calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

memo

当ブログの予想と的中の定義は次のようにします。 シルシ 上位から◎○▲△××の6つ。シルシを打つ馬の頭数は、出走馬の半数を上回らないものとします。 的中 本命的中=◎の単勝を買ったと想定して的中を判定します。 馬連的中=◎○▲△の馬連4頭ボックスを買ったと想定して的中を判定します。 三連単的中=◎→○→▲△××の三連単軸二頭マルチを買ったと想定して的中を判定します。 想定回収率=それぞれの買い目を100円ずつ購入したと想定して、回収率を算定します。

函館記念 先取り展望

0

    七夕賞 実際の買い目
    【月見亭】複勝 3,14 三連複軸2頭流し 3,14−総流し
    【びぜんや】単勝 1,8,10 複勝 1,8,10 馬連流し 8−1,4,10,12,14,15 ワイドボックス 1,8,10 三連複 1−8−10


    月見亭「トップハンデは強さの証、大外を力強く駆け抜けた超特急!」
    びぜんや「七夕賞を勝ったのはミッキースワロー。後方待機からマクり気味にロングスパート、直線入り口から堂々押し切った」
    月見亭「「トップハンデを苦にしない力強い勝利で、菊沢一樹騎手は自厩舎の馬でうれしい重賞初勝利」
    びぜんや「実績を考えれば57.5キロでも恵まれていたか。菊沢一騎手は馬の力を信じた強気のレース運びが光ったね」
    月見亭「2着はこれも後方から追い上げたクレッシェンドラヴ」
    びぜんや「勝ち馬を追いかける形で伸びてきたが、最後まで捉え切れなかった。とはいえ後続は3馬身離して、クラスに目処をつけた2着だ」
    月見亭「3着は好位から進めたロードヴァンドール」
    びぜんや「G僅対歴は伊達じゃないってことだね。上がりのかかる馬場、展開になってこの馬の持ち味が生きた」
    月見亭「キミの◎タニノフランケルは2番手追走から失速、6着」
    びぜんや「テンに脚を使わされたのは痛かったなぁ。逃げ馬を何とか料理したところでガス欠になってしまった」
    月見亭「私の◎は後方のまま流れ込んで11着」
    びぜんや「上位馬と同じような位置から進めていたが、上位馬のような機動力は持っていなかったようだ。小回りは合わないね」
    月見亭「というわけで今週の結果。私は(▲×−)でハズレ、馬券もハズレ」
    びぜんや「僕は(▲○−)で馬連的中も、馬券はハズレ。いつもなら▲○のタテ目を抑えたりしてるんだが、抑えていないときに限ってタテ目で決まるんだよなぁ」
    月見亭「さて来週はサマー2000シリーズ第2戦、函館記念」

    びぜんや「一応の中心は鳴尾記念3着からのステップで臨むステイフーリッシュか。京都記念、中山金杯で2着に入るなど充実期を迎えた4歳馬。洋芝小回りの対応が鍵か」
    月見亭「一昨年のマイルCS2着馬・エアスピネルがここから始動。菊花賞3着の戦歴があって、距離延長は問題なし」
    びぜんや「マイスタイルは昨夏函館2000mを連勝した函館巧者。前走は不利で度外視。スムースなら巻き返す」
    月見亭「前哨戦の巴賞を、59キロを背負って突き抜けたのがヴェテラン・スズカデヴィアス。幾多の強敵と矛を交えた老兵が、再び若武者を薙ぎ倒す」
    びぜんや「メートルダールアメリカJCCでシャケトラ、フィエールマンと差のない3着。ローカル重賞ではおなじみの実力者が今年の夏の主役を目指す」
    月見亭「レッドローゼス福島民報杯でのちの七夕賞2着馬・クレッシェンドラヴを撃破。洋芝ではパーフェクト連対で、ここも上位有望」
    びぜんや「ナイトオブナイツは巴賞で昨年1着、今年2着。1ハロン延長が課題だが、コース適性は確かだし、ひと雨来ればさらに魅力を増す」
    月見亭「穴は目黒記念をひと叩きしたポポカテペトルに、距離再延長で見直したいマイネルサージュ
    びぜんや「重馬場になればアメリカズカップに出番あり。ドレッドノータスは巴賞5着で復活のきっかけを掴んだか」
    月見亭「北の港町の名物重賞、函館記念は今年が55回目」
    びぜんや「昔々はメジロアサマやエリモジョージらG亀蕕量焦呂盂萍していたけれど今ではすっかりローカル競走。その中で燦然と輝くのは、“函館の名優”エリモハリアーの三連覇!」
    月見亭「クラフトマンシップ・クラフトワークの兄弟制覇なんてのもあったわね」


    予想成績:びぜんや1勝1分
    月見亭 (▲×−)想定回収率 -6,200円・0%
    びぜんや(▲○−)馬連的中! 想定回収率 -3,490円・43.7%


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック