calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

NHKマイルC 先取り展望

0
    天皇賞(春) 実際の買い目
    【月見亭】ワイドボックス 1,3,4,7,11,13
    【びぜんや】単勝 5 複勝 5 三連複軸2頭流し 5,7−4,9,11,15,16

    月見亭「やっぱりディープインパクトだったね」
    びぜんや「坂の下りで他馬を全部抜き去って、直線の入口ではもう先頭」
    月見亭「リンカーンもついていくのがやっとだったね」
    びぜんや「上がりがなんと33秒5」
    月見亭「で、3分13秒4のレコードタイム」
    びぜんや「完勝」
    月見亭「圧勝」
    びぜんや「爆勝だね。もう完膚無きまでに相手を叩きのめしました、って勝ちだった」
    月見亭「リンカーンだってレコードで走ってるんだけど、それを3馬身以上引き離してるんだもんね」
    びぜんや「で、僕の馬券も完膚無きまでに叩きのめされました」
    月見亭「軸にしたトウカイトリックは9着か……」
    びぜんや「今日は早い時計での決着が続いてたから苦しいかな、とは思ってたけど。さらに、ブルートルネードにハナを奪われては、持ち味が出しきれなかったよね」
    月見亭「その点私の方は完勝だったよ♪ 3着にストラタジェムが入って、ワイド3点ゲット」
    びぜんや「ストラタはほんと、相手なりに走るなぁ。それにしてもなんで準OPの松籟Sで3着だった馬が天皇賞でも3着なのか(苦笑)」
    月見亭「ワイド3点ゲットは目標だったからね。天皇賞で達成出来てうれしいよ」
    びぜんや「でも、それだったら三連複のボックスにしてたほうが配当が大きかったんじゃ」
    月見亭「ところがどっこい。三連複6頭ボックスなら20点で配当が2,840円」
    びぜんや「ワイド6頭ボックスだと15点で……」
    月見亭「配当が210円+750円+1990円で2,950円になるのですよ!」
    びぜんや「なるほど、ワイドもディープから売れたから、リンカーン−ストラタは盲点になったのか。ワイドも侮れないなぁ。今度、ディープが出るレースは僕もワイドで穴狙いにしようかな……」


    天皇賞(春)予想 by月見亭

    0
      とうとうディープインパクトが出てきますね。

      ということで。
      私のディープインパクト

      天皇賞(春)予想 byびぜんや

      0
        名古屋の生まれでもないのに、中日ファンです。
        私が育った東北地方は、今は楽天ファンも多いのでしょうが、元々は巨人ファンの多い土地柄。
        現に私の両親も巨人ファンでした(今は母親の方は阪神ファンに鞍替えしましたが)し、私が子供の頃はV9当時に比べれば弱かったとはいえ、今よりはチームにも力があり、巨人ファンになるのが当たり前、という環境で育ったのです。
        が。
        しかし。
        根っからひねくれてる私はスナオに巨人ファンになるのを潔しとせず、小学生の高学年になる頃にはすっかりアンチ巨人としての人生を踏み出していたのでした。
        となると、巨人以外のどの球団を応援するか。
        巨人との対戦がないパ・リーグはお呼びじゃなく、ヤクルト、大洋は巨人戦に弱すぎて問題外。
        アンチ巨人だから阪神、というのは芸がなさ過ぎですし、しかも「神巨戦は伝統の一戦」とか言われてるわりに、阪神は甲子園でも後楽園でも巨人の引き立て役になっているイメージが。
        広島はチームカラーは地味ですし、そうなると残るは1球団。
        「巨人戦26試合に全部勝てば、残りの104試合には全部負けてもかまわんのだぎゃあ!」
        という清々しいチームカラーで、星野仙一以下の選手陣もそのチームカラー通り、巨人戦には死力を尽くし(その割によく負けてたような気がしますが……)、あとの試合には燃えかす状態で惨敗を繰り返す、そんなわかりやすいドン・キホーテ球団、中日のファンになったのでした。

        30歳を過ぎても、競馬のことでもその発想は変わってなかったりしまして、今回の天皇賞・春、◎ディープインパクトの実力は認め、敬意を払うとしましても、応援する馬は別なのですね。

        今回私が応援するのは、懲りずに大逃げ宣言、三冠馬に無謀なケンカを売る重賞未勝利の4歳馬、○トウカイトリックです。


        天皇賞・春 先取り展望

        0
          アンタレスS 実際の買い目
          【月見亭】複勝 2 三連複ボックス 2,5,11,13
          【びぜんや】単勝 13 馬連流し 13−2,7,11,14,16


          びぜんや「競馬でうれしいのが、一番うれしい〜っ!」
          月見亭「アンタレスSはふたりとも満足いく結果だったね!」
          びぜんや「僕の本命・フィフティーワナーが重賞の常連相手にあっさり逃げきり。単勝と馬連をゲットしたよ!」
          月見亭「私の本命・ヒシアトラスが2着、応援してたサカラートが3着! 私はサカラートの複勝と、三連複が的中!」
          びぜんや「ふたり、同じレースの馬券を当てたなんて、久しぶりだねぇ」
          月見亭「たまにはこういうこともないとね♪」
          びぜんや「だけど、予想バトルの結果はというと……」
          月見亭「キミは(◎××)。単勝が◎、馬連が◎○▲△の4頭ボックス、三連単が◎○からシルシへの軸2頭マルチっていうレギュレーションだから……」
          びぜんや「僕は単勝的中360円だけなんだよな。まぁ、回収率が0じゃなくなっただけ、よしとしよう」
          月見亭「私は(▲◎○)で馬連と三連単が的中、5860円!」
          びぜんや「ううっ。また差をつけられた……。ってーか、ヒシアトラスが強いとは思ってたけど、ここらでキミとの差を詰めなきゃと思って、あえて人気薄の3頭にいいシルシをつけたのが裏目に出たよ」
          月見亭「欲をかくとロクなことがないっていう、いい見本だね♪」
          びぜんや「反省してます」


          アンタレスS予想 by月見亭

          0
            下に書いてあるとおり、今日(時間的には昨日)は誕生日でした。
            で、同じ誕生日の馬の複勝を買って遊んでみました。
            3頭いたうちの2頭までが当たってラッキーでした。
            たまにやるのですが、結構当たるもんですね。

            さて、予想です。
            私のヒシアトラス

            アンタレスS予想 byびぜんや

            0
              福島はやっぱり鬼門ですねぇ……

              さて、今日は久々にヨメさんとウインズに行って楽しんで来ました。
              ウインズに着いていきなりヨメさんが当てずっぽうで買った複勝を当て、福島牝馬Sではワイドをゲット。
              しかし、私の方も負けじと阪神メインの三連単を当て、なんとか夫の沽券を保つことが出来ました。
              夫婦で競馬をやってて、揃って配当を手にすることが出来ると、競馬の楽しさも倍増ですね。
              今日はヨメさんの誕生日だったんですが、そのプレゼント資金もゲット。
              昨年は福島牝馬S、天皇賞・春にプレゼント資金を注ぎ込んで外し、ヨメさんにプレゼントを買ってやることが出来なかったんですが、今年はそういうこともなくなり、ほっとしております(笑)。

              ◎はフィフティーワナー

              続きを読む >>

              | 1/5PAGES | >>