calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

びぜんやの日曜日〜週刊萌馬・実践編

0
    さてさて今週は。
    私がどのように競馬予想をやってるか、1週間かけて公開したいと思います。
    まぁ、あまり参考にはならないと思うんですけどね。
    「競馬予想の仕方」なんていう検索ワードでこのブログを見に来られる方もいますし、「解読編」のカテゴリも全然更新してませんでしたからね。
    オークスを題材に、私の1週間をお見せしますので、「あ〜、びぜんやはこういうアナログな方法で予想してるのか〜。だからゴタクが長いわりに当たらないんだ〜」という感じで、笑っていただければ幸いです。
    また、「自分はこんなアプローチで予想してるよ〜」ってな感じでコメント戴ければ見る方の参考にもなると思いますし、うれしいですね。もちろん私も参考にさせていただきます。

    さて、まずは日曜日。

    競馬の予想は、前週の日曜日から始まっているのです。
    馬券が当たってもいつまでもうきうきしてられませんし、馬券を外したことにいつまでもくよくよしてもいられません。
    夕方、JRAのホームページで次週の特別競走の登録馬が発表されるので、それをチェックします。
    とはいえ、私がここでチェックするのは全レースではなく、重賞と日曜の各場メインレースのみです。
    ここでメンバーを見渡し、次週のレースは荒れそうか、堅そうか。狙うならどの馬から行くかを大まかに考えます。G?や関東の日曜重賞についてはその内容を、毎週の「先取り展望」で書いていますが、正直言ってそこで狙うと宣言した馬がそのまま本命馬になることが多いですね。
    また、「うまきゃっち」という携帯情報サービスに登録しているので、お気に入りの馬が特別戦に登録していれば、その情報が送られて来ます。それももちろんチェックします。
    オークスの場合はG?なので、先週の内に登録馬が発表されていますが、改めてみてみましょう。
    桜花賞がレベル的に疑問でしたし、フローラSでこの馬を軸に万馬券を取ったので、軸候補はレッドアゲートです。
    とはいえ、オークスは桜花賞上位入線馬を狙うのがセオリー。最先着馬のレジネッタはもちろん、底を見せていないソーマジック、負けて強しの内容だったリトルアマポーラも軸候補。
    エアパスカルは元気娘! という感じで個人的に好みなんですが、2400mは長すぎの印象。
    新興勢力ではムードインディゴ、スペルバインドに魅力を感じます。


    コメント
    コメントする