンティを軸に馬券を買ったところ、テレビの競馬中継が始まるや「京都競馬場 芝:良」の文字が出て泣き崩れたこともありましたっけ……

        遠い目をしつつ予想に突入します。◎はコスモバルク


        宝塚記念 先取り展望

        0
          マーメイドS 実際の買い目
          【月見亭】ワイドボックス 7,8,11,12,13,14
          【びぜんや】馬連ボックス 8,9,10 馬連流し 9−2,3,5,6,11,12,13,14 三連単軸2頭マルチ 8,9−2,5,10,12,14

          びぜんや「今日のマーメイドSは……」
          月見亭「……なかったということでっ!」
          びぜんや「おいおい」
          月見亭「なんせ私の◎ライラプスは9着に敗退で(△−−)」
          びぜんや「僕の◎マイネサマンサはよく逃げたけど最後の最後に捕まり(−×−)」
          月見亭「結局勝ったのは最軽量のソリッドプラチナム。上位を軽量馬が占める結果になったね。あれは分からないよ〜」
          びぜんや「これまで実績馬上位だった別定時代のマーメイドSと打って変わって、昨年まで安田記念の裏で行われていた牝馬限定のハンデG?、愛知杯を彷彿させる結果になった。勝ったジョッキーも昨年の愛知杯ジョッキー・安部幸夫だ」
          月見亭「この時期は好調の軽量馬を狙え、ということだね」
          びぜんや「来年は気をつけよう。……にしても、3歳馬がこの時期に勝つとは思わなかったなぁ。桜花賞やオークスで好走していた馬でも無いのに……」
          月見亭「今年の3歳牝馬は結構層が厚い、ということかな?」
          びぜんや「この夏のサマースプリントシリーズや、札幌のクイーンSに3歳牝馬が出て来たら要注意、かもしれないね」
          月見亭「ソリッドはこれで秋華賞の有力馬に名乗りを上げたことになるね。さて、来週は思い出した頃にまたG?をやるんだね、宝塚記念だよ」


          マーメイドS予想 by月見亭

          0
            今日は前置き無しで予想に入ります。

            ライラプスです。



            マーメイドS予想 byびぜんや

            0
              「デビル」と呼ばれる予想家の方がいます。
              一番有名なのはやはり杉本清氏でしょうか。
              「競馬エイト」関西本紙の門口氏もどうもデビルっぽい印象があります。
              昨年の安田記念では果敢にアサクサデンエンを指名、昨年のマーメイドSでも3着好走したミスパスカリを指名するなど、人気薄の劇走を予想をするナイスな時もあるのですが、フツーに人気馬を本命に指名すると、これが飛んで飛んで飛びまくり。円広志もびっくりな結果になっている印象があります。
              もひとり、個人的にデビル指名したいのが「サタうま」の六車奈々さん。
              桜花賞のダイワパッション、天皇賞・春のトウカイトリック、ヴィクトリアマイルのヤマニンアラバスタ、安田記念のカンパニーと、六車さんと狙い馬がカブることが結構多いのですが、その結果は上記馬名を見ていただければ分かってもらえると思います。
              今夜の「サタうま」で彼女がどの馬を指名するのか、ドキドキしながらの予想です。

              ちなみに。
              私が家でヨメさんに「デビルびぜんや」と呼ばれているのはここだけの秘密ですよ(笑)。
              ◎はマイネサマンサです。

              続きを読む >>

              | 1/2PAGES | >>