calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

京都牝馬S予想 by月見亭

0
    喉が痛いのを無視して、行きますよ。競馬場♪
    「うん、たぶん、喉が痛いのは気のせいだよね」ってことで。

    さて、私の◎はレクレドール

    オースミハルカ ラストラン! 京都牝馬S予想 byびぜんや

    0
      競馬を予想しつつ時折二次元萌え方面に話が脱線する、こんなブログを営業してますと、時折意外なワードで検索してくるお客さんがいらっしゃいます。
      たとえば「ガーネット+萌」。
      たぶん「FF9」関係の記事を探して来られたんだと思うんですが、その方には残念なことにゲームの記事はここにはなくて、ガーネットSの記事しかないんですね。コパノフウジン、なんて言われても困るだけだったでしょうねぇ。
      「夜明け前より瑠璃色な」のワードで来られた方もいます。
      しかしこれも残念なことに、このブログで「よあけな」について触れてるのは秋華賞の予想だったりしまして。見に来られた方はさぞかしがっかりされただろうな、と思います。
      これをきっかけに「競走馬界の鷹見沢菜月」ことラインクラフト号の存在を知っていただいて、そのままなしくずし的に競馬に興味を持っていただけたら……と思うんですが、まぁ、そんなことはないでしょうね。

      「ハルカたん」で検索して来られる方もいます。
      「ポケモン」のハルカたんの記事を探されていたんでしょうが、残念ながら当方の記事はオースミハルカ号のことでして。
      オースミハルカたんに関してでしたら、夜が明けるまで熱く語る用意があるのですが(「ツバメしんどろ〜む」のハルカたんに関しても夜半過ぎまで熱く語れるつもりですが)、ポケモンは守備範囲外なのです。残念でした。

      というわけで、明日はオースミハルカたんのラストラン、「京都牝馬ステークス」。
      昨年のクイーンSを皮切りに、何度もお世話になった現役最萌ホースに別れを告げるべく、淀へと出陣して来ます。
      パドックで、直線の埒沿いで、今までの感謝の思いを込めながら、ハルカたんの雄姿を胸にきざみ、声の限りに声援を送ってくるつもりです。

      というわけで、◎はオースミハルカ。


      京都牝馬S 先取り展望

      0
        平安S 実際の買い目
        【月見亭】馬連流し 4-6,7,8,10,14
        【びぜんや】馬連流し 7-1,6,8,10,14,15,16 三連複軸2頭流し 7,10-1,6,8,14,15,16

        レース前……
        びぜんや「何ぃぃ!? ヴァーミリアンが馬体重20キロ増!? どうもケイコの末が甘かったと思ったら重目残りやないかい。消しや、消しっ! ヒシアトラスから馬連で流そ……」
        月見亭「キミ、関西弁になってるよ。う〜ん、私もヴァーミリアンは軸から外そうかなぁ。アンドゥオールが気になって気になってしょうがないんだよねぇ」
        びぜんや「せやけど……馬体が増えてるのは成長分かもな。アドマイヤフジもブルーコンコルドも大幅体重増で買ってるし……やっぱり予定通りの三連複で!」
        月見亭「よし、私もアンドゥオールから流そう」
        びぜんや「ああー、やっぱり怖い! 三連複の他にアトラスからの馬連も買お」
        月見亭「げーっ。テレビでデ○ル杉本が本命アンドゥオールって言ってる!」
        びぜんや「それ伏せ字になってへんで」
        月見亭「変えようかな。どうしようかな。あー、でも時間ないし! アンドゥオールからの流しで!」

        レース後……


        平安S予想 by月見亭

        0
          何にも書くことが無いなぁ。
          ということでさっそく予想です。

          ◎はヴァーミリアン

          平安S予想 byびぜんや

          0

            redgoldstone.bmp競馬というのは他のスポーツ同様、運に左右される面が多く、馬券の道もまた同様。
            てなわけで、縁起をかつぐ馬券師の方々も多いと思いますが、実は私もそのひとり。
            私はジンクスとして、馬券を買う時はこのパワーストーンのついたキーホルダーを必ず身につけることにしています。
            この石、一昨年の秋に倉敷のお土産屋さんで購入した石で「レッドゴールドストーン」という代物なんですが、なんでも「ギャンブル運をアップする」という効果があるとかで、秋の重賞戦線でハズレ続きだった私は、藁にも縋る思いでそれを買ったのです。
            その効果は覿面。
            レッドゴールドストーンを手にした私は、エリザベス女王杯、マイルCS、JC、朝日杯FSと立て続けに馬券を的中させることに成功したのでした。
            ……ただし、一緒に「金運をアップする石」を買っていなかったため、4レースとも馬連や三連複を当てても三連単を外して「取って損」になるというオチがついていたんですが(苦笑)。

            もうひとつの私のジンクスは、勝負レースの時は赤いものを身につける、というもの。
            下着だったり、ワイシャツだったりジャケットだったりと身につけるものはさまざまですが、赤好きの私はアドレナリンを高めるべく、朝着替える時に、
            「よしっ、今日は府中牝馬Sだ。絶対に当てるぞ!」
            などと決意しながら赤いシャツに袖を通すのです。

            そんな赤好きの私の本命は◎ヴァーミリアン


            平安S 先取り展望

            0
              京都金杯 実際の買い目
              【月見亭】馬連流し 2-4,5,6,8,11
              【びぜんや】単勝 6 馬連流し 6-1,2,3,4,8,11

              月見亭「日経新春杯はアドマイヤフジが初の重賞制覇」
              びぜんや「新春に富士とは、出来すぎな組み合わせだねぇ」
              月見亭「1番人気に推された休み明けのインティライミは3着に終わったね」
              びぜんや「とはいえ、見せ場たっぷりの内容。次が楽しみだ」
              月見亭「それに比べ私たちの本命馬はさっぱり。エルノヴァは直線では競馬を諦めたような後退っぷり。う〜ん、私と武豊はやっぱり相性が悪いなぁ」
              びぜんや「トウカイトリックも案外だったね。先行したはいいけど、直線では粘れなかった。結局ふたり揃ってタテ目を食ったわけだ」
              月見亭「それにしても、キミは去年、『ディープ世代』は弱い、って繰り返してたけど、明け4歳はがんばってるね」
              びぜんや「まったく。CBC賞のシンボリグラン、京都金杯のビッグプラネットに続いての重賞制覇。彼らも捨てたもんじゃないな」
              月見亭「ところでキミ、予想の前フリで今回は『競馬エイト』を使って予想する、って書いてたけど、結局はずれたねぇ」
              びぜんや「ま、そういうこともあるさ。エイトを使って毎回当たるなら、誰も苦労しないよ」
              月見亭「だけど……この調教欄、ちゃんと見た?」
              びぜんや「そりゃあ、もちろん」
              月見亭「この調教欄のアタマについてる数字って、調教内容がよかった馬の馬番だよね」
              びぜんや「そうだよ」
              月見亭「これ、4、5、11、って書いてあるんだけど」
              びぜんや「ん………? 4=アドマイヤフジ、5=インティライミ、11=スウィフトカレントか!」
              月見亭「そのまま買ってたら三連複を1点で取れていたってことだよねぇ」
              びぜんや「なんてこった、こんなとこにヒントが隠されていたとは! うおお、恐るべし競馬エイト!」


              続きを読む >>

              | 1/3PAGES | >>