calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

岩手競馬・不来方賞予想 byびぜんや

0

    (盛岡ダート2000m/M1)


    土曜日は愛知県蒲郡市にある竹島水族館に行ってました。
    規模が小さい上に老朽化して、廃館寸前になっていたところを職員のアイディアによりV字回復したということで経済誌などにも取り上げられており、気になっていたんですよね〜。
    行ってみたらなるほど、各水槽にユーモラスな(なぜか元阪神の赤星や元中日の立浪のネタも)手書きの解説が掲示されており、「読んで楽しめる水族館」という趣で楽しめました。


    ……ナメナ上な解説文が面白過ぎて、肝心の魚が目に入らないというのはちと問題だったような気もしますが。

     

    ◎5 パンプキンズ/岩手三冠に王手。ライヴァルのマークかいくぐり逃げ切るか。
    ○6 ニューホープ/金沢の猛者が移籍。ロングスパートで逆転狙う。
    ▲1 ヤマショウブラック/知床賞勝ち、羽田盃5着の実力者。
    △9 ラフレシアオジョー/ひまわり賞で2着に激走。この距離には自信あり。


    ■ おまけ ■ セントライト記念予想
    ◎18 ランフォザローゼス/急仕上げの前走使って上昇。コース適性生かす。
    ○8 リオンリオン/前が止まらない馬場が味方。気っ風のいい逃げで活路開く。
    ▲5 シークレットラン/高速馬場は歓迎。秘めた速力を今度こそ解き放つ。
    △7 オセアグレイト/3連勝の上り馬。消耗戦は望むところ。
    ×12 ニシノデイジー/中山はこなせる。実績馬がここから巻き返し。
    ×14 アトミックフォース/2走前が惜しい敗戦。先行力生かせば差はない。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック